わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も元気な畑です

 昨日頂いたバトン、お渡ししたmeronさんがユーモアたっぷりに引き継いでくださいました。
是非読んでくださいね。大笑いですよ!

 今日の宮城、岩手の地震、すごいことになっちゃてますね。
出掛ける前にTVのニュース速報で地震があった、というのをちらっと見て出かけ、帰りの駅で「地震により北斗星、カシオペア運休」などとテロップが流れていて、「あっ、朝の地震?」
家に帰りニュース見てびっくり。
岩手県にはよくコメントを寄せてくださるチョビさんもいるし、友人も居るので心配。
でも2人の居るところは、たいした事はなさそうで一安心。
人の多いところで起きていたら、大変な事になっていますよね。
やっぱりこれからは、仕事に行くとき水とカロリーメイトは持っていた方がよさそうね。

アニスは朝から暑がってます。メタボ?
ずっと窓のないところに居たので今日の天気よく分かっていません!
f0130894_2019358.jpg


ランキングに参加しています。昨日は1ページ目に復活してました。今日も居れるといいな。ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





キュウリは花がいっぱい。でも実が小さなうちに枯れてしまう物もあります。この花たちはどうかしら。トマトも早く赤くな〜れ!
f0130894_20225712.jpg

一番手前が枝豆。そしてピーマン。奥がなす。欲張ってますよ。
f0130894_20233999.jpg


今日の収穫はさやえんどう。見落としていたのもあって大きいのもあります。

緑の葉っぱに緑の茎に緑の実、見落とすわよね。
f0130894_20242576.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8380665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-06-14 21:18 x
こんばんは~~。
岩手・宮城の地震はすごかったみたいですね~~。
私の実家は宮城なので、地震が起きた時ビックリして電話しました。でも全然繋がらなくて、すごく焦りました。でも被害はなかったみたいなので安心しましたけどね。
アニスちゃんじゃなくても今日は暑かったですよね~~~。
かりんもゼェゼェハァハァしてました。
Commented by masshy85 at 2008-06-14 22:03
いまむさん、ご実家が宮城じゃ心配でしたね。
やっぱりすぐは電話が繋がらないんですね。よけい焦っちゃいますよね。
でも被害がなくて何より!
Commented by shelly_bluesky at 2008-06-14 22:26
お知り合いの方が無事で良かったですね
私の住んでいる地域にもいつか来るはずだから
覚悟しておかなきゃ。。。
Commented by masshy85 at 2008-06-14 22:38
shelly_blueskyさん、4年前の時の方が恐かったって友人は言ってました。
その時は家に居たいな。
仕事先だと嫌だな、と思いますね。
Commented by あくびまん at 2008-06-14 23:04 x
朝寝ぼけていて テレビで 地震速報なるものがでて
これから おきますから気をつけてって 練習かなにかかと
勘違いしちゃいました。 初めてみました。
都内歩いていると このビル郡 どこに 逃げればいいんだろう
地下鉄乗っていたら どうしたら良いんだろうって 考えちゃいます
ホント 出先だと 不安ですよね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-14 23:09 x
meronさんのバトン、最高でしたね(爆)
masshyさんのバトンも意外な面をたくさん発見できて
お得な気分になれましたよ。

大きな地震があったのですね。
私は夕方まで出かけていて、帰ってからPCをつけて初めて知りました。
これ以上2次災害が広がらなければいいのですが…
お水とカロリーメイトですか。
私は防災意識がほとんどないボヤ~ンとした毎日を過ごしているので
すこし意識改革をしなくちゃいけないですね。
Commented by masshy85 at 2008-06-14 23:10
あくびまんさん、家は地盤がしっかりしているらしいから、家に居たいわ。
神のみぞ知る、ですね。運がいい事を信じて!
Commented by masshy85 at 2008-06-14 23:45
きゃらめるママさん、meronさん、面白い方でしょ!
わたしね、仕事仲間からは畑やっている事に驚かれたり、意外性の女なのよ(笑)
Commented by cocoasako at 2008-06-15 00:00
仕事中に地震のニュースを見て、びっくりしました。
またあちらの地方で、とてもお気の毒です。
知り合いなどはいませんが、ドラえもん募金とかで
なにかできるならしようと思いました。。。

今日は暑かったんですね!
はあはあアニスちゃん、お水いっぱいのんでね~!





Commented by masshy85 at 2008-06-15 08:12
ココママさん、あんなにすごいとはずっと知らすに帰って来てびっくりです。
友人は宮城よりの岩手に居るのですが、今回は何も落ちて来なかったって。

朝からハーハーです。メタボ???
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-15 17:00 x
きゅうり、トマト、枝豆にピーマン、なすび。
さらに さやえんどうまでも。
これだけあると楽しみだけど収穫するのも大変なんじゃないですか^^
消費するのも大変でしょうから、少しお手伝いしましょうか?(笑)
2年続けて同じ場所で作っちゃダメって野菜ありましたよね。
あれってどの野菜でしたっけ? 忘れちゃった(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-06-15 17:57
ルーチョパパさん、それが上手い具合に穫れるのよ。
なすかな、連作がだめなのは。
常に穫れるようにするにはもっとたくさんいるんじゃないかな。
Commented by meron33ninja at 2008-06-15 23:21
皆さんに紹介して頂いて恐縮です。
ちょっとふざけてごめんなさい。
根はまじめな良いコなんです。と自分でフォローしておきます。^^;
地震私もびっくりしました。
いつ何時なにがあるかわからないですねぇ・・天災も人災も・・・
お友達みなさんお元気で何よりでした。
野菜おいしいですね。うちもスナップエンドウ まだ収穫できます!
やめられないわですね~来年はもっと頑張らねば!色々教えてくださいね~
Commented by masshy85 at 2008-06-15 23:36
meronさん、いえいえユーモアたっぷりでうらやましいセンスだと。
食べるもの作るってちょっと楽しいでしょ。
プランターでも地面でも作れるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-14 20:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85