わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事〜新人さん〜

 今日は午前の部は蒲田センター。
午後は夕方から自宅でレッスン。
そして、今日は1年半ぶりに5歳の子供がレッスンを始める為のお試しレッスンにやって来ました。
ママはお仕事なのでおばあちゃまと一緒に。
正式には9月から始めるんだけれど、子供や保護者の方から見てわたしのやり方をご理解頂けるか、子供が嫌がらないかを試してもらう為に「お試しレッスン」しています。
「先生とできそう?」
「うん」
よかった!
まずは、リズム感、拍子感のいい子に育てなきゃね。
なかなか元気な女の子です。

 アニスとも仲良くなれたし。
さって、抱いちゃったのよ!アニスも嫌がらずに、
わたしがびっくり!
そのアニス、母にくっついています。
f0130894_20184898.jpg

夜になるとわたしと遊びます。
大好きなおもちゃはこれ。
笛がずっと壊れないので、これをならして廊下を行ったり来たり追いかけっこです。
わたしもいい運動よ。
f0130894_2020332.jpg


ランキングに参加しています。忠犬ハッチの子にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




f0130894_2022274.jpg

みんな緑です!
先日作ったクルミと松の実が多くて茶色くなっちゃったバジルペースト。
バジルを足してみることにしました。
多くないので細かく切ってすり鉢ですったら、すご〜く強いバジルの香りが!

f0130894_20252066.jpg

残りとあえてオリーブオイルを足しました。
そうそう、残りはね、表面は茶色でしたが、中は鮮やかなグリーンでしたよ。
f0130894_20265586.jpg

照明の具合かな、やっぱり茶色っぽく見えちゃうわね。
でも前よりおいしくなりました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8737363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-07-30 22:27
5歳の女の子、これから頑張って欲しいですね~!
色んな年齢の方々と関われて、良いお仕事ですね。
↓手、大丈夫ですか~?
職業病でもあるのでしょうか、お大事に・・・!
アニスちゃん、たくさん遊んでもらって満足そうなお顔♪
Commented by masshy85 at 2008-07-30 22:37
ココママさん、長続きしてくれるように楽しくやらなきゃね。
手ね、どうしちゃったんでしょう。
みんなより多く使っているなんてことはないのにね。
軟骨?成分の質が悪いのかしらね。
でも今は痛みも何もないから。
Commented by いまむ at 2008-07-31 08:35 x
5歳の女の子これから頑張ってほしいですね~~~。
自分が初めてピアノを習い始めたころをちょっと思い出しちゃいました。鍵盤の前に座るのが嬉しくてずっと弾いていたんですよね~~。その女の子もたくさん練習して音楽を楽しめるようになるといいですね。
アニスちゃんもたくさん遊んでもらって良かったですね。
Commented by masshy85 at 2008-07-31 09:18
いまむさん、いまむさんもピアノ習ってらしたのね。
いつまで、楽しく思っていられるかが鍵なのよね。
そうなの、アニスのことあまりにひょいと抱いちゃうのでびっくりよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-31 12:06 x
バジルはパスタのソースになったのでしょうか?
地物は香りも強くて美味しそうですね~。

5歳の女の子、小さな生徒さんですね。
歌ったり踊ったりすることが楽しいと感じてくれると
彼女のこれからの人生が数倍輝きますよね。
小さい生徒さんはお母様やご家族の方とのお付き合いが
なんとなく大変そうな気がします。
Commented by cyobi30 at 2008-07-31 20:59
オイラも大人になって思うのはピアノやエレクトーンなど身近に触れられる
楽器を習いたかったなぁ~って事ですね。。 今でも悔やみます
中学でブラスバンド入ってサックスやったけど日常ではお目にかかれないもんねぇ

楽しんで上達して欲しいですねぇ~ 音楽は国境を越えるしさっ♪
Commented by masshy85 at 2008-07-31 22:13
きゃらめるママさん、ジェノベーゼは豚肉のソテーに付けて食べました。
小さな生徒ね、ご家族とのお付き合いはあっさりしているわたしです。
特に何かなければ、ノートで連絡。
生徒を見ているとお家の中が上手くいってるかどうか、何となく分かるのよね。小さい子ほど様子に出るからね。
普通に練習できているのなら、何も連絡しないの。
発表会なんかの時は細かく説明するけれどね。
特に初めての時は。
生徒との関係が大事なんだけれど、妙にいい子はちょっと注意が必要かも、です。
Commented by masshy85 at 2008-07-31 22:14
チョビさん、サックスふけるんだ!
わたしは反対にどこへでも持って行ける楽器や息を使う楽器に憧れちゃうな。
いいこと鍵盤ハーモニカかリコーダーなんだけれどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-30 20:29 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85