わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

首ホットン

 わたしね、頸椎がずれていて、それで手や肘がしびれる事があるのね。
肩こりもなかなかな物です。
でも頭痛がしたりはしないの。
よくお邪魔するほんわか狆太郎さんにこの首ホットンというのが載っていたの。
f0130894_22111466.jpg

 早速駅周辺のドラッグストアーへ行って探したんだけれどなくて、ネットで探したらありました。
 当然申し込んで手に入れました。夕べやってみたの。
すぐ効果のほどは分からなかったんだけれど、今日弾いている割には手がおかしくなっていない事に気づきました。
首の血流がよくなっていい効果があったのかなと。

 これを作っているのは桐灰化学。
昔、祖父母が桐灰の懐炉使っていたのを思い出しました。
鉄だか何か、金属のケースに炭?に火をつけて灰にしたのを入れて布でくるんで懐炉にしていたのを。

ランキングに参加しています。下のアニスも見てね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




 サークルの中でお出迎え。
f0130894_22181638.jpg

ベットのふちを枕にして寝てます。
「なに撮ってるの!」という目してません?
f0130894_22193352.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8424383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-06-19 22:43
あら?アニスちゃん、ご機嫌斜めのご様子?
おねむでしょうか^^

私も頸椎が悪くて。。。むち打ちなので、
これは気になる商品ですね~!
手がしびれるのは、仕事柄、困りますよね。
効果があったようでいい感じですね!

↓あじさい、種類がたくさんあって、楽しめますよね~♪
☆がいっぱい散らばったような可愛いあじさいを見たときに
とても欲しくなってしまいました。
そうそう、長崎の花はあじさいなんです。
あじさいまつり、というのが毎年あっています。
たくさんのあじさいが見られて楽しいですよ~!

Commented by masshy85 at 2008-06-19 22:55
ココママさん、アニス写真撮られるの嫌いだから、寝てるのに!ってことかしら?
ココママさん、むち打ちやっちゃったの!
わたしは???です。
血流がよくなると神経にもいいみたいよ。
これからは暑いかもしれないけれど、40℃で6時間持つって言うから買ってみました。

長崎の花はアジサイなの!
鎌倉のアジサイは色がいろいろだけれど、種類はそんなになかったような気がします。
今日の読売新聞の夕刊には白いあじさいがいろいろ載ってました。
「墨田の花火」ってかわいい花よね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-20 12:12 x
アニスちゃん、ジロ~と見てますね(笑)

私の祖母もちっちゃい銀色ケースのカイロ、使ってましたね。
ジッポーのライターの少し大きいようなものでした。
袋に入れて懐にいつも忍ばせてましたよ。
首、温めると血流がよくなるんですね。
私は肩コリを感じないんですが、たまに首や腕が痛くなります。
マッサージはこそばゆくて我慢ができないので、温めてみます。
これは繰り返し使えるのかしら?
Commented by masshy85 at 2008-06-20 13:37
きゃらめるママさん、中に入れるホッカイロは使い捨てです。
これを使ったほんわか狆太郎さんはヅ頭痛が治ったって。
首には神経が集まっているから良いんじゃないかな?
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-20 14:36 x
首ホットン。
分かり易いネーミング(笑)
血流改善ってことは温熱治療みたいなもんなのかな?
肩凝りには温めがいいってことですね^^
あらら~
アニスちゃん可愛いベッドだこと^^
さすがお嬢様ですわね~(笑)
「勝手に写真撮らないで!っていつも言ってるでしょ」
って声が聞こえてきそうですね(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-06-20 15:57 x
ルーチョパパさん、そうそう、ホッカイロを入れるところがあってね、じんわり暖かいの。
母の趣味よ、このベット。
でもアニスも気に入ってるらしいの。
そうそう、そう言ってる
Commented by hanalove87 at 2008-06-20 21:51
ルーチョパパさんのコメント通り、わかりやすいネーミング!
体は温めると病気にならないといいますね。私も手仕事が多いのでしびれるのよ。手根管症候群というの。昔明け方に息子のオムツを替える時、ホックも留められなかったのよ・・・だから根をつめて仕事をしないように気をつけてます。
私も肩こりから頭痛になるので、こういう商品興味があるわ。
でも昔から両肩にホカロンを貼っていたわ。原理は同じよね?
お互い手をいたわりましょうね。
Commented by masshy85 at 2008-06-20 22:49
ハナオンマさん、頸椎から体中の神経が出ているみたいだから、首の方がより効果的かも、です。
これからは暑いからどうかな?と思うんだけれど、クーラーが入っている時はいいかもね。と思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-19 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85