わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

発表会の感想をいろいろ訊きました。

 7月18日に終わった発表会。その後のレッスンは1回お休みだったので、今日、発表会後、初めてのレッスンでした。
 感想も色々。
やっぱり男の子が弾くのは格好いいし力強くっていい、と評判がいいのね。
特に中学生以上ね。
「先生、辞めなさせないようにね」って。
エレクトーンの子は新曲をちゃんと譜読みして来てるし。
ピアノの子は初めて合唱コンクールの伴奏を引き受けて来てくれました。
きょうはそれを練習して来ていましたよ。
失敗した、って後悔している大人の方。
弾いている時に動き過ぎって言われたというエレクトーンを弾いた方。
でも、直立不動で弾いてもね。
PCで映像を見ながらいろいろ感想をおしゃべりましたよ。

でもね、みんな、新しい曲をちゃんと練習して来ていてすばらしい!

 妹が来て、買い物を母と一緒に行ってくれました。
アニスはわたしと留守番。
やっぱり玄関で待っているの。
車の音に敏感に反応してます。
f0130894_2151911.jpg


 夜は8時近くなると眠くなるアニス。夜わたしがいないともっと早いらしいのよ。
遊ぶ人がいないからね。
トリーツ待ってます。誘導されます。中に入って、おやすみ!f0130894_21545335.jpgf0130894_21551538.jpg
f0130894_21553113.jpg


 そうそう、今日ジュエノベーゼソース、作ったんだけれど、ちょっと松の実とクルミの量が多かったようで緑ではなく茶色のソースになっちゃいました。
残りがあるのでまたバジルを足してみようかしら。

 ランキングに参加しています。1ページ目に居られるようにポチッとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8723487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-28 22:45 x
楽器の出来る男の子、ステキですよね。
ギターやドラムの男の子はたくさんいるけれど、鍵盤の弾ける子は
繊細な感じがして、すごく格好いいと思います。
でも中学生くらいになると、まず続けるのが難しくなるんですよね。
アニスちゃん、遊ぶ人がなかったら眠くなっちゃうんですね。
ぷりんは眠くなってもなかなかハウスには入らないです(汗)
Commented by masshy85 at 2008-07-28 22:57
きゃらめるママさん、家の中学生はたまたま塾のない日、部活の定休日とレッスン日が重なったので続ける環境が出来て続けられています。
でもこれでだめになったら、日曜でもいいかなと思って入るの。
嫌いじゃないんだから、続けさせてあげたいのね。

アニス、遊んでくれる人が居ないと眠くなって、自分のスペースに行きたくなるらしいのよ。
犬もそれぞれね。
Commented by cocoasako at 2008-07-28 23:25
アニスちゃん、ハウスでねんねの習慣でしたね!
ココはそのしつけ、断念しました~。一緒に寝てます。

ほんと、男の子がピアノ弾いてると、カッコイイでしょうね♪
楽器を弾く男性は好きです~^^葉加瀬太郎さんが好きなのです^^
Commented by masshy85 at 2008-07-28 23:42 x
ココママさん、家のワン子は代々独り寝なの。
葉加瀬太郎さんね、クライスラー&カンパニーの時から知ってますが、ずいぶん貫禄つきましたよね。
作曲できる人は強いです。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-29 17:23 x
みんな練習してくるなんてエライですね。
自分が高校のころは、初めて見る楽譜をいきなりぶっつけでどこまで演奏出来るか?なんてことやって遊んでたのを思い出しましたよ^^
でも、さすがに定期コンサートの時は真剣に練習しましたよ~(笑)
アニスちゃんずいぶん早く寝るんですね^^
ウチの坊ちゃんはアニスちゃんが寝るような時間からがお楽しみタイムなのにな~。
ワンの生活って飼い主にかなり影響されるんですねー。
Commented by cyobi30 at 2008-07-29 21:27
演奏会が終わった後に感想とかおしゃべりし合うのも楽しみの一つですよねぇ~♪
オイラも少し大きくなった男の子が演奏してるのってカッコイイ~!
って思っちゃうなぁ~(*^▽^*)

ジェノバソース茶色だったとのコトですが、生のバジルが手に入る
環境がまず羨ましいですよ ホント
買うと めっちゃ高いもん!!
Commented by masshy85 at 2008-07-29 21:54
ルーチョパパさん、そうなの、みんなちゃんと練習して来たのよ。
元々月3回レッスンってこともあるかな?
それぞれ、失敗したことを「今度はもっとがんばる!」って言ってる子も居るようだから。
アニスね、早く寝てくれると静かでいいです(笑)
Commented by masshy85 at 2008-07-29 21:55
チョビさん、バジルは季節限定植物と思っているので出来た時に食べる!
そんなに高いの?
う・ふ・ふ!
種撒けば水だけで育つわよ!鉢植えで大丈夫よ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-28 22:01 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85