わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のキュウリ

今朝も小雨の中キュウリだけは収穫して仕事に行きました。
f0130894_2340029.jpg

左端のキュウリの上の方変でしょ。
2〜3日前にそのにつるが巻き付いているのを見つけ取り除いたんだけれど、しっかり筋が残ったまんまです。
こんなキュウリは店頭には並びませんよね。
でもキュウリは一日取り損ねると巨大化しますものね。気をつけなきゃ!

 今朝もアニスは早起きにつきあわされ、そして今頃帰って来たわたしをケージの中でちゃんと起きて出迎えてくれました。ありがとね。
f0130894_2343376.jpg


 ランキングに参加しています。早起き、遅い帰りにつきあってくれたアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




f0130894_23454963.jpg昨日の続き、アンサンブルの大会でした。今日は48曲。
今年は時間に余裕があったので、グループの代表はグループ名を書いたプラカードを持った入場行進をするというのがありました。出を待つ代表の人たち。
新体操のリボンをした子供もいたり、こんな照明もあったりしました。f0130894_23472943.jpgf0130894_23474726.jpg
今日出た1曲も撃沈。
本人たちは精一杯やったから、といっていましたが選曲ミスがあったかな?
わたしの責任だと思うわ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8505018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmaru at 2008-06-30 00:40 x
こんばんは♪
とれたてのキュウリおいしそうですね(*^_^*)
アニスちゃんおねむでもお出迎え、えらいです!!
Commented by meron33ninja at 2008-06-30 07:09 x
きゅうり 立派ですね~すごい!
我が家は小休止です。もうすぐミニトマト・・・の予定ですが・・
結果が思わしくないと指導者としてはなやんでしまいますね・・・
発表会なんかでも同じ同じ・・・選曲や 曲の作り方ら キリがありませんね・・・わかります。
でもmasshyさんだけの責任ではないですよ~
Commented by masshy85 at 2008-06-30 09:50
manmaruさん、キュウリ今頃は良く採れるのよ。
だんだん、病気にやられたりするの。
天候にも左右され、お店で安い時は家でも良く採れるの!
アニス、ペットとしての役目果たしてくれてます。うれしいわよね。
Commented by masshy85 at 2008-06-30 09:53
meronさん!分かるでしょ。
でもね、今回譜面を渡す時期に絶不調でちょっと手を抜いたツケが来たと思っています。
選曲が半分だもの。全滅は初めてなので,良い教訓です。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-30 12:13 x
たまに手首に輪ゴムはめて忘れてたら、はずした後もこんなになりますよね(笑)
きゅうりって一晩たったら巨大化するって友達も言ってました。

アンサンブル、気軽に見られるところがいいですね。
どのグループも趣向を凝らしてるみたいで楽しそう!
また来年めざしてがんばってくださいね♪
Commented by masshy85 at 2008-06-30 14:57
きゃらめるママさん、いつの間にか横から伸びた蔓が実を締め付けてました!かわいそうに。

来年、いいネタがあるといいのですが。
お楽しみ部門なので生徒も楽しく出来なくちゃいけないからね。
アレンジが難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-29 23:51 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85