人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった〜!発表会!

 プライベートな生徒の発表会がやっと終わりました。
今回の場所は、自分たちで椅子を並べなければいけない所だったので、始まる前から、疲れちゃいました。
 19名出演、全31曲、多少のミスはあった物のみんな精一杯弾いてくれました。
どうしても出演できないエレクトーンの生徒は昨日録音して1部の最後にエレクトーンから音を出して聴いていただきました。文明の利器だわね。

 そうそう遅れるかもしれないと言っていた中3のアニスの好きなお兄ちゃん、時間的にはリハも出来るはずだったのに、何故か着かないの。
???と思っていたら開場時間ちょっと過ぎに現れ、電車で寝ちゃってひとつ先まで行っちゃった!と。
でも、なんとか上手く弾けたからよかったよかった。
エレクトーンとピアノで「スカイハイ」がオープニングだったの。
終わった〜!発表会!_f0130894_2341646.jpg

彼が着く前にエレクトーンとのバランスを聴く為にわたしが代わりに弾いています。

 親子競演も3曲ありました。
ピアノ連弾2曲、エレクトーン&ピアノ。
ということは両方の楽器がお家にあるということ。
ありがたいです!
終わった〜!発表会!_f0130894_2355854.jpg

 
 会場を飾ったバラのアレンジ。45本入りの物と、25本入りの物を頼みました。
でも合わせて7136円。お買い得です。

終わった〜!発表会!_f0130894_2381566.jpg

 わたしが弾いている写真もあったのですが、顔を隠したとしても余りにおデブなので辞めておきますね。
 時間内にすべてかたづけ終わり、横浜に移動しておいしい生ビールを飲んできました。
そうそう記念品は名前入りのタオルハンカチとバラの1本包みです。
鱧とジュンサイのお椀など頂いて!

ランキングに参加して言います。アレルギー検査の結果がでたアニスにポチッとね。
結果は明日詳しく。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



終わった〜!発表会!_f0130894_23135732.jpg

追肥が足りなかったかな、ちょっと小振りでした。
でもおいしかったです。
昼食にパスタの具にして食べちゃいました。
Commented by meron33ninja at 2008-07-19 01:51
お疲れ様でした~~。ご盛会でなによりです。
これで少しゆっくり出来ますね~
素敵な会場ですね~スタジオ風なのかな?
なるほど 電子楽器は本人がそこで演奏しなくてもデータで演奏
できるんですね~ すごいな~
アンサンブルも楽しそう!
いろいろ参考になります。
枝豆とても美味しそうですよ~ 
Commented by masshy85 at 2008-07-19 09:09
meronさん、音楽ルームっていうんだけれど、鏡が一面にあったりするのでバレエの稽古も出来るようになってじゃいるの。
ちょっと音響が悪かったかな。
いつもよりエレクトーンが響かなかったからね。
親子で習ってくれている方2組、兄弟一組、今回は組んで連弾、アンサンブルをしていただきました。
兄弟はね「喧嘩になるからもう嫌!」だって。

枝豆、味は良かったのよ。
Commented by 紫恵莉 at 2008-07-19 11:28 x
無事に終わって良かったですね
乾杯も美味しかったでしょうね(*^o^*)

枝豆たくさん収穫できましたね
やっぱり肥料をちゃんとあげないと
実は付かないですよね
うちにもほったらかしの枝豆があるますけど(^.^;
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-19 14:03 x
発表会ぶじに終わって良かったですね!
お疲れさまでした^^
枝豆、実にきれいな緑色でつやつやしてますね!
少々実が小さくてもmasshyさん手作りなんですから美味しいに決まってますよね~。
Commented by hanalove87 at 2008-07-19 18:45
お疲れ様でした~準備やリハーサル、指導者の方は大変だったことでしょうね。無事に終わってやれやれ、打ち上げのビールは美味しかったでしょう!皆で何かを作り上げる行為と言うのは、本当に楽しく後味がいいものですね。アニスちゃん・・・・どうだったのかな~
Commented by masshy85 at 2008-07-19 20:34
紫恵莉 さん、ほんと1月、3月、6月の初めと終わり、そして昨日と続いた生徒たちのイベントが一段落着いてホッとしました。
少しの間のんびり。
違う!8月のプロディースコンサートのチケット、力入れてうらなきゃ!
枝豆、まだまだ採れるのよ!
Commented by masshy85 at 2008-07-19 20:36
ルーチョパパさん、いやいやなんとか無事に終わったです!。
しばらくのんびりです。
枝豆、色だけはいいでしょ!
ゆでている時に灰汁が出てましたけど。
ちょっとお痩せでしたが、おいしかったですよ。
Commented by masshy85 at 2008-07-19 20:37
ハナオンマさん、発表会とかコンクールとか、何かをやると生徒たち格段にレベルアップします。
そんな子を見るから大変でもやっちゃうのよね!
Commented by いまむ at 2008-07-19 21:53 x
発表会お疲れ様でした~~~。無事に終わってよかったですね。
アニスちゃんのアレルギーの結果でたんですね。
結果どうなりましたか??
Commented by masshy85 at 2008-07-19 23:57
いまむさん、結果さっきアップしました。
典型的なアレルギーのようです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-18 23:15 | コンサート | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85