人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新江ノ島水族館へ行ってきました

 今日は久々に友人と休みが重なったので、地元の人たちが「えのすい」と呼んでいる評判の「新江ノ島水族館」へやっと行ってきました。
水族館は1年半ぶりかな。前はシーパラダイスでした。
これが小田急江ノ島駅。竜宮城みたいでしょ!
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_18492772.jpg
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_18494617.jpg

いろいろありますが、「えのすい」では一番大きな水槽。エイや鯵やいろいろ泳いでいました。友人によると「きょうはちょっと水が濁ってる」と。
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_2062976.jpg
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_207062.jpg

 わたし、ダイビングのライセンス持っているのよ。ペーパーダイバーになっちゃってますが。
 初めて潜った時にあじご一行様の美しさに感動した事を思い出しました。
 11:30からはイルカショーがあるというのでそちらに移動。
幼稚園、小学校の遠足の子供たちがいっぱいいました。
今日は遠足デー?というくらいいくつものところが来ていました。
アメリカンスクールも。
江ノ島をバックにイルカがジャンプ!
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20103283.jpg
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20104934.jpg

イルカのショーはもう一度13:30からのも見ちゃいました。
一番前の席は水しぶきが掛かるのね。
小学生の男の子たちが盛り上がってましたよ。

 コーナーの一角にクラゲばかりのところがありました。
これはガレのガラス工芸にありそうな色合いだなぁと思いパチリ。
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20134135.jpg


 アニスは母と留守番。
お土産は笛入りペンギンのぬいぐるみ。
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20145968.jpg

お土産は格別にうれしいアニス。待ちきれません。
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20163763.jpg
新江ノ島水族館へ行ってきました_f0130894_20165132.jpg


 そしてこのペンギンのぬいぐるみがどうなったかは明日のお楽しみ!
お土産をもらって喜んでいるアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by いまむ at 2008-05-30 22:15 x
新江ノ島水族館って竜宮城が出迎えてくれるんですね。
くらげの模様がとっても綺麗・・・。
楽しい休日でしたね~~。
アニスちゃんもペンギンのぬいぐるみをもらって嬉しそう。。。
ぬいぐるみどうなっちゃうんですか??
続きを楽しみにしてます。
Commented by masshy85 at 2008-05-30 22:20
いまむさん、江ノ島の駅の竜宮城の形、結構びっくりしますよ。
もう少し暖かいともっとよかったけれど、水のそばだから結構寒かったのよ。
アニスね、遊び倒してね・・・・。
Commented by あくびまん at 2008-05-30 22:40 x
いいなぁ 水族館
プールで泳いでいると 昔私は水の中に住んでいたんだろうなぁ
って思うときがあります^^
アニスちゃんおみやげ 気に入っているみたいですね☆
Commented by cyobi30 at 2008-05-30 22:54
えぇーーー!!masshyさんってスキューバのライセンス持ってるんだ!!
すっげー羨ましいんですけどーー!!ワタクシ欲しくて
でも機会を逃しつつ・・・。

クラゲ何気に好きです♪ 浮遊してる姿は結構キレイですよね♪
Commented by masshy85 at 2008-05-30 23:05
あくびまんさん、水族館いいですよね。
プールで泳ぐ、何年もしてないわ!
水着がまずいのよ・・・!
Commented by masshy85 at 2008-05-30 23:08
チョビさん、若かりし時に取ったのよ。
プール実習して筆記試験受けて、海で実習して。
素潜りよりずっと楽よ。
でも結構疲れるので2日続けて休める時がないとなかなかいけないのよね。
スクール探してみたら?
Commented by hanalove87 at 2008-05-31 01:30
お~ここは私のテリトリーでしたよ!古い水族館も、小さい頃からよく行ってました。日本で一番古い水族館だったんじゃないかな?
新しい水族館、メチャメチャ高くなりましたね・・・施設は素晴らしいけど家族で行ったらとんでもない金額になるわ~
ここのくらげは有名なんですよ。母の知人の娘さんが、ここでくらげの博士で本をいただいたことがあります。我が家は皆くらげの大ファンなの♪優美で神秘的で素敵でしょ~
Commented by masshy85 at 2008-05-31 07:24
ハナオンマさん、入口で料金見てびっくり!高いです。
昔は姪を連れて行った事があります。
昔ね平塚に住んでいた事もあったし、父は高校の時藤沢に居た事もあり、でこの辺りはわたしも親しみのあるところなの。
友人は平塚の人だしね。
クラゲコーナー面白いわね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-31 17:38 x
へ~
駅が竜宮城って面白いですね~。
こうゆうの見ると神奈川県ってオシャレな感性の街の集まりって感じしますよね^^
水族館なんてもう何年も行ってないな。
最後に見たのは5・6年くらい前かな?
いや、もっと前だったかも。
こうゆうの見ると水族館に行きたくなっちゃいますね^^
Commented by masshy85 at 2008-05-31 19:39
ルーチョパパさん、水族館おもしろいですよ。
イルカやアシカのショーも楽しいし。
でもルーチョ君はお留守番になっちゃうからだめかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-30 20:18 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85