わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今朝の収穫とアニス

 f0130894_21455758.jpg今月から道路交通法が改正されて12歳以下の子供が自転車に乗るとき、ヘルメットの着用が義務付けられたのですね。
これは生徒の物。紅葉マークもですってね。
この間父が付けてるの取り忘れて付けたまま来ちゃいました、という方がいらっしゃいました。
そうそう、今日の最後の生徒はね、ラグビー少年。中3で強豪校の副キャプテン。
県大会だ、と聞いていたので、「どうだった」と訊ねると「脳しんとう起こして決勝は出れなかったけど優勝した」とのこと。
タックルされて、3〜4分、起き上がれなかったんですって。
で監督に大丈夫かと聞かれて「大丈夫」と答え試合続行。で、交代して寝てたらしいんだけれど、倒れてからの事、全く記憶がないんだって。
CTの結果は異常なし。でも当分ラグビーは禁止。まだ頭が痛いと。
大丈夫かな。

 今朝の収穫。アニスが狙ってます。
何を?さやえんどう!
f0130894_21531831.jpg

すぐにやりましたよ。
f0130894_21534999.jpg

きゅうり、昨日はこのくらいの大きさだったのよ。
f0130894_21543977.jpg

で、今日収穫!

ランキングに参加しています。今日もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8407335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-06-17 22:09
ラグビーは激しいスポーツでしょうから、怪我もつきもの
でしょうけど、大事にならなくて良かったですね~少年くん!

アニスちゃん、さやえんどうは生で食べるんですね!
きゅうりも次々に育ってますね~♪



Commented by masshy85 at 2008-06-17 22:13
そう、頭まだ痛いと良いながらレッスンにくるんだもの、気になっちゃう。
9年目の付き合いの子です。

アニスさやえんどう、おいしそうに良い音たてて食べますよ。
キュウリ、今のところ快調!
でもね、そういう時はお店のも安いの!
Commented by あくびまん at 2008-06-17 23:04 x
おいしそう^^
まりんは きゅうりが好きです
カリカリいい音を立てて 食べます♪
アニスちゃんは さやえんどうが好物なのね。
取立ては甘くておいしいのかなぁ
Commented by masshy85 at 2008-06-17 23:30 x
あくびまんさん、まりんちゃん、きゅうり好きなの!
家はアニスの前に居たラブラドールのララの大好物で散歩から帰ってくると必ず2本食べてました。
それもあってわたし、きゅうり作り始めたのよ。
良い音たてて食べるでしょ。
野菜はどうも食感のいいものが好きみたいよ。
まりんちゃんもそうかしら。
Commented by いまむ at 2008-06-18 08:51 x
アニスちゃん、さやえんどうもらって良かったですね~~~。
キュウリもすごく大きくなってますね~~~~。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-18 11:50 x
毎日、その日の分くらいの新鮮なお野菜がとれるって嬉しいですね。
アニスちゃんも待ち構えてますね(笑)

シートベルトは知ってましたがヘルメット着用、知りませんでした。
そのうち大人も義務付けられたら、ちょっとイやですね。
ラグビー少年、大丈夫なのかな?
スポーツをしてると危険と背中合わせですよね。
Commented by masshy85 at 2008-06-18 15:40
いまむさん、さやえんどう、好物なのよ、アニス。
野菜は私もやるのよ。
Commented by masshy85 at 2008-06-18 15:42
きゃらめるママさん、そうね、キュウリ1本くらいづつ毎日穫れると理想的だけれどそうはいかないのよね、これが。

そうね、ヘルメット大人もってなると困るわ!
イヤホーンで聴きながら乗るのは辞めてほしいけれどね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-18 19:23 x
道交法改正は困ったもんですね。
ウチみたいに人間2人だと影響はないけど
子供がいるご家庭はやってられないでしょうね!
アニスちゃんさやえんどう貰えて良かったね~♪

↓のハデハデ衣装。
うん。確かにハデハデです(笑)
これだけハデだとステージでしか着れませんね~^^
Commented by masshy85 at 2008-06-18 20:06
ルーチョパパさん、自転車にもいろいろ規制が出来たようですね。
傘さしちゃだめ、留め具を使ってもだめ。まあ、たしかに危ない!

派手でいいでしょ!
非日常を楽しむんだもの。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-17 22:01 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85