わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

トマトの味は?

 今日は「夏」らしい日のようでしたね。
というのも窓のない部屋でのレッスン。
外に出たのは下のコンビニに昼食を買いに行った時だけ。
やってくる生徒たちを見ていると「暑いんだな」っていうのが分かった、というところ。
 
楽器が置いてある部屋の温度と湿度こんなだったので急いで除湿中。
f0130894_2181429.jpg

 アニスは夕方まで外に出なかった、と母が言ってましたから急激な暑さが堪えたかな?夜も冷たそうなところにいましたよ。
f0130894_20552583.jpg


 この間穫ったトマト、やっと口に。
なかなかおいしかったですよ。
f0130894_20562678.jpg

ちょっとパスタが多すぎましたがひよこ豆とキュウリのサラダの下に敷いたのもトマト。
あまり甘すぎず、でも結構濃い味でしたよ。
f0130894_2145748.jpg


 そうそう,電車の中刷りに「日本の皆様へ」として四川大地震の時の救助活動、救援物資などにとても感謝しているという中国大使館、在日華僑、華人の方たちからのメッゼージがありました。
 ちょっとびっくりしました。
その後の自衛隊機の派遣などでぎくしゃくしたりしていたから、こんなメッセージが載ったのかなとも思いましたが、素直に感謝の気持ちを表してくれたのかとも思い、じっくり見ちゃいました。
あまり読んでる人いないみたいだったけれど、たくさんの人が目に留めてくれるといいな。知り合うことは大事だものね。
ランキングに参加しています。皆さんがポチッとしてくださるといいな!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8551838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-07-05 21:18 x
今日は本当に暑かったですよね~~~。
アニスちゃんも暑すぎてお外には出られなかったかな??
Commented by masshy85 at 2008-07-05 21:28
いまむさん、10:00前と18:00過ぎにしか外にいなかったから「本当に暑い時が分からないの!
でも確かに蒸していました、夕方も。
アニス、意気地なしというかおでぶというか・・・。
Commented by あくびまん at 2008-07-05 21:43 x
もう 暑いっていうだけで 体力が奪われちゃう感じですよね。
冷たいものもがぶ飲みで 今からこれじゃぁ 夏乗り切れるのかしら
って 
楽器は湿気に弱いから 管理が大変ですよね。
Commented by masshy85 at 2008-07-05 21:57
あくびまんさん、6月が涼しかったから堪えますよね。
ほんと夏が心配!
Commented by meron33ninja at 2008-07-05 23:52 x
本当に暑い1日でした~
溜まった洗濯物をどっさりと干しました。
太陽がまぶしい・・・・・
トマト美味しそうですね~~
Commented by manmaru at 2008-07-06 01:17 x
こんばんは♪
暑かったですよね~(^^;)
ベリがいる部屋は2階なので、エアコンがないと耐えられないです。
う~ん・・・電気代が怖い(>_<)
トマトおいしそう!!サラダも~!!
Commented by masshy85 at 2008-07-06 08:37
meronさん、洗濯物ね。
わたしも大物洗濯したいけれど、今日はどうかな?
トマト意外とおいしかったのよ。
Commented by masshy85 at 2008-07-06 08:40
manmaruさん、ペリちゃんは2階にいるの。じゃあ,自由に外には出られないわね。
アニスは1階にいるから庭にでるのは自由自在。
エアコンの前にこの部屋は電気製品ばかりだからいつもすごいんだと思うわ!
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-06 10:03
昨日は暑かったワァ
我慢できなくてエアコンいれました

自分で収穫したものを食べるのは嬉しいですよね
味も格別でしょうね(*^o^*)
Commented by masshy85 at 2008-07-06 10:12
shelly_blueskyさん、その楽しさに惹かれて作り続けて10年余り。
でもなんちゃっての域は出ないのよ。
今日も蒸します。散歩行って水まきして汗ダクダク!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-05 21:09 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85