わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

DVDがうまく焼けない!!!

 今日はレッスンは発表会明けだし、5週あるので休み。
午前中は母のたまった刺繍を額に入れようと車で15分ほどの所にあるユザワヤへ。
やっぱり蒲田の本店の方が俄然種類が多くて、マット(縁取りの厚紙)もそこで切ってくれるので、いいかも。
 でも夏の花のものは選んでマットも切ってもらうようにして来ました。2〜3日後に出来るみたい。大きいので電車で持って帰ってくるのは無理ね。
出来上がったらお見せしますね。

 昨日から発表会のDVD通しでもう一度入れているんだけれど容量が足りないとか出るのね。
書いてある数字を見ると足りるはずなんだけれどな。
では1部と2部に分けて作ろうとすると、どうも上手くいかないの。
何故?
分かりません。
今も作業してくれてますが、どうなることやら。
なんてメッセージが出るでしょうか?

 アニスも暑いって。
これからしばらくアレルギーの検査食を食べることにしました。
試供品を頂いたのが気に入って、よく食べるの。
だからしばらくはそれだけを食べて、本当に反応があるのかをチェックするの。
母がよく分かったか心配。
 濡れタオルで体を冷やす、やってみましたよ!
f0130894_20565428.jpg

 でもすぐ、落としてしまいましたが・・・。

 今日はオクラがふたつ。
f0130894_20574952.jpg

納豆を和えて冷やし讃岐うどんに掛けて食べました。
万能ネギ、シソも自家製のものを使って!
こちらもよろしく、みんなで気軽にコンサート

 ランキングに参加しています。毎日何かしら採れるmasshyの菜園にポチッと。
暑さで部屋の中にばかりいるアニスにもポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8687327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-07-24 09:00 x
おはようございます。
かりんもアレルギー用の療法食食べてますよ~~~。
アニスちゃんも療法食気に入ってくれてよかったですね。
これからはしばらく様子見ですね~~
Commented by masshy85 at 2008-07-24 09:05
いまむさん、そうなんです。
カリンちゃんも食べてるのね。
頭の毛をラッピングしている所がまた赤くなって来たから、気をつけなくちゃ。
かりんちゃんはその後順調ですか?
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-24 11:18 x
ウチも以前お医者さまから頂いた療法食を食べてましたよ。
でもウチの場合は化学合成された添加物に反応してたみたいで、
その療法食をヤメて完全無添加国産フードに替えたらウソのように改善しましたよ^^
こうゆう例もあるとゆうことで、ご参考までに^^
まずは、様子見。
考えるのはそれからですね^^
濡れタオルでカラダを冷やすってのはイイっていいますよね。
これから暑くなるからウチもやってみようかな^^
Commented by masshy85 at 2008-07-24 11:23
ルーチョパパさん、小さい時は何でもなかったのにね。
まぁ人間も大人になって花粉症になったりする訳だからね。
ほんと、しっかり観察しないと。
母が当てにならないからね。
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-24 11:26
毎日暑いですねー(;´Д`)
アニスちゃんもひんやり板の間でクタッとしてますか
うちのコロンも暑い昼間はひたすら寝てます
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-24 12:23 x
やっぱりオクラもツヤツヤですね~。
夏のヌルヌル食材はパワーの源ですよね!
私はこの前からモロヘイヤをお豆腐にかけて食べています(笑)

アニスちゃんのアレルギー、早くわかるといいですね。
本当はないのが一番だけど、でもわかると避けられますもんね。
あ、DVDはうまく焼けたのかな?
Commented by masshy85 at 2008-07-24 13:06
shelly_blueskyさん、本当に暑い!
鉢に水をやってもすぐに乾いちゃうし、外で何かすると、首に汗かいて、髪の毛も濡れてしまうわ!
板の所は涼しいみたいよ。
Commented by masshy85 at 2008-07-24 13:08
きゃらめるママさん、DVD容量の問題なんだけれど、そんなに多くないのにすご〜く少なくしないと焼けないの!

オクラ、今年は固くなる前に収穫できました!
Commented by あくびまん at 2008-07-24 21:27 x
アニスちゃん のタオルさすがぁ ピアノちゃんね
こんなタオルあるのねぇ
お母様が アニスちゃんの食事の必要性を理解しているか
心配ですよね。うちでも 実家の両親にいくら説明しても
まったく わからなくって 私に叱られるから ダメなんだって
なんて 失礼な言い方を海夢にしていますーー;
悪者になるのはいいけど・・・理解するのは難しいのかしらね?!
Commented by masshy85 at 2008-07-24 22:26
あくびまんさん、今回の発表会の記念品はこのタオルハンカチに名前を入れたものだったのよ。
名入れはサービス!
「タオル美術館」というところなの。
お得なのよ。
今日も帰って来たらなんか分かんないこと言ってました。
ほんと心配。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-23 21:01 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85