わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の天気は???

 これからしばらく火曜日は午前中の出は無し!うれしいです。
でもね、出掛けるちょっと前から東の空は黒い雲。
雷の音が遠くでしだして、雨が振る前に、と急いで出かけました。
ぽつりぽつりと来ていました。
電車に乗って10数分。根岸のあたりで外は土砂降り!
家の方も降ってるるかな?と母にメールをすると「降ってないよ」ですって。
 横浜駅に降りたら、グッと涼しくなっていました。
で、綱島辺りまでは降った形跡あり。
小杉に着いたら全く降った後なし。

 で、帰って来ました。
TVのテロップに「山手線、京浜東北線、落雷の為に不通」ですって!
今日は最後のラグビー少年がニュージーランドに短期留学に行っているので休み。
早く帰れたので引っかからずに済みました!

 そう、夏休みになると中学生は部活と塾のスケジュールが変わるから、こっちのレッスン時間との調整が大変。
高校生になると短期留学、ホームステイ、が大流行り。
結構行ってますよ。

 中学生のお兄ちゃんズ、写真載せちゃいます!
VTRを静止画像に出来るって分かったので。
オープニングに「スカイハイ」を弾いています。
2人の為にアレンジしました。
左がサッカー少年で受験生、右がテニス少年、中2。お姉さんも、お母さんもやっています。
f0130894_2265283.jpg

今回はフラットな所だったのでそれがよかったとテニス少年は言っていたそうです。
いつもは3段ほど高い舞台がある所なの。

 さて土曜日の帰りの電車の中で気付いたのですが、わたしの手の甲、一部の骨がちょっと飛びだしっちゃてるの。
今日整形外科に行ってレントゲンを撮っていただいた所、手の骨の関節にも椎間板があり、それがすり減って飛び出しちゃったんですって!
なんてこった!
痛みも何もないんだけれど、痛くなることもあるんですって。
原因?加齢!!!
ぎょ!です。踏んだり蹴ったりだわ!
f0130894_22134054.jpg

今日はオクラが2本!

ランキングに参加しています。手の甲が痛くならないようにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8731039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-29 22:47 x
夕立は馬の背を分けるっていいますよね。
道一つ隔てて、降ってるところと乾いてるところが分かれます。
私のところも、今日は降らなかったけど、今すごく涼しい風が
吹いているので、きっとどこかで降ったんだと思います。

中学生くんたち、格好いいですね。
やっぱり男の子で楽器が出来るっていいなぁ。
Commented by masshy85 at 2008-07-29 23:00
きゃらめるママさん、そういいますね。
でも最近の降り方、極端な気が。
昨日の神戸の雨もすごかったしね。

中学生、エレクトーンの子とピアノの子の着ている物とか雰囲気も楽器の特性が出ているように感じるのはわたしだけかな?
Commented by いまむ at 2008-07-30 09:05 x
手の甲の骨飛び出してるんですか~~?大丈夫ですか??
痛みはないっていってもなんだかとっても痛々しいですね~~。
お大事にしてくださいね。
Commented by hanalove87 at 2008-07-30 10:18
え~尾てい骨やら手の骨やら、大変じゃないですか!masshyさんにとって、特に手は商売道具だもんね(笑)生活には支障はないの?ほんと踏んだり蹴ったりだわね。お大事に!

局地的な雨がすごいですね。2日続けて海辺の二宮にも夕立がありました。涼しくなるし恵みの雨だけど、悲しい災害もあってつらいわね。
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-30 10:36
高校生になると夏休みはみんなホームステイ等に行くんですね
私の頃はそんな人いなかったけど(苦笑
うちの子が高校生になったら行かせたいなぁ

手の甲の骨 びっくりです 
ピアノ弾くときに痛くならなければいいですね
痛くなったら手術、なのかしら?
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-30 14:49 x
ありゃりゃりゃ
ホントに手の甲のとこがぷくんて膨れてますね。
でも痛くないんですよね?
それなら良かった!
ピアノを弾く大切な商売道具ですからね。
物なら修理や買い替え出来ますけど、手はそうゆう訳にはいきませんもんね。
痛くならないことをお祈りしときますね^^
お大事にして下さいね!
Commented by masshy85 at 2008-07-30 15:33
いまむさん、手の甲ね、軟骨がすりへってのことなので、どうしようもないそうですし気をつけようもないの。
嫌だわね!
Commented by masshy85 at 2008-07-30 15:35
ハナオンマさん、何の支障もありません。
首は分かってから、もう4〜5年経つかな。カイロプラクティックや整体でしのいでいます。
手の甲ね、わたしって軟骨が弱いのかしらね?
Commented by masshy85 at 2008-07-30 15:36
shellyさん、びっくりですよ!
高校生ね、私立の子はよく行ってますよ。
手は今の所、何ともないの。
Commented by masshy85 at 2008-07-30 18:32
ルーチョパパさん、既に右手は頸椎症のあおりを受け、今度は左手。
お口と耳を鍛えないとね!
祈ってくださってありがとうございます。
よろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-29 22:16 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85