わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

電車の網棚に忘れた荷物が・・・

 土曜日の事でした。
エレクトーンのアンサンブルの大会用の衣装にどうかと思い、見ていただこうと私のブーツを持って出かけました。
他の荷持つもあったのでそれは網棚に。
「忘れないように」と思っていたのにすっかり忘れてしまって!
気がついたのはその方達のレッスン中!
 その日の帰りは急いでいたので次ぎに日駅で聞いたところ問い合わせの電話番号を教えてくれました。
疲れていたのですぐにはかけずに昨日電話で問い合わせました。
ありました!今頃の時期外れのブーツだし、特徴があったのですぐに分かりました。
あったところは南浦和駅。
「今日中に取りに来てもらえますか?」
「えっ、ちょっと無理です」
「では駅に行って、着払いで届ける手続きしてください」
「忘れ物の番号は××××」

で駅に行って手続き終了。
今日の朝届きました。
忘れ物をしてから5日間は駅保管。その後は警察に行ってしますそうです。
わたし、危機一髪でした!
アニスのチェックが入ってます。
f0130894_15134514.jpg

こんな袋に入ってました。
f0130894_15141234.jpg

もう捨てようかなと思っていたのですが、曲にぴったりだったからお金使ってみました。

今日はこれから仕事です。何のお仕事でしょうね?!
おっちょこちょいのmasshyにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8229847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-29 15:43 x
忘れ物のブーツ戻って来てヨカッタですね♪
確かにこの時期にブーツは意外性ありますから
覚えてくれてたんでしょうねー。
これが普通の靴だと「そんなのあったっけ~?」なんてなってしまって戻らない可能性だってあるんですもんね。

これからお仕事ですか?
あらあら、それは大変ですね。
お仕事頑張ってきて下さいね!
Commented by masshy85 at 2008-05-29 22:15
ルーチョパパさん、はい、よかったです。
使うかどうかは分かりませんが。

その日によって出かける時間が全然違うし、帰りも違うしなんです。
だから休みになると、曜日が???になることよくあります(笑)
Commented by あくびまん at 2008-05-29 22:21 x
棚に荷物忘れやすいですよね。
でも みつかってヨカッタァ!
荷物多いと棚にあげること よくありますが とられないかとか
心配で 何度も見上げちゃいます。じゃあそばに置いておけばいいのにね。
アニスちゃんお母さんの持ち物かちゃんと確認していますね^^

Commented by masshy85 at 2008-05-29 22:28
あくびまんさん、やっちゃいました。
帰りに忘れた時は二つ先の駅から折り返してくるのを待ってればたいてい戻ってくるのですが。
アニスの荷物検査、よくやってくれます!
Commented by cocoasako at 2008-05-29 22:35
忘れないように!と思っていても忘れちゃうんですよね~!
ブーツ、無事に戻ってきて良かったですね♪
私はやっぱり傘の忘れものが多いかな^^
お仕事、お疲れさまです~!
Commented by masshy85 at 2008-05-29 22:39
ココママさん、傘も5日間なら帰ってくる可能性ありますよ。
好きな傘だったら、わたし、がんばっちゃうな。
なにか特徴を作っておく事が大事よね。印付けておこうかな。
はい、ありがとう。
でもきょうは短い時間なのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-29 22:50 x
警察に行ってしまってたら、問い合わせても
探すのが大変だったかも知れませbんね。
きっとブーツもmasshyさんのところへ戻りたかったのでしょう。
送ってもらう手続きも駅まで行かなくちゃいけないんですね。
まぁ、忘れたのはこっちだから仕方がないのかな?
まだ携帯じゃなくてよかったですよね。
Commented by masshy85 at 2008-05-29 23:02
きゃらめるママさん、危機一髪でした!
駅でもね、さらに向こうの駅に電話して確認して、ってちょっとまどろっこしかったですが、仕方ないか、間違えちゃ困るものね、と思って待ってました。
はいブーツでよかった!
Commented by munpun at 2008-05-29 23:07 x
よかったですねー!
ほんと、思い出してよかった~^^
私は、忘れちゃう~と不安でたまらないので、無理してギュウギュウ手に持っちゃうんですよね。
混んでると迷惑になっちゃうのにね^^;
袋、なかなかシャレてますね♪
Commented by masshy85 at 2008-05-29 23:38
munpunさん、もうすこし電話するのが遅かったら警察行きになって分からなくなったたかもです。
電車40分乗るから、気緩んじゃった!
Commented by hanaomma at 2008-05-30 10:06
うわ~危機一髪でしたね。久しく電車に乗ってないので(笑)こういう経験もなかなかありません。
ブーツとかだから見つかったのかも。金目の物だったら出なかったかもしれませんね。それにしても、やっぱり日本だな~って感心しますよ。外国ならありえないでしょう。
Commented by masshy85 at 2008-05-30 18:27
ハナオンマさん、そうね、日本はまだまだ安全、ということかしらね。
ブーツだって、売ろうと思えば売れるものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-29 15:16 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85