わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入りです〜ふてくされアニス〜

 きょうも次のイベントの打ち合わせに行ってきました。
他の若い先生方もお疲れも様子。
このイベント9月にもあるのでいつまでたってもレッスン以外の事務的作業が終わりません。私は主に生徒、保護者に向けてもインフォーメーションを作る係。PCを駆使して?
作ります(大袈裟ね)
 出掛ける時、母が病院に行っていたのでアニスは「あなたも行っちゃうの?」という風に玄関でふて寝。母が帰ってくるときも玄関に居たそうです。ずっと居たのかしらね。
f0130894_17422633.jpg


 帰って来て郵便局に行こうとしたらあら大変!車の鍵がない!
探しあぐねディーラーに電話したら「鍵の救急」に電話して鍵穴から作ってもらうしかない、との事。電話をしたら23000円。
でも仕方ないので頼んで、更に探しました。
出てきました!電話してキャンセル!ほっと一息です。

 庭では芝と雑草がぼうぼう。
今日はレッスン休みだったの芝刈りしようと思ってたのに雨!
そうそう、今日は横浜開港記念日。来年は開講150年。きっと大々的なイベントがありそうね。
東京は昨日運動会のところも多かったので、今日はどこも子供がたくさん居ましたね。

 庭では白いあじさいが咲き出しました。
f0130894_17481318.jpg

 ルーコラもらしくなって来たでしょ?
f0130894_17484915.jpg

昨年岩手から嫁入りしたアスチルベもきれいに咲き出しました。買い足した方はもう少しね。
f0130894_1843584.jpg

ランキングに参加しています。ふてくされてるアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8270928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-06-02 21:28
アニスちゃん、ずっと待っていたんでしょうね~!
いじらしいな~^^
お二人とも居なくなるのは珍しいことで、さみしかったんでしょうね!
あじさい、とってもきれいですね~!
Commented by あくびまん at 2008-06-02 21:39 x
ホント寂しがりやですよね。
アニスちゃんたら^^
車のカギみつかってよかったですね。もう あせっちゃいますよね。
なんでも 携帯みたいに電話すると 音楽なってくれて場所わかると助かるのにね。
Commented by masshy85 at 2008-06-02 21:56
ココママさん、ヨーキーってくっつき虫だからね。
ほんとうに辛そうな顔してるものね。
白いあじさいめずらしいでしょ。
Commented by masshy85 at 2008-06-02 21:57
あくびまんさん、寂しがりやよね。
そう、鍵ね、「あった!」って大きな声出しちゃいましたよ!
Commented by cyobi30 at 2008-06-02 22:10
車の鍵!危機一髪でしたねぇ!23000円は出費してたらヘコむっす☆(^^;)

白い紫陽花がカワイらしいですねぇ~ これは白のままですか?
土の成分で紫陽花の色って変わるらしいのですが、これから変化するんだろうか??
アニスちゃんにはつまらない1日だったかなぁ??(´n`*)
Commented by masshy85 at 2008-06-02 22:33
チョビさん、そう、なんでこんなところ?ってとこにありました。
23000円よかった!ですよ。

この紫陽花は白いまんまなのよ。
土の成分っていうわよね。
どうなってるんでしょう?
Commented by manmaru at 2008-06-03 00:41 x
車の鍵、見つかって良かったですね(^o^)
私もよく出掛けに見当たらなくて、時間がないのに大慌て・・・ってよくあります(^^;)
アニスちゃん、お二人が帰ってきたらご機嫌なおりましたか?
Commented by hanalove87 at 2008-06-03 01:39
え~23000円もするの?(驚)これは、気をつけないと!見つかって本当によかったね~

1日仕事をしながらFM横浜を聞いてるんですが、今日が開港記念日。大イベントや花火も予定されてるそうだけど、できたのかな~こんな雨だから中止なのかしら・・・
白の紫陽花、気品があって素敵ね。
Commented by masshy85 at 2008-06-03 08:17
ハナオンマさん、そうなの、スペアーキー。作っとかなきゃ。
でも新車のは暗証番号とかがあってもっとややこしいみたいよ。

開講祭、横浜公園には出店がいっぱいでした。花火は中止ね。
ハナオンマさんさんはFM横浜ですか。母はTBS。
Commented by masshy85 at 2008-06-03 08:18
manmaruさん、いつも決まったところに入れる事になっているんだけれど、時々やっちゃうのよね。
昨日はなかなか見つからなくてあせちゃった。
はい、アニスは母が帰ってきたら、とても喜んだそうです。
私も大歓迎してもらいましたよ。
Commented by いまむ at 2008-06-03 13:46 x
雨の日はアニスちゃんもつまらないからふれくされちゃいますよね~~。
かりんは家中を走り回って雨の日は暴れます。
ちょっとアニスちゃんみたいに大人しく寝ていてくれるといいんだけどなぁ・・・
Commented by masshy85 at 2008-06-03 20:31
いまむさん、アニスはおばあちゃんっ子なのでおとなしいのかも。
わたしは遊んでくれる人なので、家に居ると遊べ、遊べとうるさいの。
ひとりじゃ遊べないらしいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-02 17:51 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85