わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

花、いろいろ

 今日は一日雨の予報。
帰りに自転車をおいてくるのは嫌だな、と歩いて駅まで。
仕事の空き時間は幸い雨が上がっていて、歩いてちょっとお出かけ。
仕事が終わって帰るときも雨は霧雨程度。
これなら自転車でくればよかった!と思った私です。

 畑の野菜たちはここ何日かの寒さの為か、ちょっと成長が鈍いかな。
キュウリはこんな感じです。
f0130894_22134067.jpg

最近はミニキュウリという種類が出来、小さいキュウリができるとか。
来年は探してみようっと。

 家の庭にはいつの間にかほおずきがいっぱいあるんです。これが花。
毎年こぼれ種から勝手に芽が出てきます。
f0130894_2215501.jpg


 アスチルベもピンクと白がほんわかムードを醸し出しています。
周りにはこれも毎年生えるドクダミ。白い花はかわいいのですが、生え過ぎ!
でも抜くと手に匂いが移って大変。ふきも毎年生えてきます。食べられるふきですが家ではあまり好みません。
f0130894_2219531.jpg


 仕事場の近くのマンションに植えられている木に咲いている花。
初めて見る花です。なんでしょう?日が当たるともっと鮮やかになるでしょうね。
f0130894_22211611.jpg
f0130894_22212912.jpg


アニス朝から物思いに耽ってる?
f0130894_2223486.jpg


 今日はティーチャーだけの日でした。
ランキングに参加しています。ちょっとしか登場しなかったアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8302780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2008-06-06 08:20 x
きゅうりも育ってきてますね~~~~。
実は私の会社の庭にも今年はきゅうりとなすを植えたんですよ~~~(植えたのは私じゃないけど・・・)。
きゅうりは順調に育ってま~~す。
ナスはなぜが元気がないんですよ~~。
Commented by あくびまん at 2008-06-06 09:01 x
きゅうりって新鮮なのはトゲトゲがついているんですよね。
そのまま かじりたい!
アニスちゃんまだ おネムね^^ 朝が早いのかしら。
うちは 私がお寝坊なので まりんも 私に付き合っています。
Commented by masshy85 at 2008-06-06 09:06
いまむさん、お勤めしていらっしゃるのね。
そういえば家のなすも花が咲くのが一番遅いわ。
気温に影響されるのかしらね。
Commented by masshy85 at 2008-06-06 09:08
あくびまんさん、昨日は母が時計見間違えて早く起きたって言ってましたっけ。
母だとすぐコーミングしないのでベットから早く出てくるみたいなのよ!
キュウリ、そうなの、とげとげで白い粉が付いていて、香りもキュウリ!って主張するのよ。楽しみだ!
Commented by cocoasako at 2008-06-06 11:35
ドクダミってすごく強くてわさわさ生えますよね~!
ウチも裏の庭に生えていて、刈ったら匂いが・・・(*_*)
煎じて飲むこともないし(笑)
ほおずきの花、初めて見ましたよ~。
花は白なんですね。
アニスちゃん、朝はゆっくり派かな?

Commented by masshy85 at 2008-06-06 12:12
ココママさん、ドクダミは繁殖力もすごいから!
花はかわいいけれどね。抜いたときの匂いにはう〜んですね。
ホオズキの花かわいいでしょ。
下向いてるの。

アニス、そうね、7時ちょっと過ぎに活動開始かな?
Commented by meron33ninja at 2008-06-06 17:42 x
かわいいきゅうり!
どんどん大きくなりますね~
ほおづきはうらやましいな~結構好きなんだけど・・
今日は久々の晴れで うれしくて トマトとゴーやの苗を買ってきました。懲りてないでしょう?!^m^
Commented by masshy85 at 2008-06-06 18:37
meronさん、そうね、今日はわたしの庭仕事しましたよ。
ゴーヤって実からは想像できないくらい繊細な感じがしません?
だって何か植えるのって楽しいものね!どんどんやりましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-05 22:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85