わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

墓参り

 今週の初めが父の命日でした。
妹と予定が合わず、今日雨の中墓参りに行ってきました。もう14年もたちました。

 アニスは雨で外に行けないので朝から遊んでモード。テンション高いです。
廊下でぬいぐるみやロープを投げては取ってくるの繰り返し。
f0130894_2236518.jpg

 そして妹から「今家を出る」コール。
母の口調で分かるのか、もう、それからそわそわ。
車が止まる音に敏感に反応してます。
いよいよ車庫に車が入る音が!
アニス、妹が入ってくるのを待ち焦がれてます。
f0130894_2239610.jpg

入って来たらもう、うれしくてうれしくて!吠える、飛びつく、顔なめる!
f0130894_22401151.jpg

なのにすぐ留守番させられて。

 お墓は車で20分ほどのところ。
草が結構生えていて、雨の中草抜きをし、お参りをして昼食へ。
車でちょっと行ったところのおそば屋さん。
確か昨年もそこに行った気がします。
白エビのかき揚げそばを頼みました。
すごいボリューム。
f0130894_2243773.jpg

 家に戻り、一休みしてから仕事へ。
今日は夕方から20:00まで。
また歌伴の楽譜が来ました。
はい、がんばりますよ。
キャ、忘れてました。ランキング、1ページ目目指してポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




今年初めてのキュウリです。
ほんとは昨日取った方がよかったんだけれど、取り立てを妹にも味わってもらいたくて。
f0130894_2245501.jpg

わたしは明日の朝サンドイッチで。

 キュウリというか畑は父が亡くなってから始めました。
なにか父のやっていた事を続けようと思った時にその時に買っていたラブラドールがキュウリが好きだったので、キュウリを作ろう、って思ったのね。
そしてだんだんハマって行ったという訳です。
食べられる物を作るという楽しさに、ハマったのね。
でも、狭い畑だからいろんな物は作れないし、いつも上手くいく訳でもないし、十分に穫れる訳でもないけれど、楽しいのよね。わたしのストレス解消法かな。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8365531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-06-13 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2008-06-13 01:37
もう寝なくちゃ~ってお邪魔しました。
アニスちゃんの喜びぶりがわかりますね。玄関マットで!(笑)
うちもハナが玄関で大騒ぎすると、玄関のマットがずれたりタタキに落ちたりするのよ。
今日からしばらく夫が二宮です。だからハナはもうランランラン~♪なの。特に遊んでくれるわけじゃないけど嬉しいのね。
ポチしてお布団へGO!です。おやすみなさ~い
Commented by いまむ at 2008-06-13 08:41 x
アニスちゃん、雨で退屈だったときに妹さんがきてくれて嬉しそうですね~~。
お客さんは嬉しいですもんね~~
Commented by masshy85 at 2008-06-13 09:22
鍵コメさん、わたし!?どうしよう?
まあ、なんとか。
Commented by masshy85 at 2008-06-13 09:23
ハナオンマさん、パパさんお家ですか。
ワン子は家族全員居るのが大好きだから、ハナちゃんもウキウキなのね!
Commented by masshy85 at 2008-06-13 09:24
いまむさん、ほんとワン子って玄関の中に入ってくる人の事無条件に歓迎しますよね。
泥棒でもそうかも、って心配しちゃうわ!
Commented by meron33ninja at 2008-06-13 09:28
妹さんを待ってるアニスちゃんの顔が可愛い!
かき揚げそばおいしそうですね~
これからの季節 おそばはいいですね!
お昼はおそばにしよう!
Commented by masshy85 at 2008-06-13 10:23
meronさん、あまりにかき揚げの量が多くて妹の嫌いなごぼうの天ぷらも一緒にお持ち帰りしたので今日お昼もおそばです。
すご〜くカラッと揚がっていておいしいんだけれどね。

アニスは妹の事大好きなの。
もともとヨーキー好きだし、動物好きだから扱いが上手いのよね。
世話好きでもあるから。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-13 11:39 x
ツヤツヤのキュウリ、瑞々しくて美味しそうですね~。
私も時間に余裕が出来たら、庭で野菜が作りたいなぁ。
でも3日坊主だから、きっとダメでしょうね(汗)

お墓って足元が悪いから、雨の中は大変だったでしょうね。
でもお父様もきっと喜んでくださってますね。
白えびのかきあげそば、すごいボリューム!
でもかきあげがサクサクして美味しそう。
う~んお昼前だから、美味しそうの連発しちゃってますね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-06-13 11:56
きゃらめるママさん、畑ってね、土作りだけしっかりやれば結構行けるのよ。プランターでも十分だしね。

お墓、公園墓地っていうやつなので足元も舗装されていて結構楽でしたよ。しとしと雨の時だったからね。
ザーザー降りだったらお参りだけにしたけれど。
あっ、でもお線香は辞めました。すぐに消えそうだったから。
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-13 16:47 x
自分で作った野菜で朝ごはん。
これってある意味最高の贅沢ですよー^^
自家菜園で作った野菜で野菜サンドですか。
う~
食べた~い! 食べた~い!!
白海老のかき揚げ蕎麦も食べたいっ!
なんか食べたいばっかり言ってる(笑)
なんか小腹空いてきたからおやつでも食べようかな(^。^)
Commented by masshy85 at 2008-06-13 19:31
ルーチョパパさん、そうなの、これからプチ贅沢が味わえる季節なの!
そうそう、HBー101使ってますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-12 22:51 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85