わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

帰りの電車の中

 今日も朝から夜まで長〜い一日でした。
勉強会、打ち合わせ、レッスン。
特に変わったこともなく、今日は書くことないなぁ、と思っていたら帰りにいろいろありましたよ。
 まず横浜駅で東横線の地下5階のホームからJRの地上のホームに上がったら、潮の香りがかすかにして来ました。
 駅から海まで1Kmはないから季節に寄って風向きに寄ってするのね。
蒲田でもそう思うときがあるから。

 関内の横浜スタジアムを通った時、国旗、球団旗が半旗になっていたような気がしたんだけれど。
広島、横浜戦です。どちらかに縁の方が亡くなったのかしら?

 そのうちに斜め前に座っている人がなにやら使い始めました。よ〜く見ると、今話題のiphoneのようだったの。
じっくり見ちゃいましたよ。1本の指を広げると画面が大きくなったり、小さくなったり。
なでるように画面を触っていろんなことしてましたよ。
2人先の斜め前だったので、今ひとつわかりにくかったけれど。興味津々のわたし。
そうか、巷では「ボーナス」というものが出たのか。それを目掛けての発売だったのかな、などと思ったりして。
「ボーナス」1回も貰ったことがないの。
うらやましい気がします。

 アニス、今朝は散歩後、こんなとこに。藤が冷たいのかな?
今晩は風がいい気持ち!
f0130894_2204690.jpg

ランキング、今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8629754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-07-15 23:39
話題の携帯、気になりますよね~!
でも、きっと買わないだろうなー、と思ってTV観てました。
アニスちゃん、涼しい場所を知っているんでしょうね♪


Commented by masshy85 at 2008-07-16 00:04
ココママさん、気にはなるけれど買いません!
というか余裕なし!
ipodと携帯で十分。
電車の中では本も読むし、寝たりもするからね。
ワン子は暑いときは涼しい所寒いときは暖かい所、よく知ってますよね。
Commented by manmaru at 2008-07-16 02:20 x
こんばんは♪
iPhone、すごい人気ですね(*^_^*)
デジタル物好きの私ですが、ipodと携帯電話は別々で良いかなと思っています・・・
アニスちゃん涼しい所見つかりましたか?
Commented by meron33ninja at 2008-07-16 07:53 x
iphoneまだ使っている人も見たことがありません。
というか 家から出ていない^^;
面白そうだけど高いですね~携帯すら機能の10分の1も使えませんので 私には必要ないかな・・・?
犬は涼しいところ良く知っていますね~
Commented by masshy85 at 2008-07-16 08:15
mannmaruさん、iphoneね。
わたしも買わない派。
こういうのって男の人たちに人気なんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2008-07-16 08:16
meronさん、わたし、結構覗き込んでたかもしれない。
手先の動きが面白くて!それで画面がどんどん変わって行くのね。
やっている人も試しているようだったわ
Commented by いまむ at 2008-07-16 09:19 x
iphoneすごい人気みたいですよね~~~~。
なんか気にはなるけどまだ欲しいとは思わないですね~~~~
アニスちゃん涼しいところがわかってるみたいで気持ち良さそうに寝ていますね。
Commented by hanalove87 at 2008-07-16 10:52
へ~発売されたばかりの携帯よね。きっとみんなの注目を意識してたに違いない(笑)私は長いこと携帯を持つことを拒否してたんですよ~電車とかでいっせいに携帯を操作し始める光景が異様過ぎて!でもある時どうしても必要になり買って、メールをやるくらい。電話もケチだから使わないの。 こういうの買い換える人って携帯がなくては生きていけないんでしょうね~
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-16 12:17 x
ブログに書こうと思ったら、いろんなことに感性を
研ぎ澄ませてしまいますよね。
一見、変化のない日常も変化にあふれてますね(笑)

ウワサのiphone、あんまり使い勝手が良くないって
話も聞きましたが、でもあの指ペラペラはやってみたいなぁ。
Commented by falcon.s at 2008-07-16 15:25
アニスちゃん、良い場所見つけましたね〜昨夜は熱帯夜じゃなかったので、アニスちゃんもグッスリ眠れたのではありませんか。
84年夏の甲子園決勝でPL学園(桑田、清原)を破って優勝した時の取手二校の投手だった石田氏(横浜)が41才の若さで亡くなったそうです。そのころ茨城に住んでいたので、その決勝戦をTVで応援していました。あまりにも若過ぎる死に驚いています
Commented by masshy85 at 2008-07-16 15:49
いまむさん、iphoneね。わたしも興味だけはあるもんだから、一生懸命に見ちゃいましたよ。
アニス、あまり暑いと母がクーラー入れるから(もう80過ぎてるから仕方ないわよね)涼しく過ごしているようですよ。
Commented by masshy85 at 2008-07-16 15:50
きゃらめるママさん、ほんと、ブログを始める前は「同じことの繰り返しの毎日だから書くことなんてないかな?」って思っていたけれど、元々以上にきょろきょろするようになっちゃったわ!
Commented by masshy85 at 2008-07-16 15:52
falconさん、今朝の新聞でわたしも見つけました。
ご存知の方だと、余計にびっくりしたことと。41歳、若すぎますよね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-16 17:21 x
携帯は気に入ったのがないと短いサイクルで買い替えするルーチョパパです。
でもなぜか iPhoneには興味なし。
元々ipodすら満足に普及してないこの北陸の地で
iPhoneってホントに売れるのか?
あるいは売れてるのか?
とっても疑問ですよ(笑)
第一まだ実物すら見たことありませんもん(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-07-16 19:03
ルーチョパパさんは携帯しょっちゅう取り替える派なんですか!
わたし、めんどくさいから取り替えない派!
iphoneってよく分かんないです。
Commented by masshy85 at 2008-07-16 19:06
ハナオンマさん、わたしもメールと時々写真。
こんなのでどうかな?ってみんなの物を探している時にすぐ送れるので便利なのよね。
ほんとみんな電車の中で見てる見てる!でもね、ゲームだったりいろいろ。
そんなにまでしてゲームとかしたいかなって思っちゃう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-15 22:02 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85