わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

おっと、ガソリンだ!

 この間車に乗った時,ガソリンが残り少なくなっていたので「そうだ,安いうちに入れなくちゃ!」と思っていたのにそのままでなっていました。
 今日の夜のニュースで「明日から値上げ」と聞いて急いで入れに行ったわたしです。
そんなに混んではいませんでしたが、次々には来てましたね。
 前回の値上げの時もちょうど空に近く入れに行ったような気が・・・。

 横浜は午前中は雨が降っていて、アニスの散歩もお預け。
昼にやっと上がり、これまた今日までに払わなきゃ行けない住民税を払いに郵便局へアニスの散歩をかねて。
「アニス、郵便局行く?」と話しかけると,こんな風に。これって日本犬はしないみたいよね。
f0130894_2002539.jpg
f0130894_2004133.jpg

 













昨日の事は引きずらずに、今度は自宅の生徒の発表会の仕上げにしっかりやらなきゃね。
プログラムも渡した事だしね。
花火のつもりなんだけれど、「観覧車?」っていわれちゃった!
f0130894_2055474.jpg


ランキングに参加しています。2ページ目の下の方に行っちゃいました。上に戻れるようにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




トマトがやっと赤くなりだしました。
f0130894_2071257.jpg

新しく植えた万能ネギの根っこの所、早くも伸び始めました。
f0130894_2082271.jpg

サニーレタス、なすももうちょっとね。
f0130894_2085943.jpg
f0130894_20916100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8510831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-06-30 20:40 x
ガソリン代どんどん高くなってきてますよね~~。
私は車がないと生活できないところにいるから大変です。
アニスちゃんの首を傾けるしぐさ可愛い~~
Commented by masshy85 at 2008-06-30 20:44
いまむさん、ほんと石油でマネーロンダリングなんてしないでほしいわよね。
日常で必要なものなんだからね!
確か昨年の今頃は120円台じゃなかったかしら?
もっと安かったかな?
Commented by あくびまん at 2008-06-30 21:04 x
私も今日ガソリン入れて来ました。
今度車買うときは ガソリン車じゃないのに しなくっちゃぁ
エコドライブも心がけていますが
へぇー日本犬は 首傾げないの?しらなかったぁ
ン?って首かしげる姿 かわいいですよね^^
Commented by masshy85 at 2008-06-30 22:02
あくびまんさんも!そうよね,180円なんてちょっと前の倍ですものね。
日本犬ってこんな風に「え〜、なに?」って言う風にはしないと思うな。
昔いた秋田犬の「華」も「かい」もこんな風にはしないわよ。
何回もかしげるもの,アニスなんか。
Commented by shelly_bluesky at 2008-06-30 22:43
ガソリン益々高くなりますね 困ります!
アニスちゃんの仕草がかわいいですね
いつも思うけどつやつやロングコートはみごとです
Commented by masshy85 at 2008-06-30 22:54 x
shelly_blueskyさん、ガソリン代ね。
あまり車は使わないけれど、全くないのは困るのよね。
アニスの仕草、かわいい?ありがと!
コートの手入れは,毎日しているからね。
辞めると面倒になってやらなくなりそうなので、
永遠に3歳の女の子がいるって思うことにしてるの。
Commented by chekira1224 at 2008-06-30 23:08
「はっぴょうかい」
デザインがかわいくて素敵ですね^ ^

ガソリンの値上がり。
新居に引っ越したら私もマイカーが必要になるのですが、
これ以上値上がりすると迷ってしまいます(><)
Commented by masshy85 at 2008-07-01 09:36
chekiraさんはっぴょうかい」OK?
よかった!
ガソリンの値上げは車が必需品の方には打撃ですよね。
わたしはたまにしか使わないから、それでもなんとかなるけれど。
Commented by hanalove87 at 2008-07-01 10:12
昨日夕方スタンドに車の列が並んでました。私は満タンだったので素通りしましたが・・・またまた値上げね。
私専用の車は軽だから満タンでも2500円くらい?夫の車はハイオクだから、どうしてるのかしら・・・?車がないと生活できない地方の方、お仕事の方は本当に厳しい昨今。一体これで儲けて喜んでる奴は誰よ!(怒)
Commented by masshy85 at 2008-07-01 10:36
ハナオンマさん、ほんと原油を投機の対象にしてもうけてる奴がいるからこんなことになっているのよね。
漁師さんも困ってるしね。
わたしも軽ではないけれど満タンにしても35リッターくらいだし滅多に使わないし。
でも走り方がエコじゃないから気をつけましょう、です。
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-01 12:09 x
ガソリン狂想曲、いつ終わるのでしょうね…
お首をかしげるしぐさ、めちゃめちゃかわいいですよね。
ぷりんもものすごくパピーのときにはしたのですが、
やっぱり日本犬なのか、やらなくなりました。
はっぴょうかいのプログラム、シンプルでかわいいです♪
ちょっとコンタクトの調子が悪くて、ずっと眼科に通ってる私には
乱視をはかる記号に見えちゃいましたけど(汗)
Commented by masshy85 at 2008-07-01 12:33
きゃらめるママさん、ぷりんちゃんとのお出かけに影響が出ないといいですね。
確かに乱視の検査の線はこんな感じだわ!
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-01 19:09 x
ガソリン高くなっちまったもんですね。
ウチとこも車がないと生活も仕事も成り立たない地域ですので大変です。
ホント全くもう!って感じですよ。
日本犬は首を傾げたりしないようですね。
ヨーキーが特によく首を傾げるって聞いたことがあります。
この首を傾げる姿がまた可愛いんですよね♪
Commented by masshy85 at 2008-07-01 20:08
ルーチョパパさんは大変だろうな,って思ってました。
まったく,もう、ですよね。
ヨーキーは特に首かしげるんだ。
そうそう、かわいいから、色々話しかけちゃうのよね。
Commented by yosshy58 at 2008-07-05 00:22 x
ご無沙汰しています。相変わらず充実した毎日ですね。当地はサミットがはじまるので至るところに警察官の姿が目につきます。東京周辺もかなり厳重な警備体制にあるとか。月曜日から仕事にも影響がでそうです。ところで我が家の菜園もトマト、キュウリ、カボチゃと毎年定番のものばかりですが、春先に寒い日がつづいたせいか収穫するにはまだ先の話です。今日は関東周辺は暑かったそうですね。この先地球温暖化の影響が心配です。ガソリンも値上げ続きですが車が無いとホント日常生活に困ります。今月23日夫婦で札響のコンサートに行く予定です。岩崎宏美が特別ゲストだそうです。アニスはもう寝ましたか。犬も夢をみるのかナ。そんなどうしょうもない事を考えながら私も寝ます。それでは・・・。
Commented by masshy85 at 2008-07-05 08:20
yossy58さん、かぼちゃは場所を取るから大変じゃないですか!
サミットね、渋谷辺りはおまわりさんがたくさんで、それもいろんな所から来ているので道を聞いても分からない状態らしいですよ。

犬も夢を見るようです。唸ったり、もにょもにょ言ったりしてるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-30 20:14 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85