わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なす初収穫です!映画も見ちゃった!

 夕べ遅くから雨が振り出し朝もちょっと振っていた感じ。
こういうのいいです。
プランター、鉢に水をやる手間が省けて。

 今日はちょっとショックなことがありました。
例年年末に大人の生徒さんの発表会をレストランで食べながら飲みながらするのですが、ここ3年やっていたレストランが改装されていままで通りには出来ないということが判明。
食べながら飲みながらの発表会が今回で10回目だったので記念の会、ひと区切りつける会、と思っていたので、仕切り直しをしなくてはいけなくなりました。

 個人的にETCとかビールとか当たって、そっちに運を使っちゃったのかしら。
困ったなぁ。

 気分転換したくって、「ザ・マジック アワー」を見てきました。
マジックアワーって、日が沈むまでの夕焼けの時間帯を言うんですってね。
知らずに見に行っちゃいました。駅周辺の商業築にミニシアターがあるのでチャリでいけるし、ショッピンセンターのカード見せると割引になるしで、気楽にいけるの。
f0130894_180121.jpg

席に座ったとたん,急に疲れがどっと出て来ちゃって「おっとっと」
市川崑監督が出ていらしたり、香取慎吾君がギターにいて歌ってたり。あれ,っという方がそこかしこに。
わたしは最後に一番笑ったかな。
そうそう、佐藤浩市扮する役者が若かりし頃憧れた俳優の老人になった役を柳沢真一がやっていてとても品がよくてびっくり。
わたしが子供の頃よくTVに出ていた方です。
佐藤浩市がもう役者を辞めると聞いて、
「マジックアワーでいい絵を取り損ねたらどうすればいいか分かりますか」って
「いえ分かりません」
「次の日を待てばいいんですよ。わたしはまだ、諦めてませんよ」って。
今週は結構落ち込んでいたので、心に染みました。
スカッとしに行ったのにシミジミしちゃいました。
帰って来てちょっと横になっていたら下からアニスが呼ぶの。
「いるんでしょ,遊んで」って。
お気に入りのおもちゃで。
これドイツみやげなの。さすがに丈夫よ。
f0130894_18125053.jpg

ランキングに参加しています。遊ばずにはいられないアニスにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




今日はなすが3本。
f0130894_1894899.jpg

で、早速昼のパスタに。
f0130894_18103184.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8542992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-07-04 22:42
笑えるし、しみじみ出来るし、俳優陣も豪華だし
すごく「映画館で観てよかった~♪」って感じる映画ですよね☆
三谷監督の映画は好きで全部見てますが、今回は凄く
幅広い方々に受け入れられる感じがしました

10回目の発表会なのに ちょっと残念な感じ・・・。
でも、違うアレンジで10回目の区切り的な会になれば
良いですよね~!頑張って~~~!!(@o@)/
Commented by masshy85 at 2008-07-04 22:45
チョビさん、あの街並が何ともありそうでなさそうで、いい感じでしたよね。

そうなの、来年からは他の行事の都合でクリスマスには出来なくなりそうだから、なんとしてでもいままでの形に近い物をやりたいと思ってるの。
何とかなるよね。
Commented by cocoasako at 2008-07-05 00:07
ちょっと凹んだときは、気分転換が必要ですよね。
映画、面白いんですね!
佐藤浩市さん、大好きなので観なくちゃ、と思っています~。
映画やドラマの台詞で、心に響くことって
ありますよね。
なすびのパスタ、いいですねぇ♪
うん!なすはやっぱりトマトソースですよね♪
食べたくなりましたよ~^^



Commented by はるはる at 2008-07-05 05:52 x
レストラン、残念ですね。
10回目の記念の会、仕切りなおしてうまくいきますように。
ザ・マジックアワー、見たいんですぅ。
三谷さん、大好きなので!
Commented by masshy85 at 2008-07-05 08:16
ココママさん、ちょっと愚痴ってしまいました!
なす、皮も柔らかくておいしかったで〜す!
Commented by masshy85 at 2008-07-05 08:16
はるはるさん、ほんと、まずはネットで探して下見ですね。
マジックアワー、街並がなんともいい感じですよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-05 17:38 x
心に染み入る映画ってありそうでないんですよね。
でも最近は邦画もレベル高くなってきたと思いません?
話題性ばっかりの洋画より確実に邦画の方が面白いですよね!

パスタ美味しそう~♪
なすトマトベーコンスパですね^^
とってもナイスな組み合わせです。
これはもう美味しいに決まってますね♪
Commented by masshy85 at 2008-07-05 20:20
ルーチョパパさん、そういえば最近見る映画、日本の物ばかりだわ。

そうパスタはディチェコだしね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-04 18:14 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85