人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院シャンプーの前と後

 アニスもだいたい1ヶ月に1度の割合でシャンプーに行きます。
その時に足のつめ切って、足の裏を毛を刈って、耳の毛も刈ってもらいます。
きょうは耳の毛を下まで刈って少しさっぱりとしてもらう事にしました。
耳の後ろはバリカンで刈るらしいのよ。
シャンプー前のアニスです。今日はコーミングしていません。美容院が10:30からだからね。嫌な事は1回で。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_18323619.jpg

シャンプー帰りのアニス。艶が違うのよね。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_18335515.jpg

耳の毛、分かります?すっきりしたの。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_18344273.jpg

正面からもう一枚。やけにきりっとしてません?
美容院シャンプーの前と後_f0130894_18352478.jpg


 午後はこの暑いのに母とアニスと一緒に、また「くりはま花の国」へ行ってきました。
今日は前回よりすごかった!一面真っ赤に見えました。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_18371025.jpg

詳しくは明日のお楽しみ。
1枚だけ???な写真を。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_1838638.jpg

シャッター押す直前まで上手く手をかけて顔が見えていたのよ。
その後何回やってもだめでした。
母?疲れてここまで来てくれなかったの!
ランキングに参加しています。つやつやのアニスにポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




ポストの下にかけてある寄せ植え。
昨年植えたものを切り詰めておいたら、今年も見事花を咲かせてくれました。よかった!紫ががかったブルーの小さな花。
美容院シャンプーの前と後_f0130894_1842324.jpg

Commented by あくびまん at 2008-05-23 21:44 x
アニスちゃんのおリボンかわいい
まりんも トリミングのときつけてください って言いたい!
結ぶ髪がない・・・・!
やっぱり一度はおりぼんつけたいなぁ
アニスちゃんもかわいくなったのわかるのねぇ
写真の表情が違うわぁ^^
Commented by paddy111 at 2008-05-23 22:09 x
お耳の毛 わかります・わかります(*^▽^*)
飾り毛をカットしてもらうと、夏涼しそうですね~♪
アニスちゃん、まっすぐサラサラで艶があって綺麗なコートですね♪

『くりはま花の国』 の明日が楽しみです☆
Commented by masshy85 at 2008-05-23 22:28
あくびまんさん、耳の毛短くしてもらったの正解ね!
まりんちゃんも頭の毛だけ伸ばしてみれば?
Commented by masshy85 at 2008-05-23 22:32
paddyさん、アニスは毛先がちょっとちじれてない?
さらさらはすぐ絡まります!
で、コーミングの時につい引っ張っちゃって怒られるの、アニスに。
ってことは、噛むの!

Commented by いまむ at 2008-05-23 22:56 x
ホントだ~~~、艶が全然違いますね~~~。
シャンプーとブラッシングでこんなにも艶が違うんですね。。
私ももっとかりんのブラッシング頑張らねば・・・
Commented by munpun at 2008-05-23 23:29 x
アニスちゃん、艶々~!!
さすがにプロは違いますね(^▽^)
耳の毛、すごいすっきりですね~。
シャープな感じでかっこかわいい!
Commented by paddy111 at 2008-05-23 23:30 x
アニスちゃん ペットサロンから帰って直ぐのお写真見せて頂いてまっすぐだから、毛先ちじれてないです(*^▽^*)
ヨークシャテリアの毛は 毛量のある子は切れにくいのかまっすぐですよね~。
うちもペットサロンから帰って直ぐはまっすぐなんだけど…  一回寝たら あちゃです。

Commented by masshy85 at 2008-05-24 08:14
いまむさん、艶も違うけれど香りも違うのよ。シャンプー剤がいいのかな?
ブラッシングは大事みたいね。
Commented by masshy85 at 2008-05-24 08:15
munpunさん、そう、さすがプロ!です。
耳の毛がふさふさもかわいいけれど、すっきりでわたしもこっちも好きだわ。
Commented by masshy85 at 2008-05-24 08:17
paddyさん、洗い過ぎはよくないって言いますものね。
月1がちょうどいいのかな。
ほんと毛が擦れるのが・・・。ラッピング嫌がるし。
自然体で。
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-24 16:02 x
耳がツンて尖がって、コートはさらさら♪
美容院行ったかいがありましたね^^
でもこのコートを維持するのが大変!
我が家はコームで出来るとこまでしか伸ばしませんもん(^^ゞ
もうすぐ夏。
ってことはまたマルガリータの季節です(笑)
Commented by paddy111 at 2008-05-24 17:49 x
一日に何度もかきこしちゃってごめんなさいね!

シャンプーの回数のことなのですが、パピーちゃんの頃はふけとかのこともあるから10日に1回くらいをめやすにシャンプーが必要で、その後は逆に『体からでるあぶら』もヨーキーの毛には必要だから2週間に1回・月2回のシャンプーがベストと聞いています。
1週間に1回シャンプーしてる子は、毛が艶がたりなくなっちゃうし、間隔が長い子はふけとか匂いもあるから、こんど皮膚の状態が心配になっちゃうんじゃないかと思って 3回もかきこにきて恥ずかしいけど(汗)もう一回かきこさせてもらいました♪
Commented by masshy85 at 2008-05-24 21:20
ルーチョパパさん、ルーチョ君はスマートだからマルガリータも似合うわね。
アニスはメタボなので、これはデブ隠しでもあるのね。
運動させなきゃ!
Commented by masshy85 at 2008-05-24 21:21
paddyさんアドヴァイスありがとう。
あまり汚れがひどいときは3週間目ぐらいにお家シャンプーしてるの。
今回は雨が多くて外にあまり出ていないから、持ったみたいね。
でもちょっと回数増やそうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-23 18:43 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85