人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハデハデ衣装の出来上がり!

 昨日予告した衣装。
この材料〜手持ちのTシャツ、100円ショップで買った、キラキラモール、DIYの店で買った肘カバー〜をどう料理したかというと
ハデハデ衣装の出来上がり!_f0130894_204386.jpg

こんなん出来ました!ボディーに着せてみましたよ。
ハデハデ衣装の出来上がり!_f0130894_2053371.jpg

実際に生徒さんに来ていただいてエレクトーン弾いてみていただきました。
ハデハデ衣装の出来上がり!_f0130894_206989.jpg

サンバの衣装っぽくなったでしょ!そうそう弾く曲は「ブラジル」
なんでブラジル?移民100周年だそうです。

肘カバーに2本のキラキラをなんとホチキスで螺旋を描くように止めました。
そして上のゴムは取って、Tシャツの袖口にまつり縫いで付けました。
照明が当たったらきれいだと思うの。
ビールの空き缶でシェーカーも作ったし、準備はばっちり。
実はこれは私が着て一緒に出るの!
わたしは弾いちゃいけないから、踊りながら皆さんをサポート。
メンバーは50代後半、60代前半、70代の6人です。
下はジーンズで横にキラキラで線を!
ランキングに参加してます。衣装も作って張り切ってる?私にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




私が庭に居るとついてきます。なにも手伝ってはくれません!
ハデハデ衣装の出来上がり!_f0130894_20133216.jpg

2階にいる時とかPC,楽器のある部屋に居る時はここで待ってます。
風通しがいいのと、敷居が枕代わりに良いのかな?
邪魔しないでいい子。
でも時々2階からあまり下りて来ないと鳴いて「降りて来て遊んでよ」って催促するのよ。
ハデハデ衣装の出来上がり!_f0130894_20142415.jpg

Commented by cocoasako at 2008-06-16 20:44
サンバの衣装、手作りとはすごいですね!
ステージで晴れるでしょうね~♪
masshyさんはダンス担当ですか~!
シェーカー振って・・・楽しそうですね^^
本番、頑張ってくださいね。
アニスちゃんはお仕事のジャマをしないのでほんに
おりこうさんですね~。

↓日本丸、見応えありますね~。
筒型ピザは食べやすそう!
来年、長崎の帆船祭、ぜひいらしてください!
ぜひぜひお会いしたいな~♪


Commented by きゃらめるママ at 2008-06-16 20:56 x
キラキラ衣装、いかにもサンバって感じですね!
ホチキスで止めてあるってところがなんだか舞台裏だわ(笑)
masshyさんがコレを着て踊る姿、見たいわ♪

アニスちゃん、ジャマしないでいいコにしていられるのが
アニスちゃんにとってのお手伝いなんですよね。
長く待たされたら鳴いて呼ぶのかな?

↓私も筒型ピザ、すごく興味があります。
全国的にブレークしないかなぁ。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-06-16 21:08
ふふふふ、私も作ったことがある!サンバの衣装!
みなさん、ノリノリで演奏されるんでしょうねえ!
楽しそうです!!
Commented by masshy85 at 2008-06-16 22:02
ココママさん、お手軽衣装ですがキラキラがいいでしょ!
お年寄りもこんなの作って着て踊ったら夏楽しいんじゃない!
なんたってホチキスで出来るんだもの、っていうか乱暴だわよね。

日本丸、電車から見えるってところがいいでしょ。
クリスマスのイルミネーションはツリーになるのよ。
帆船祭りほんと行きたいの。
その時は連絡するね。
Commented by masshy85 at 2008-06-16 22:04
きゃらめるママさん、このピッツァ、いいですよ。
改札の中でしか買えないって言うのもおもしろいでしょ。

そうね、アニスのお手伝いね!
Commented by masshy85 at 2008-06-16 22:06
白雪さんが作ったのは、もっと本格的でしょ、きっと。
あっ、お腹出るやつかしら?
なかなかノリノリにならないのよ!
数えるのに必死で。
途中でね簡単なステップ踏んでシャーカー振るところはなかなか楽しげになって来てますが。
Commented by あくびまん at 2008-06-16 23:26 x
masshyさんサンバ ビキニの衣装でぜひ 参加を!おへそだして
うーーむ 見に行きたい^^
悪乗り?だったかしら・・・

Commented by masshy85 at 2008-06-16 23:33
あくびまんさん、人に見せられるお腹じゃないの、おあいにく様!
でもね、英語の先生でほんとのサンバの衣装着て浅草のサンバカーニバルに出ちゃう先生がいるの!40代よ。
ビキニが着れるお腹になりた〜い!!!
Commented by meron33ninja at 2008-06-17 00:46
アームカバーは良いアイデアですね~
袖につけるなんて思いもよらなかったです。
キラキラして 舞台栄えしそうですね~
え?踊るのですか? それも見たいなぁ~
サンバはね目で踊るらしいですよ!
怪しい目つき!練習してください~~い!^m^
Commented by hanalove87 at 2008-06-17 00:57
うお~masshyさん、すごいですね!キンピカのモールがばっちり決まってますよ。これで生徒さん舞台で演奏するのね~
そしてmasshyさんは踊っちゃうんだ!↑コメント笑いました!
怪しい目つきで踊るもんなんですね~ワハハ
Commented by masshy85 at 2008-06-17 08:11
meronさん、踊ると言っても、ステップを踏みつつ、生徒さんに指示を出すのよ!

目付きね、心がけましょう!

アームカバーいいアイディアでしょ!我ながらそう思うわ。
Commented by masshy85 at 2008-06-17 08:13
ハナオンマさん、ステージ映えしそうでしょ。
meronさんておもしろいのよ。
ルーッチョパパさんと同じようにおもしろいの!
Commented by いまむ at 2008-06-17 08:29 x
手作り衣装すごいですね~~。
サンバっぽくなってきましたね~~。
発表が楽しみですね♪
Commented by masshy85 at 2008-06-17 21:32
いまむさん、「なんちゃって」でしょ!
でもらしくなりました。
Commented by cyobi30 at 2008-06-17 21:42
爽やか、かつハデでサンバっぽい衣装おみごと!!o(〃^▽^〃)o
低予算でも立派に舞台は映えする衣装が出来るんだなぁ
恐るべし100均ショップ(笑
Commented by masshy85 at 2008-06-17 21:59
チョビさん、100円ショップのきんきらモール、重宝してます。
お褒め頂き、うれしいわ!
Commented by カオリン♪ at 2008-06-19 17:54 x
プーケットから帰国して遊びに来てみれば…ほっほぉ〜〜、さすが。
素晴らしいアイディアだし、これ、ステージ映えするでしょうね。いい!
ステージが楽しみですね。いつもながらmasshyさんの構想の自由さ、ファンタジックさに感激します。目に見えないそういう能力はどこに宿るものなのか知らん?と思います。
素敵!
Commented by masshy85 at 2008-06-19 21:39
カオリン、プーケットにいらしているのはブログを見て知ってましたよ。
いかがでした?
 これちょっといいでしょ!
きょうね、皆さん持っていらしたけれど、いろんなキラキラがあって楽しかったですよ。イントロのリズムだけのところ、真ん中のリズムだけのところ、終わりのご挨拶、今日すべて決まり、楽しくなってきましたよ。
私もモンキータンバリンで号令掛けがかりで舞台にでるのよ。
これ着て。
お褒め頂き、う・れ・し・い!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-16 20:17 | イベント | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85