わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ルーコラの種

 今日は休み!
私の自宅のレッスンは月3回。プラスクリスマスコンサート、発表会。
発表会の時は追加レッスンが何回かあります。
他の先生と比べると少ない回数かと思いますが、楽しく音楽をしてもらうにはちょうどいい回数かな?
大人の方は月2回の方も。
 で、今日は休み。
美容院へ行って染めてカットしてきました。
雨が降ると片側だけ癖が出て外にはねたりするのでそれをカバーできるようにカットしてもらいました。
明日は雨みたいだから、上手くいってるか分かるわね。

 さて、ルーコラの種がしっかりはじけだしてました。奥にあるのがさや。手前が種。
小さいでしょ。
はじけちゃって芝の上に落ちているのもあったようなので、そのうちそこからも芽が出るかも!
f0130894_18385496.jpg


 アニスは昼食後「遊んで」ってうるさく言ってましたが、「これからお茶!」というと「つまんない」という様子。
f0130894_18415815.jpg

 しばらくすると起き上がり母に向かってしきりに訴えていました。
f0130894_18424725.jpg


 今は部屋の入口で寝そべってます。
ランキングに参加しています。おしゃべりなアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8221342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-05-28 22:02
お久し振りです!!やっとコメント出来て 嬉しいぃ~~~♪
雨の日はオイラも髪のまとまりが悪い!つかパサつくっす
(これは単に髪に潤いがないだけかも(笑)

つまんない顔つきのアニスちゃん 目がとろ~んって
この表情も可愛いぞぃ♪
Commented by cocoasako at 2008-05-28 22:02
今からの季節は髪が湿気でぼや~っとなりますよね!
私も先日カットしてスッキリしました♪

アニスちゃんはおしゃべりなんですね~^^
ココはあまり言わない子です。
黙って私達の行くところに部屋中付いて回るんですが(笑)

ルーコラの種、また撒くのが楽しみですね~!
こぼれ種で生えてくるのもいいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-05-28 22:31
ちょびさん、ほんとお久しぶり。PCなおってよかった!
またちょくちょく来てくださいね!

Commented by masshy85 at 2008-05-28 22:33
ココママさん、アニスはうるさいのよ。
いろいろ物申すのよ(笑)
こぼれ種で生えるの実は待ってるのよ!
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-28 22:53 x
ルーコラってこぼれ種でも芽が出るくらい丈夫なのですね。
ちょっと付け合せやサラダに重宝しそう!
種が取れると次の収穫の目標ができて嬉しいですね。

ボブスタイル、片方だけハネたり癖が出るのわかります。
一見、ラクに見えるスタイルだけど、本当はなかなか手がかかりますよね。
これからの雨の多い梅雨は、頭を整えるのが憂鬱になります(涙)
Commented by masshy85 at 2008-05-28 23:22
きゃらめるママさん、ルーコラは秋蒔きしかしたことないんだけれど、春も蒔いてみました。
芽は出ているので育つのではと思っています。

ボブはいらいらするのでしばらくお休み。また戻せるようにちょっと変わりましたよ。
そうそう、ボブは真っ直ぐにしておくのには必ずブローするしね。
Commented by micoblog at 2008-05-29 11:32
ルーコラは、「ルッコラ」とも呼ばれてるあのイタリアンハーブですよね?
パスタやサラダに美味しいですよね。
へぇ~・・・いろんな種類の自家製野菜が採れて、楽しそうですね。

お手入れは難しくないの?
簡単だったら、私も挑戦してみようかな~~(^_^;)
Commented by masshy85 at 2008-05-29 12:22
micoさん、そうそれよ。
難しくないわよ。
ただ、春の葉物は虫が付きやすいけれど、木酢液で対応してます。
プランターで十分よ。水菜もね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-28 18:45 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85