わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いや〜夏をやっと体感しました!

 今日は、朝から暑かったです!
仕事に出掛けなかったのでしっかり体感しましたよ。
仕事の往復は朝は風切って坂を降りるから涼しいし、帰りは土の上を渡ってくる風が気持ちよく暑さを感じていなかったの。
仕事は部屋の中だし・・・。

 午前中は金曜日の発表会に備えて美容院へ、カット&カラーです。
そうそう、今日の収穫のキュウリは美容院へ差し上げました。
「みんなで気軽にコンサート」に協賛してくださってるからね。
f0130894_20501934.jpg

終わって帰って来たらもう1時。
庭仕事するには暑すぎます。
でも、昨日の草抜き後の様子をちょっと見に。
あれ、小さなひまわりが。アスチルベが、ほおづきが・・・・・。
ちょっと無くなっちゃった物もあったりして。
仕方ないです。

 パラソル出してちょっと日陰を作って。
意外に風が気持ちよくって。
f0130894_2054569.jpg

芝の中の草抜いたりして。
残っている笹の葉や、草の茎にラウンドアップという除草剤を塗って根から枯れるようにしてみました。
雑草が無くなったら蚊もいなくなって!
土がいっぱい見えます。夏の花を植えようかしら。
f0130894_20563897.jpg


 遂にリビングのクーラー稼働しました。
でもアニスはまだ暑いみたい。涼しい所を探して移動してます。
f0130894_20574991.jpg
f0130894_2058097.jpg


 なんか一日があっという間に過ぎて行きました。あれやこれや、やっているうちに。
ランキングに参加しています。やっと夏だ!って思ったmasshyにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8613806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2008-07-14 00:37
うん、関東もいよいよ夏到来かしら。暑かった・・・
風があるときはいいけれど、ないとグッタリ~でもまだエアコンを稼動してない我家よ。1人でいる時はついケチってつけないの。ハナのためにもドライくらいはつけようかな。

白いパラソルも素敵!我家では大活躍していますよ。太陽が動くとパラソルも動かしてあげたり。暑くて雑草取りする元気はわかないけど・・・ミシンも日中とても踏む気分になりません。
Commented by manmaru at 2008-07-14 00:55 x
こんばんは♪
ほんと今日は暑かったですね~(>_<)
エアコンも温度高めに設定してるので、ちょっと動くと暑いです。
小さなひまわり、アスチルベ、ほおづき残念でしたね。
先日友人がやはり草刈り頼んだら、今にも咲きそうなつぼみを持ったアイリスをみんな刈られちゃったと激怒していました。
うちの小さな庭も手入れしないと、木がおいしげって来ちゃいました(^^;)
Commented by masshy85 at 2008-07-14 10:15
ハナオンマさん、風があるときはいいけれど、昼間風がないと熱〜いですよね。
エアコン、ドライの方が乾燥しすぎないでいいみたい。
白いパラソル、近づくと汚れが目立つのよ(笑)

暑いときは無理せずにね。
Commented by masshy85 at 2008-07-14 10:16
manmaruさん、ほおづき、ひまわりは分かると思ったから、「これは残しておいてください」って頼まなかったからね、でも・・・・。
蕾を持ったアイリスも分かりそうだけれどね。
人に頼ったから仕方ないわね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-14 12:02 x
昨日は全国的に今年の最高気温が出たようですね。
でも、まだ梅雨は明けてないって今朝テレビで言ってました。
ぷりんにも去年のクールボードを出してやりましたが、
慣れてなくて今年も乗る練習から始めなくちゃ…
蚊って雑草の裏で繁殖したりするらしいですね。
我が家の庭も週末にお出かけばっかりしていたら
どんどんジャングル化…
そろそろ草抜きしないとヘビまで出そうです(汗)
Commented by masshy85 at 2008-07-14 13:06
きゃらめるママさん、クールボードね。
アニスにも買ってやったのですが、なかなか乗ってくれなかったっけ、です。
ぷりんちゃんはちゃんと乗りました?
慣れるまで違和感があるみたいですね。
雑草はあっという間に成長しますよね。
他の物はそうはいかないのにね。
Commented by 紫恵莉 at 2008-07-14 13:59 x
うちもクーラー稼動しています
私だけだったら我慢するけど コロンの為にね
でも28度に設定しています
Commented by masshy85 at 2008-07-14 16:51
shellyさん、ほんと蒸し暑い!
そうそう、家の犬と楽器のためね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-14 18:16 x
シルバーさんに抜いて貰ったら小さいヒマワリやなんかも抜かれちゃったんですね。
それは残念でしたね~。
ウチは今ドライ運転でしのいでますよー。
ドライでもけっこう涼しいし、ルーチョは暑いのは意外と平気みたいなので楽チンです(^^)v
Commented by masshy85 at 2008-07-14 18:39
ルーチョパパさん、ほおずきは実がついていたし、ひまわりは咲いていたから言っておかなくても大丈夫と思ったのが甘かったですね。
機械を使ったみたいなので一気に行ってしまったのでしょうね。
楽器の部屋はドライです。
冷房だと乾燥しすぎちゃうみたい。
ルーチョ君はスマートだから暑さに強いんじゃないかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-13 21:02 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85