わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

高校野球

 昨日の帰りに横浜スタジアムの旗が半旗になっていた理由が分かりました。
石田文樹さんという元選手が41歳で亡くなっていたのでした。
若すぎますね。

 夏の甲子園で桑田、清原がいたPL学園を破り優勝した取手二高の投手。
有名な木内監督の教え子だそうです。
日本石油から横浜に入団したそうです。
球団も半旗で送る、ちょっといい話かな。

 高校野球というとその昔はお兄さんたちがやっていて、それがやがて自分と同じ高校生がやってるな!になり、いつの間にか年下の子たちになり、だんだんおばさん目線になり、という過程を辿ったような気がします。
 一番覚えているのは太田光司。そして徳島池田高校!
蔦監督、水野じゃなくてキャプテンの江口くん。
ちょっと友人と、騒ぎましたね。おばさん目線でね!
その時、ちょうど、生徒さんに池田高校出身の方がいらして色々聞いた覚えがあります!
池田って四国なのに山の中だから雪が降るとか、びっくり。暖かい所と思っていたので意外でした。

 野球をその高校でやりたくて入ったのに、人間関係が上手くいかなくて辞めた、と行っていた元生徒もいます。
 獣医になりたいといっていたけれど、どうしてるかな。9年教えた生徒だからちょっと気になるな。

 アニス、クーラー入れてもらって元気に過ごしていますよ。
電車から降りると、ムッとしますものね。
f0130894_20231057.jpg


ランキングに参加しています。1ページ目になるといいな。ポチッとお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8636352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-17 00:00 x
そうそう、ずっと格好いいお兄さんたちがしている野球の
イメージだったのですが、自分より年下の子達なんだって
気がついたとき、ある意味ショックでしたよ。
球児だった息子は一年後輩の今年の選手たちを見て、
「こいつらのほうが年上に見える」とつぶやいていました。
キラキラ一生懸命な姿って大人に見えるのかもしれません。
昔よりも気温がうんと高くなっている最近、いつまでも球児たちに
太陽のもとでの試合を望むのはコクなのかもしれませんね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-17 14:24 x
高校野球と言えば、スタンドでの応援に駆り出されたのを覚えてます。
高校の頃ブラスバンド部に入ってたので、夏の甲子園県予選大会では必ずブラスに応援要請がかかるんですよね。
あの暑い中、選手と一体になって応援する高揚感みたいなものが懐かしいです。
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-17 15:42
野球は全く見ない私ですが
地元の高校が予選でどこまで勝ったとかくらいでしょうか

うちも午後からはクーラーつけてます
これから毎日かと思うと 電気代が跳ね上がる!ですね

Commented by masshy85 at 2008-07-17 17:56
きゃらめるママさん、息子さんの「こいつらのほhが年上に見える」って言葉印象的ね。
働いてる姿とか試合している姿って素敵だからね。
そうね。亜熱帯地方になりつつある日本の夏では酷かも。ですね。
Commented by masshy85 at 2008-07-17 17:58
ルーチョパパさん、そうだ、野球と言えばブラバンの応援ですね。
いい思い出ですね。
Commented by masshy85 at 2008-07-17 18:00
shelliさん、わたしもほとんど見ない方かな。
でも甲子園は時々見ますね、クーラーの中でね。
電気代、元々電気製品が多いから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-16 20:25 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85