わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅雨が戻って来た!

 今朝、起きた時は結構雨が降っていました。
よってアニスの散歩はなし。
自転車で駅まで行けないけれど、小雨だったので、長靴ではなく普通の靴で出かけました。
 16:00頃来た生徒は傘なし。
そして私が帰る頃18:15頃、大雨と風。
駅まで焼く10分、靴はびしょびしょ、足もびしょびしょ。
そして自宅最寄り駅に着いたら雨は上がっていました。ちょっと「ホッ」でした。
久しぶりに靴に新聞紙を丸めて入れました。

 先日のバトンでいろいろ隠し事がばれてしまったmasshyですが、愛読書のビックコミック・オリジナルは昨日が発売日。
これは電車の中で読む物なので今日買いました。
この雑誌、いつも表紙の絵がかわいいの。猫の事が多いんだけれど今日は犬。
それもヨーキーっぽいのよね。かわいいでしょ。人気があるようです。
f0130894_20372475.jpg

そういえば好きな漫画に書いた「あんどーなつ」7月からTVドラマになるそうですよ!「ちりとてちん」の主人公をやっていた貫地谷しおりさんがやるみたい。

 さてアニスは私たちが食事をしている時はおとなしく待機しています。今日はこんな感じでした。今日はちょっと遅めだったからもう寝むい?
f0130894_20384272.jpg

 母が食べ終わり、アニスにやるものを用意しだすと、むくっと起きてこの通り。
f0130894_20395718.jpg

これがいけないって言うんだけれど、辞められない母です。仕方ないかな。

 ランキングに参加しています。食いしん坊のアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8439312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2008-06-21 21:49 x
雨で靴も服もぬれると 気持ち悪くて 苦手です。
でも お出かけしないわけには いかないから お気に入りの傘でも持たないとね。
アニスちゃん 行き倒れのような 待ちかた これじゃぁ
お母さまかわいそうに なっちゃいますよぉ
実は アニスちゃん 演技は?
Commented by masshy85 at 2008-06-21 22:08
あくびまんさん、「行き倒れ」ですか。多いに笑いました!
演技派かな!
雨ね、ほんと雨が降ると出かけたくなくなります。
今日は行きがけは小雨だったしそんなに大雨になるとは思わなかったので、長靴はいてないからびっくり。
まだ帰りでよかったわ。
Commented by cocoasako at 2008-06-21 23:20
アニスちゃん、おりこうに待ってるんですね~!
でも、こんな姿で待たれると、お母様のように
あげたくなりますね!
ココはテーブルの下で、私がうっかりこぼすのを、
じ~っと待ってます。。。緊張しながらの食事(笑)
Commented by masshy85 at 2008-06-21 23:25
ココママさん、ココちゃんはテーブルの下ですか。
うっかりこぼせないわね。
アニスもそういう時があるわ。でも反応悪いかな。
アニスはわたしがお茶お入れだすと早くも「遊ぼう」モードになるので
いつも「これからお茶」って言ってるのよ。
これだけはなかなか覚えないわね。
遊びたいのが勝っちゃってるのね。
でしばらくするとふて寝!
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-21 23:34 x
アニスちゃん、「シャキ~ン!」ですね。
ものごとの流れをよく知ってるわ(笑)

今年の梅雨は、しとしと降り続くのではなく、やんでいたり、
突然ザーって降ってきたり不安定ですね。
私も昨日の朝は降っていなかったので、通勤にミュールを履いて
行ったら帰りに降られました。
ツッカケタイプの物はつま先が開いてるから、足の先がビショビショに
なって気持ちが悪いんですよね。
息子たちの移動はすべてバイクなので、彼らはよく靴の中に
新聞を入れてます。
Commented by masshy85 at 2008-06-22 09:31
きゃらめるママさん、ほんと、アニスはわたしたちの行動パターンをよく知ってるのよ。
ミュールって素足でしょ。わたし冷えちゃってだめなのよ。
Commented by いまむ at 2008-06-22 13:03 x
アニスちゃん、ご飯の時は大人しく待っててくれるなんていい子ですね~~~。
Commented by masshy85 at 2008-06-22 13:30
いまむさん、食べてる時はねだったりはしないのよ。
どうやって教えたのか忘れちゃった。
でも歴代食べてる時はおとなしいわよ。
かりんちゃんは?
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-22 14:00 x
アニスちゃんお利口さんに待ってるんですね。
エライエライ!
でも・・・お母様の準備が始まると、俄然やる気でるみたいですね(笑)
ほんとう、ワンコって人間の行動をよく見てますよね^^
ウチはですね、ごはんの時は坊ちゃんは大人しくサークルで待機してるんですけど、ごはんが終わってカチャカチャと食器を重ねる音がするとムクッと顔を上げて「僕のばん?」みたいなね(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-06-22 19:56
ルーチョパパさん、そうなのよ、食べる気満々。
ルーチョ君も分かるのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-21 20:43 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85