人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスと母も連れて

 今日はエレクトーンのソロのコンクールの地区大会の日。
金曜日から行われていたのですが、わたしは今日聴きに行きました。
何故って、場所が妹の家の近く。
車を置く場所もあるし、ついでに母もアニスも連れて行って、母は妹や姪と渋谷に行けばいいし、アニスもかいに会えるし。

 母がアニスに「かいの家に行くのよ」って行ったとたんアニスのテンション急上昇!
早々と玄関の下駄箱の上で待機!
 東京方面へ行く道路はすいてました。
いろいろいてわたしは歩いて数分の会場へ。
アニスと母も連れて_f0130894_21565746.jpg

13:30までが小学校低学年の部。休憩の時は妹の家に戻って昼食をひとりで取り、また高学年の部を聴きに。
戻った時の2人の様子。
一度はすご〜く喜んでくれて、わたしが出る時はそれぞれ好きな所に。
アニスと母も連れて_f0130894_21593932.jpg
アニスと母も連れて_f0130894_21595571.jpg

かいはまだ不自由な後ろ足で部屋の中ではうろうろしていました。

 高校生の部は失礼して妹の家で食事をし、急いで帰って来ました。
なぜってね、夕べ階段においてあるアニスフェンスを足に引っ掛けて、しこたまお尻を売ったので、首への影響が心配だったので整体の予約を20:00に取っていたから!
一番気をつけなきゃ行けないのにね。大バカです!
まだ尾てい骨いたいです。
今日の収穫です。
全部妹の所へ。
アニスと母も連れて_f0130894_226231.jpg

ランキングに参加しています。1ページ目と2ページ目行ったり来たり。応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-27 22:21
尾てい骨の痛みは治まりましたか?
私も気をつけていますが 時々ワンコガードをまたぐ時に
足を引っ掛けてしまい 体勢を崩します 
もう反射神経も鈍っている私なので
冷っとします!

うちも今日義母の家から曲がったキュウリを
いただいてきました(*^o^*)
形なんて気にしない 自家製はおいしいんですよね!
Commented by masshy85 at 2008-07-27 23:09
shellyさん、夕べは寝返りうつのも痛くて。
今も当たり方に寄ってはちょっと痛いの。
元々鈍い運動神経がもっと鈍くなっちゃって!

自家製ね、無農薬ってはっきりしているから余計においしいのよね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-27 23:25 x
お尻と首は大丈夫ですか?
首だけは特に気をつけなくちゃいけないんでしたね。
なんともないといいんだけど…

この季節、高校野球も試合時期ですが、音楽の方も
いろんなコンクールがあるのですね。
私は中高で吹奏楽だったので、夏休みの思い出は
コンクールに向けての練習ばかりです。
エレクトーンのコンクールもみんな力が入るんでしょうね。
Commented by hanalove87 at 2008-07-28 00:43
こんばんは!あらら、尾てい骨が痛むんですね。頭の中のイメージと体の動きが合わなくなってくるお年頃(笑)お互い用心しなくちゃいけないわね。どうぞお大事になさってね。

かいくん元気ですか?リハビリ暑い中続けているのかしら。アニスちゃんにとっては兄弟みたいな存在なのね。
Commented by manmaru at 2008-07-28 01:18 x
こんばんは♪
具合はいかがですか?
私も最近蹴躓くことが多いので気を付けないと・・・
お大事にして下さい。
Commented by masshy85 at 2008-07-28 08:53
きゃらめるママさん、お尻は打撲でまだ少々痛みますが、首は昨日整体に行ったので今の所なんとか。明日も行くからね。

吹奏楽やってらしたのね。
では夏休み返上で練習だったのね。
小学生とは思えない演奏でしたよ。
それに先生の力を思い知らされたというか・・・。
Commented by masshy85 at 2008-07-28 08:55
ハナオンマさん、そうなのよね、重い通りに体が動いていない!
かいは元気は元気。でもさっさとは歩けないの。
リハビリは週に1回通ってます。
でもね、かいより重傷の子がたくさんいるんですって。
Commented by masshy85 at 2008-07-28 08:57
maumaruさん、ありがとう!
座る時にちょっと痛いけれど、まあ、なんとか。
もうびっくり!
痛いしね。でも自分の不注意だから・・・。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-28 13:40 x
尾てい骨ですか、それは痛かったでしょう。
フェンスやゲートってね
自分の頭の中での想像より高さが高かったりするするんですよね。
つまり それだけカラダが動かなくなって来てる証拠ですね。
いや、実はルーチョパパもよくゲートに足引っ掛けるんですよ(^^ゞ
上げたつもりが、向こう脛を ゴンッ!ってね(ーー;
お互い気をつけましょうね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-07-28 16:54 x
ルーチョパパさん、情けないわ!
パパさんもお気をつけて!
Commented by cyobi30 at 2008-07-28 22:09
「かいの家に行くのよ」って言ってテンション上るってことは
やっぱりアニスちゃんは人間語がちゃんと理解できてるんだね!!スゴイ☆
尾てい骨を打った痛みって結構、匹引きずりますよね
お大事にして下さいーー(++;)

枝豆好きなオイラにとって これは羨ましい光景♪
Commented by masshy85 at 2008-07-28 22:30
チョビさん、アニスね、結構理解できてる風よ。

枝豆、あと2回は収穫できる予定!いいでしょ。
プランターでも出来るから来年作ってみたら?
最初の土がよかったら後は水やりとちょっと追肥で出来るから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-27 22:06 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85