わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ぎょ!眼鏡が!

f0130894_2118660.jpg今朝出がけに、家の中用の眼鏡と外出用を帰るのを忘れていて、おっと、と急いでかけ直して出かけました。
ずっと気づかずにいました。
トイレに行っても気づかず、会合中に眼鏡を外してびっくり。
なんと片方の鼻に当たるところが取れているではありませんか!

他の先生にも「先生!どうしたの?」といわれ。
「痛くない?」
「うん、いまのことろはね」
でも段々痛くなって手元用にしてみたものの、見ずらく、レッスンは我慢して。

 帰りの電車では眼鏡外して、0.05の視力でなんとかね。
自転車は危ないから我慢して。

 「息子がそれなくして,どうしたらそれが無くなるの、っていってたのよ」といわれたり!

 帰って来たらケースの中にありました。でもねじは行方不明。
明日は眼鏡屋さん休みだから木曜日に直してもらいに行きましょう!
あと2本あるから外出には困らないの。
洋服に合わせて変えるからね。

 体もだけれど,道具もちゃんとしていないと不便な物ですね。

 アニスはもうお休み。
今日は特に耳が赤くはなっていない様子。
でもネットでアレルギー検査してくれる近くの病院見つけたから、まずは電話してみますね。
 今日の収穫はトマトとキュウリ。
でもね、トマトは虫に食われてだめになってました!

ランキング、今日もよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8577209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-08 22:36
わんこにも色々病気があるんですね
アニスちゃん 今日は赤くならなくて良かった(*^o^*)

眼鏡 びっくりしたでしょうねww
たまにはネジを点検しないといけないんですね
私も眼鏡かけてて 相当目が悪いのです。。。
Commented by cocoasako at 2008-07-08 22:37
そうですよね~!
まともな時は気付かないんですけど、何か欠けると
その部分がいかに大切なのかが分かりますよね!>めがね
私はコンタクトに慣れちゃって、めがねではお出かけできません。
洋服に合わせて、ってとってもお洒落♪

アニスちゃん、よい先生に出会えるといいですね!
Commented by masshy85 at 2008-07-08 22:51 x
shellyさん、眼鏡、ほんとびっくり、そしてちょっと恥ずかしいかったです!
まさかあんなところが取れるとは!
Commented by masshy85 at 2008-07-08 22:54 x
ココママさんわたしもずっとコンタクトだったのが1年前くらいから眼鏡に。細胞が減って来てるので辞めてくださいっていわれちゃって!
おまけにアイシャドーのアレルギーがでて、アイメークがだめ。
なので安いフレームで色々作ってせめてのおしゃれです。
Commented by hanalove87 at 2008-07-09 11:21
近眼なんですね~0.05と言うと私と同じくらいのど近眼ですね。
私めがねはお産の時に作った古いの一個しかないの。
なんか目玉は強いらしく、朝から寝るまで付けていても全然平気なんだよね~今はめがね、お洒落だから楽しんでつけるのもいいわね。

アニスちゃん何のアレルギー?耳ダニじゃないの?
ハナも何となく耳の中がベトベトな気がして・・・今日トリミングなのでちょっと見てもらいます。
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-09 11:58 x
「メガネも着替える」ってCMがありましたね。
白いフレームで夏っぽいデザインのメガネですね。
0.05で自転車乗るのはやっぱり怖いですよね。
いつもはぜんぜん困ってなくても身の回りのものが
悪くなるとすごく不便を感じますよね。
特にメガネは外出には必需品ですもんね。
私はコンタクトが主なので、メガネの度数があまり合ってなくて
コンタクトを落としちゃったら、もう行動が取れなくなりますよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-09 11:59 x
ルーチョパパもそれと同じくらいのド近眼です。
自分もメガネなんですが、いつも予備のメガネは持ち歩いてます。
さらに予備で車の中にも入れてあります(^^)v
これくらいしとかないと心配なんですよね。
ド近眼にとってメガネは自分の目そのもの。
ないと日々の生活すらままなりませんもん!
それにお出かけ用のお洒落なのも持ってますし、今はメガネも楽しむ時代ですもんね♪
Commented by masshy85 at 2008-07-09 12:01
ハナオンマさん
目はね,大学生のときからどんどん悪くなって、今は老眼も出て来て、
楽譜が見える程度の度のもの、運転する時用、と作ってあるの。
近くは外せば見える訳。
アニスね、一応耳と足の間は、いわゆる水虫らしいの。
でも一応血液も採ってもらってきました。
Commented by masshy85 at 2008-07-09 12:03
きゃらめるママさん、フレームねZofuとかだとレンズつきで5250円とかであるのよ。
なのでそれで遊んでます。
ほんと信号がみんな花火に見えて!
Commented by masshy85 at 2008-07-09 12:05
ルーチョパパさんもど近眼!
最近、高い物はすご〜く高いけれど、安い物も多いから、そっちで楽しまなきゃ!
予備もお持ち。それは用意周到!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-08 21:31 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85