わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ムシムシで〜す!

 今日は暑い一日だったようですね。
なんせ、ずっと中で仕事しているから分からないの。
でもやってくる生徒の顔を見ると、真っ赤な顔で来るし、汗を拭き拭き来るから、暑いんだろうなと。
 蒲田では3時半頃すごい雨が降ったようですがうちの方は全然だったようです。
高校生の女の子に「先生。焼けたね」って言われちゃった。
その前に生徒の手の横に出した自分の手を見て「焼けてる!」と思った後だったから、ちょっとショック。
顔は日焼け止め塗って帽子冠って散歩行ってるし、庭仕事のときも麦わら帽冠っているんだけれどね。
じわじわ来てるのね、きっと。

 その暑い中、シルバーさんに草抜きお願いしちゃいました。
母とアニスは「暑い中作業してくれてるから、申し訳ないからクーラー我慢したの」と。
 アニスもご苦労様。庭にも出られなかったしね。紫外線に当たらなくてよかったかもね。
抜いた草は大きなゴミ袋で19個!こんなのがね。
f0130894_2173160.jpg

アニスも夜になっても暑いよ〜!
f0130894_2182430.jpg


 今年はキュウリが元気!ちょっと植える場所を間違えた気がしてます。キュウリは奥でもよかったのよね。
背の低い物を西側に植えるべきだった、と反省!
f0130894_2192524.jpg


f0130894_2195755.jpg

キュウリ2本はお隣へ。
シソは教室の控え室に。他の先生方がお好きなだけ持ち帰られます。
ランキング、暑いのにクーラーなしでがんばったアニスにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8606569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2008-07-12 21:29
シルバーさんって何?熟年の方々のお仕事グループのことかな?
そちらでは一般的なんですか?
Commented by masshy85 at 2008-07-12 21:33
「シルバー人材センター」っていうのかな?
そうそう元気なシルバーさんがいろんなこと有料でやってくれるの。
いつも草抜きをお願いするんだけれど「家のなんか、しませんよ。仕事だと思うからするんですよ」っておっしゃってましたっけ、以前ね。
結構、お仕事が来ているみたいで、頼んだらすぐ来てくれる、って感じではないですよ。
一般的かな?それは分からないけれど。
Commented by あくびまん at 2008-07-12 22:05 x
シルバーさん頼んだんですねぇ
結構人気で順番待ちとか 聞きました。
うちは 今日夫と 庭仕事しました
ゴミ袋8袋  masshyさん家のほうが 断然多いわねぇ
これを ゴミだしするのも一苦労よぉ
シルバーさんは 持っていってくれるのかしら?
おかげで 腰が痛いです。
Commented by masshy85 at 2008-07-12 22:25
あくびまんさん、母と2人だと手が回らないの。
草抜きが一番手に悪いんですって。器具を使えばいいんだけれどね。
で、シルバーさんに年に2回位お願いしちゃいます。
ゴミは月曜日に自分で出すの。
でも家の真ん前がゴミ集積所だから!
ちょっと楽。
腰、お大事に!楽させてもらってすんません!
Commented by いまむ at 2008-07-12 23:04 x
今日は暑かったですね~~~~。
山梨は36℃だったらしいです。。
アニスちゃんも暑そうですね~~
Commented by masshy85 at 2008-07-12 23:09
いまむさん、今も暑いから昼間はさぞかし・・・だったことでしょうね。
横浜というかこの辺りは少しは気温が低いと思うの。
きっといまむ地方もそうじゃないかしら。
東京は異常だもの!
Commented by meron33ninja at 2008-07-13 00:43 x
暑かったですね~
ムシムシしていつもの何倍もくたびれた感じです。
ゴミ袋19個はすごい!
でも きれいになったことでしょう。
こうすけは暑くてハアハア・・・・
熱中症にならないように 首にアイスノンを撒いて
扇風機です・・・・毛皮が脱げたらいいのにねぇ・・・
Commented by masshy85 at 2008-07-13 10:00
meronさん、いまひとつ夏色の空にはなってませんが、ムシムシと暑いですね。
そうか、こうすけ君はアイスノンまいて扇風機ね。アイスノンはグットアイディアだわ。
毛皮がものすごいものね。
Commented by hanalove87 at 2008-07-13 10:45
お庭が広いと草抜きが大変でしょうね。関西だと「草ひき」って言うのでびっくりしたわ。シルバーさん達、私たちより年齢が上なのにお仕事キビキビやってくださいますね。暑い中やってくれると、確かに家族がクーラーを我慢する気持ちわかります~優しいお母様ね。

アニスちゃん病院へ行ったんですね。早く治るといいわね。
ワンコにも水虫?あるんですか~どこかでもらってきたのかしら?
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-13 13:27 x
ルーチョ家地方では「草むしり」って言います。
あの「ブチッブチッ!」って音がむしってるようだから(笑)
・・・なんかルーチョ家地方が一番品がないな(^^ゞ
シルバーさん こちらでもありますよー。
我が家は無料のシルバーさん(ルーチョパパの母)がいるんで大助かりです(^^)v
Commented by masshy85 at 2008-07-13 13:35
ハナオンマさん、アニスについていた菌はいつでもいる菌らしいの。
でも何かの拍子で増えちゃうと、カイカイになってしまうそうよ。
それが何かは分からないのね。
アレルギーかもしれないから、思い切って検査したのよ。
Commented by masshy85 at 2008-07-13 13:37
ルーチョパパさん、草むしりも使いますよ。
今年は特に雨が多かったのに、日曜は出てたしで、わたしがさぼったからね!
家のシルバーさん、庭仕事嫌いなのよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-12 21:14 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85