わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

高校野球の続き

 昨日書いた亡くなった元横浜ベイスターズの投手石田文樹さんに関わる記事が今朝も載ってました。
 桑田投手の息子さんが桜美林高校で1年生ながらデビューしたように、故石田選手の息子さんも投手として神奈川県大会に出て1勝したという話が載っていました。
その高校が昨日書いた、わたしの元生徒が通っていた高校だったので、ちょっと「えっ」と思っちゃいました。

 いよいよ明日が発表会。
今日はヤマハの午後の部は休みデュエット、アンサンブルの練習日に当てました。
そうしたら、今頃になって、明日は5時間授業だ、とか卒業アルバムの部活の写真を撮る、だのと、こちらの思惑とは違うことになっていることが判明!
オープニングを飾る中学生のアニスの大好きなお兄ちゃんズのひとりがその写真撮影に引っかかり、リハなし本番。間に合わないと2部の頭と交代、ということになるやも知れず。
先生、頭抱えています!!!
 

 今日の収穫です。真っ直ぐや曲がったのやら4本もキュウリが採れました。

f0130894_18595687.jpg

花に惹かれて蒔いたオクラ。やっと花が咲きました。
f0130894_1903777.jpg

夕方見てみるとしぼんでる?
オシロイバナと同じね。
f0130894_1912063.jpg

明日の今頃は記念の集合写真を撮っている頃。
無事に順番通りに演奏できるといいです。

ランキングに参加しています。今日はアニスの写真はないけれど、元気です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8643315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-17 19:28 x
元巨人の桑田投手って確かルーチョパパと同い年か1つ上だったような。
それなのに息子さんがもう高校生?
どうりでルーチョパパもオッサン化するハズです(笑)
オクラの花って始めて見ました。
でも花が咲いたってことはこの後お楽しみの収穫ですね♪
では、明日の発表会頑張って下さいね^^!
Commented by masshy85 at 2008-07-17 19:49
ルーチョパパさん、そう石田文樹さんは41歳で亡くなっていますから、26歳のときのお子さんですよね、高3だから15歳だからね。
ルーチョパパさん、まだまだ、若いですよ!
オクラの花ってきれいでしょ。
前に作ったときはいつ穫ったらいいか分からなくて固〜くしてしまったので、今回は早めにね。
はい、発表会、みんな笑顔で終われるように祈ってます!
Commented by metron33ninja at 2008-07-17 21:06 x
発表会当日だって 土曜授業だから時間までにこれないから 最後にしてくれ。。とかありますね~学校行事だとNOとは言えないし・・・
高校野球って見はじめると面白いですよね・・
私も結構すきですよ。でも暑いのでテレビでしか見ないけど・・・
石田選手惜しいですね・・・
発表会がんばってください~
Commented by masshy85 at 2008-07-17 21:32
meronさん、事前に確認した時は大丈夫って、みんな言ってたのに。
最近の学校は予定を結構間際に伝えるみたいね。
お母さんに電話したら、5時間目まであるって知らなかったし・・・。
上手く開演すると言いな!
Commented by hanalove87 at 2008-07-17 21:47
今日新聞で読みました。41歳じゃ若すぎますね・・・なんだか年を取るとこういうのが気になります。
さて、私もオクラの花初めて見ました。可愛いですね。
野菜のお花って可憐で案外ステキなんだと、こちらのブログで知りましたよ~
曲がったきゅうり。スタイルの悪い規格品外でも、安ければ買いますよね♪中身は同じだもの。
Commented by masshy85 at 2008-07-17 22:02
ハナオンマさん、オクラの花ってきれいでしょ。
花だけ見ても十分観賞に堪えちゃう!
曲がったキュウリは千切りとかは工夫がいるけれど、乱切りなら大丈夫よね。
捨てないで農家の方が食べていらっしゃるといいなぁ、です。
でも決してスーパーでは売っていませんよね。
Commented by いまむ at 2008-07-18 08:42 x
今日発表会なんですね~~~。
一生懸命練習した生徒さんが上手に弾いて成功するといいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-07-18 08:55
いまむさん、さっきちょっと雨が降り、また止んでます。
みんなが出掛ける時に(わたしも)晴れているといいのですが・・・。
後はみんなを信じて!
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-18 15:03
アニスちゃんは夏バテしてませんか?

オクラの花って真っ白なんですね!
昨日スーパーで買おうとしたら高かったのでやめました(笑
買わずに収穫できるといいですね
Commented by masshy85 at 2008-07-18 22:59
shelliさん、アニス、少しは辛いようですが、元気よ。

オクラの花ね、薄いクリーム色なのよ。
光の具合で白く見えちゃうわね。
Commented by cocoasako at 2008-07-18 23:11
最近、桑田や野茂の引退とか、野球の話題が
よく耳に入りますね。石田さんは41歳ですか。。。
早すぎますね。息子さん、頑張っていますね。

オクラの花、可愛い!
あさがおみたいですね^^
Commented by masshy85 at 2008-07-18 23:22
ココママさん、野茂の引退はちょっと「えっ」です。39歳だから仕方ないと言えばそうですが、パイオニアとして考えると寂しいものがありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-17 19:04 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85