わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

畑の様子

 今日は思ったほど気温は上がらなかった?
ずっと中に居たのでよくわからないのですが、昼食を買いに出た時に「あれ、意外に涼しい」と思いましたよ。

 今朝もアニスは帽子をかぶって散歩です。母がかぶせようとするとすご〜く抵抗するのでだめなんですって。
f0130894_202310100.jpg

 夜、食事中に宅急便が来たので席を立ったらもう食べ終わったと勘違いし、「遊んで」コールが。
「まだ、食べてるの」と待たせていたら、またまたふてくされアニスです。
f0130894_20253542.jpg


 今朝の畑の面々です。
キュウリ。また天気が悪くなるようなので食べられるようになるにはまだまだかな?
f0130894_20263782.jpg

トマト、いつ赤くなるかな?
f0130894_2027798.jpg

ピーマン、だと思うんだけれど。カラーピーマンじゃないわよね。もうとってもいい頃ね。
f0130894_20275994.jpg


 今日の午前中は10:00からは小3、3人のグループ。次が大人3人のグループ。
どちらもアンサンブルの大会に出ます。
 子供のグループは年長の秋からわたしが担当しました。
初めてのレッスンの日、部屋から出たらソファーに大人の人たち(50歳代)が座っているのを見て「あの人たちだれ?」って。
「これからレッスンするのよ」
「えっ、大人もやっていいの?」
とびっくりしていました。それまではフロアーが違ったので大人の生徒さんと会う事がなかったのね。
で、次の週に言った言葉。
「わたしおばあちゃんになっても、ピアノやる!」って。
子供しか習い事はしないと思っていたのね。
それから3年半。みんな楽しく力付けてくれてます。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8319423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sararin at 2008-06-07 21:30 x
初めまして!
おいでくださりありがとうございました
ハナオンマさんとおしゃべりガンガンで楽しんできました
ハナちゃんはじめアスパちゃんモニカちゃんミーシャちゃん
みんなとってもお利口でした お食事ちゃんと落ち着いていただけました
アニスちゃん、帽子がとってもかわいいです
紫外線避け、大事よね~
masshyさんはハナオンマさんの小田原とはお近くですか

お野菜、みずみずしいですね~
トマトの鮮やかな赤、楽しみです

5日の写真の花 フェイジョアです(^^)
去年の6月13日のブログに写真をのせました
Commented by masshy85 at 2008-06-07 22:05
sararinさん、ようこそ!
横浜の港南台です。平塚に住んでいた事もあり友人が平塚に居るので二宮は親しみのあるところです。

花の名前が分かった!載せてみるものですね。
私もまたお邪魔しますね。
Commented by cocoasako at 2008-06-07 22:32
アニスちゃんの帽子姿、いつ見ても可愛いですね^^
紫外線は怖いですものね、アレルギーがあるならなおさら!

水滴が付いた野菜、美味しそう♪
でも、きゅうりは苦手なんです^^;トマトとピーマンは大好き!
Commented by あくびまん at 2008-06-07 22:36 x
そうそうお野菜って 収穫のときのみきわめって難しいですよね。
もういいかと思ってとった ナスが硬くて食べられなかったことがありました。
アニスちゃんの帽子ちゃんと 日よけになっていますね
でも本人は不満顔かしら^^
Commented by masshy85 at 2008-06-07 22:36
ココママさん、キュウリ苦手ですか!
結構匂いがあるかも。
作っている理由はね、前に飼っていたラブラドールの好物だったから!
なんかキュウリだけは毎年作っちゃうの。結構病気になりやすいんだけれどね。
トマトは今年はちゃんとした大きさになりそうでうれしいわ!
Commented by masshy85 at 2008-06-07 22:38
あくびまんさん、そうなの、収穫時ね。
キュウリは簡単なんだけれど、オクラ、失敗した事あります。固〜くなっちゃって。

アニス、帽子嫌々かぶってます。
わたし、ムキになってかぶせてます(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-06-07 23:51
こんばんは~ホント、アニスちゃんの帽子姿キュートだわ。
でも今まで帽子を被ったワンちゃんは見たことないのよ。
ワンコにとってはいい迷惑でしょうね(笑)

イベント続きでハナは不満みたいよ。「遊んで」とアニスちゃんみたいにやってきます。明日も体育祭でお留守番なの。ストレスたまるかな?


Commented by masshy85 at 2008-06-08 09:15
ハナオンマさん、ほんとアニスにはいい迷惑らしいの。
でも疑いがある以上冠ってもらわないと。

体育祭、出来るといいですね。
でないとまたハナちゃん留守番になっちゃうものね。
Commented by いまむ at 2008-06-08 10:57 x
アニスちゃん、帽子似合ってる~~~~。
直射日光は危険ですもんね~~。
可愛い~~。
うちのかりんだったら帽子は絶対抵抗するだろうな~。
Commented by shelly_bluesky at 2008-06-08 11:13
帽子いいなぁ 私も欲しいです!
野菜はどんどん大きくなっていますね
収穫が楽しみですね~~
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-08 13:58 x
復活しましたルーチョパパです。
唾液腺の結石の件ではお騒がせしました(^^ゞ
ですが、もう大丈夫です!

遊んでコールの後のふてくされたアニスちゃん可愛い~^^
ウチのはそんなに可愛いくふてくされたりせずに
遊んでくれるまで実力行使ですよー(^_^;
キュウリ・トマト・ピーマン どれももうすぐ収穫ですね♪
自分で育てたものだとその味もまた格別でしょうね^^
露地栽培の旬の野菜って本当に美味しいですもんね♪
Commented by meron33ninja at 2008-06-08 15:27
アニスちゃん帽子よく似合いますね!かわいい!
きゅうりも大きくなりましたね~ サラダもいいし ぬか漬けでもいいな~おいしそう!
どの野菜も美味しそうです。わたしもがんばろう~!
音楽は一生ものですよね!
わたしのところにも最高で70歳台のかたがいらしてくださっています。練習もばっちり!いつも感心しています。
Commented by masshy85 at 2008-06-08 20:48
いまむさん、帽子似合ってる?うれしいわ。
わたしは、する、といったらする人、と認識しているようなので、なんとかかぶせられるの。
本当は嫌なのよ。
Commented by masshy85 at 2008-06-08 20:49
ルーチョパパさん、復活万歳!
アニスはおばあちゃん子だからおとなしいんだと思うのよ。
収穫楽しみですよ!
Commented by masshy85 at 2008-06-08 20:52
sheiiy_blueskyさん、帽子一応オーダーなの。http://ash-mo.com/というところに頼みました。
収穫ね。夏の昼の食材になるのよ。
Commented by masshy85 at 2008-06-08 20:54
meronさん、キュウリはサンドイッチにもいいのよね。

年配の方の方がまじめに練習なさいますよね。
適当でいいのに、と思うときもあります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-07 20:36 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85