人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー

 今日一日に私がした事です。
まず午前中と夕方から夜にかけては音楽の先生。
両方ともコンクールと発表会を控え力が入ります。

 家に帰って来て、晴れ間を利用してやっと芝刈り!ガーディナーに早変わり。
芝の間に生えている雑草はまだそのまま。でも丈は短くちょっとすっきりしました。
その時に見つけたもの。
 昨年のこぼれ種から生えたちっちゃなビオラ。結構あちこちにありました。
チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー_f0130894_2051085.jpg

 なんとマリーゴールドもこぼれ種から咲くんですね。えっ、って言うところに小さなマリーゴールドが咲いてました。かわいいやつだ!
チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー_f0130894_2063293.jpg


 今年は生えないのかな、と思っていたシソもショウガを植えたあたりからいっぱい小さな芽を出していました。
そのうちに整理しなくては。横に見えるイチゴのランナーがいっぱい出て来年が楽しみです。
チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー_f0130894_2074910.jpg


 スダチの赤ちゃんがいっぱい付いていました。これも間引いた方がいいかしらね。
チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー_f0130894_2084156.jpg


 プレーヤーというのは8日は教会で奏楽を担当する日なので、その練習。
そして友人の歌の伴奏の練習。
これは友人がボランティアで介護老人施設に歌いに行くのに私がピアノで伴奏する事になったのでその練習。
 そして発表会で弾く曲の練習。
今、やらなくてはいけない事、5つ。
そろそろ8月のプロデゥースコンサートのDMも出さなくては。
よく考えたら大変な事になってました!

 お気楽アニスはお昼寝中!
チィーチャー&ガーディナー&プレーヤー_f0130894_20143456.jpg

お気楽アニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by あくびまん at 2008-06-04 20:44 x
わかっていても 先延ばしにしたいんですよね。
でも もう6月 一年の半分来てますね。
早いなぁ^^
Commented by masshy85 at 2008-06-04 21:24
あくびまんさん、ほんと、ついこの間箱根駅伝見たばかりなのにね。
そう、お尻に火がつかないと動かないのよ!段々そうなって来た感じ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-06-04 21:48 x
多忙な一日でしたね。
ティーチャーが本業ですよね?笑
でもガーデナーも玄人はだしですもんね。
こぼれ種からの咲いた花や芽は、そこに種をまいたのより
応援してあげたくなっちゃいますね。
しそが出てきてくれるとこれからの季節、冷奴にうれしいですね。
Commented by いまむ at 2008-06-04 21:59 x
大忙しですね~~~。
一日で3つもの仕事をこなすなんて、すごいな~~。
私には出来ないかも・・・。
すだちも間引きして美味しい実がなるといいですね。。
アニスちゃんはお昼寝してたんですね。。
Commented by masshy85 at 2008-06-04 22:41
きゃらめるママさん、先延ばしにしていた芝刈りやっとやりましたよ。
そうなの、こぼれ種から咲いた花はおまけって感じでうれしいですね。
シソはまたたくさんできたら実を塩漬けにしましょう!
Commented by masshy85 at 2008-06-04 22:44
いまむさん、あっちこっちに手を出すからね。
本業も忙しい時期なのにね、何欲張ってるんでしょうね。
すだちは昨年も豊作でいろんなところに差し上げたのよ。
ゆずもね。9月過ぎると楽しみです。
Commented by meron33ninja at 2008-06-05 14:55 x
お仕事忙しそうですね~!体に気をつけてがんばってください。
すだちなんですね~ うちは 全く同じ形で カボスが なっていますよ! でも 今年は少ない!枝1本分しか実をつけていません。何でだろう??
Commented by munpun at 2008-06-05 18:30
すだちの赤ちゃん、可愛いですね!
間引くのもったいないけど、実を大きくするには大切なことなんでしょうね^^
お仕事、盛りだくさんで大変ですね!
体を壊さないようにがんばってください^^
Commented by chekira1224 at 2008-06-05 19:02
我が家も今プランターのシソがすごい勢いで生えてきてます。
冬の間はなくなってたから、すっかり忘れてたのですが、
今がシーズンなんですかね?!

お忙しいかと思いますが、無理せずがんばってくださいね♪
Commented by cocoasako at 2008-06-05 21:48
お忙しそうですが、とっても充実してますね~♪
したいこと&やらなきゃいけないことがてんこもりのときは
疲れるけど、ぐっすり眠れるので私は好きです~♪
こぼれ種で咲く花は本当に可愛いですよね!
すだちの赤ちゃんも鈴なりですね~♪
お料理に大きくなったらお料理に使うんですか?
Commented by masshy85 at 2008-06-05 22:04
meronさん、これね一応スダチという事になっているけれど、よくわからないの。
でも実がよくなるとしたら寒肥をやってるからかな?他には肥料やっていないから。
Commented by masshy85 at 2008-06-05 22:06
munpunさん、お宅のすだちちゃんとゆずちゃんは元気?
間引かなくても平気かもしれないけれど、今年はいつも以上に多いの。
だから間引いた方がいいかなって。
Commented by masshy85 at 2008-06-05 22:07
chekiraさん、ほんとどこに居たの?っていうくらいでてくるでしょ。
どんどん大きくなるからいつも上から2枚目を取るようにすると柔らかくておいしいらしいですよ。
Commented by masshy85 at 2008-06-05 22:09
ココママさん、すだちね、焼き魚にかけたり、鍋の時にポン酢に使ったり位かな。
後はみなさんにお分けしています。
近かったらお持ちするのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-04 20:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85