わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ガーディナー&プレーヤー

 昨日までの寒さはなんだったの!というくらい一気に夏になってしまいましたね。
今日は私の定休日。
アニスの朝の散歩もちょっと長めに。紫外線対策の帽子を私もアニスもかぶって。
f0130894_20293335.jpg

散歩から戻ったら今日はガーディナー。ちょっとファーマーにも。
草抜き、トマトの芽かき、追肥。ゼラニウムの植え替えなどなど。
それから17年目?の朝顔を仕立てました。朝日があたる場所ではなく、西日が当たるところですが目につくところなのでここに。ここは車庫の上。
f0130894_20335120.jpg

玄関横には違うミニバラが咲き出しました。f0130894_20345756.jpgf0130894_20351447.jpg




















紫陽花もの他にも咲き出しました。
f0130894_2037163.jpg
f0130894_20451747.jpg

今年は種から作っているバジル。葉がバジルっぽくなってきましたよ。
こんなに小さくても香りはしっかりバジルでした!
f0130894_2038710.jpg

ゆずの赤ちゃんもたくさんです。期待できますね。
ことしはゆず茶を作ってみたいな。
f0130894_20392959.jpg


 今日の畑です。みんな元気。ピーマンがいい大きさになっているんだけれど、どれがピーマンかカラーーピーマンか分からなくなっちゃってま〜す。
f0130894_2043760.jpg

アニス、食事が終わるたびに横に来て顔を見て「遊んで」と催促です。
f0130894_20402454.jpg


 そうそう夕方2時間ほど日曜日の練習、発表会の練習、歌判の練習とエレクトーン、ピアノを弾いたりリズム組み直したり。
完全休日は旅行とかに行かない限り無理な仕事だわ。
ランキングに参加しています。1ページ目目指してポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8310720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2008-06-06 21:19 x
もう アジサイの咲く時期なんですね。
アニスちゃん正面の帽子かぶったお顔みたかったなぁ☆
っていうか ワンコ用の帽子あるんですね。
Commented by masshy85 at 2008-06-06 22:28
あくびまんさん、この帽子はセミオーダー。
もうひとつかったのはあごで止めるところがマジックテープで毛を挟んで大変な事になってしまいました。
これは紐でループで閉めるようになっているからいいの。
でも、ラッピングが邪魔をするのよ。
Commented by meron33ninja at 2008-06-07 14:55 x
我が家もアジサイが咲きはじめてます。
柏葉アジサイはもうほぼ満開ですが あとのあじさいは まだまだですね~!
ゆずもあるのですね!柑橘系っていいよね~!
わたしも寒肥をもうすこし調べてみないといけないですね~
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-07 19:38 x
おうちでのお仕事はどうしてもお休みのメリハリがなくなっちゃいますね。
アニスちゃんのこの期待に満ちたまなざしにも応えてあげなくちゃいけないしね…

新芽、お花、実り、たくさんの楽しみがいっぺんにやってきたみたいで、
にぎやかなお庭になりましたね~。
バジルの葉っぱ、小さくても本当にバジルの形だわ!
Commented by masshy85 at 2008-06-07 20:09
meronさん、柑橘類、椿、つつじ、一応寒肥、やっているのよ。偉いでしょ!なんて。
なんか花の付きとかが違う気がするのよ。
Commented by masshy85 at 2008-06-07 20:12
きゃらめるママさん、音楽を仕事にすると、どうしてもどこでも仕事になっちゃいますね。
電車の中でipod聴くのも仕事のうちだし、練習もそうだし。
特にヤマハに居ると楽譜を書く事が多いから。

そうバジル、もうバジルでしょ。かわいいよね!
Commented by shiro-kuro-family at 2008-06-09 17:42
アニスちゃんの帽子かっちょいいい!
わんこも帽子をかぶると体力の消耗とか少なくなりますか?
効果はどれほど?家も買おうかな?
Commented by masshy85 at 2008-06-09 20:41
白雪さん、アニスね紫外線アレルギーの疑いがあるので、かぶせてます。
すご〜く嫌らしいんだけれどね。
ラッピングしたり背中の分け目など皮膚が出ているところが赤くなったり、毛が抜けたりなの。
体力消耗は分からないな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-06 20:47 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85