わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

クチナシの花が咲きましたよ!

 今朝はとてもさわやかで、散歩していてとても気持ちがよかったですが、段々と蒸し暑くなっちゃって!
 仕事帰りに乗った東急東横線、1連結全部、同じ広告、というのに当たりました。
マ・マースパゲティーの広告。夜もパスタを、というコンセプト。
おいしそうなパスタの写真がいっぱい。
そうよね、パスタは昼食という感覚だわ。
夜パスタは、具材が多かったかな。
 そして横浜駅のホームで根岸線を待っているときとなりに立った女の人を見ると、元ピアノの生徒!久しぶりでした。
「××ちゃん」と呼ぶと、「えっ,先生!」その後は電車の中でずっとしゃべりっぱなし。小3から10年ちょっと生徒だった子だから、先生と生徒というより知り合いがしゃべっているって感じだったかな。
とても優しく明るい子だったから結構仲良しでした。
何年かに1回元生徒と偶然電車で会うけれど、大人同士楽しくしゃべれてわたしはうれしいの。迷惑かもね。
先代のヨーキーは元気,と聞くので今はこの子、と携帯の待ち受けを見せたの。
「女の子って感じがする」って。アニスよかったね。本当は気が強いのにね。
f0130894_21563812.jpg


 タイトルのクチナシ。
家には一重のクチナシの方が多いの。
f0130894_2153939.jpg

よく見かけるのはこっちでしょ?
f0130894_21535272.jpg

どちらも良い香りです。でもね、枯れた時は茶色くなってちょっと汚くなります。
早く取ってやらないといけないの。
 そして冬の間楽しませてくれたジュリアンに蕾がついています!
葉っぱが青々していたからそのままにしていたら、びっくりです。
f0130894_2158894.jpg


明日はいよいよ初ボランティア。ミスなく弾けると良いのですが・・・・・・。
ランキングに参加しています。1ページ目に返り咲きたいな!よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8464664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-06-25 00:33
くちなしの香り、好きです~♪
ジュリアン、がんばりましたね~!

ボランティア、頑張ってくださいね~♪
お年寄りがとっても楽しめる選曲でしたね^^
きっと喜ばれるとおもいます!
Commented by meron33ninja at 2008-06-25 01:05 x
「い~までは 指輪も ま~わるほど~♪」
くちなしの花の歌は 学生の頃唯一歌えるカラオケのナンバーでした。いまは 何でも歌います!恥という文字がどこかへ言ってしまったので・・・
ボランティア 頑張ってくださいね。私は子供たちと一緒にお茶を濁していますが しっとりとしたプログラムもやってみたいと思うこのごろ でも トレーニングがたいへんで・・・根性ないです・・・トホホ・・・
Commented by masshy85 at 2008-06-25 08:03
ココママさん、クチナシの香りって、すご〜く甘くってどこにいても分かるくらい強いですよね。
ジュリアンびっくり、もう一株違う所のも,花芽付けてるの!
今日の事はご報告しますね。
Commented by masshy85 at 2008-06-25 08:06
meronさん、渡哲也でしたよね。
カラオケほとんど行かないの。
練習たくさんしました、というか、ちょっと手をかばって弾いてなかったから、大変だったのよね。
もっといつも弾いていれば楽だったと思うわ。
でも、がんばってくるわね。
Commented by いまむ at 2008-06-25 08:30 x
おはようございます。
今日はボランティアの日なんですね~~。
頑張ってくださいね~~♪
Commented by masshy85 at 2008-06-25 09:02
いまむさん、初体験なのでちょっと心配。
まぁ、なんととかなるでしょう?
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-25 11:45 x
小麦粉の値上がりでパンやパスタの需要が減ってるんですって。
企業の苦肉の策の広告だったのでは?
私もパスタ大好きなので、そんな広告に囲まれたらランチも夕食も
パスタにしちゃいそうです。

クチナシ、いいニオイがするんですよね。
でも用心しておかないと、すぐに毛虫がつくって母が言ってました。
初ボランティアはどうでしたか~?
Commented by masshy85 at 2008-06-25 17:30
きゃらめるママさん、そうか、小麦粉ね。その元は石油ね。
初ボランティアね、それがね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-24 22:00 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85