わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家の野菜シリーズ、今日はさやえんどうです。

 今日は10:30〜20:00まで、ほとんどセンターの中にいました。
部屋によって空調の温度が違うので着る物の調節が難しい!

 外に出たのはお昼を買いに同じビルの1階のコンビニに行った時と、郵便を出しに行った時だけ。
後はレッスンと、行事の事務的な仕事をしていました。
6月の末にある大会に出る方たちが多いので、レッスンもテンションが上がり疲れます。

 家の野菜たちです。
キュウリの赤ちゃん。ちゃんと育つといいのですが。
時々萎れてなくなります。
f0130894_229853.jpg

さやえんどうのきれいな花。
f0130894_229343.jpg

今日の収穫はひとつだったので、アニスの口に。
f0130894_22101310.jpg


ランキングに参加しています。1ページ目と2ページ目を行ったり来たりのmasshyに応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



花粉症の元は杉、檜、そして最後に来るのがこのかもがや。
いつも散歩に行く公園にいっぱい!
数は少ないらしいけれど、わたしはこれに一番反応すると数値に出ています。
もう少しの辛抱です。
f0130894_22144123.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8164416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-22 22:43 x
masshyさん、まだ花粉症が続いていたのですね。
あと少しの辛抱、良くなった頃に梅雨入りかしら?

豆類のお花は全部、かわいいスイートピーですよね。
クルクルっと巻いているツルもかわいいです。
初物のさやえんどうだったのかな?
初物は寿命が延びるって言いますよね。
アニスちゃん、うんと長生きができそうですね!笑
Commented by masshy85 at 2008-05-22 22:58 x
きゃらめるママさん、初物ではありませんが、初物はひとつだったのでアニスの口へ!
そういえばそういいますよね。
アニス、長生きすると良いな!
そうなのよね、おマメの花はスイトピー。
「赤いスイトピー」って歌があったじゃない。実際に赤いスイトピー咲かせてみた事あるのよ。
Commented by いまむ at 2008-05-23 08:38 x
きゅうりも収穫が楽しみですね~~~。
一つだけ収穫したサヤエンドウはアニスちゃんにお口の中へ・・・一番おいしいところをもらえてよかったね~~~
Commented by masshy85 at 2008-05-23 09:34
いまむさん、おはようございます。
キュウリもさやえんどうもそうなんだけれど、野菜も緑でしょ。
だから葉っぱに隠れて見落としちゃうとキュウリは一夜にして瓜になっちゃうの。気をつけなきゃね。まだ先の話だけれどね。
Commented by hanalove87 at 2008-05-23 11:18
すごいな~ドンドン野菜たちの芽が出てたり、収穫があったり農園作業は楽しいですね。汗かいて土だらけになって、敬遠しがちだけどとてもクリエイティブなお仕事ね。

亡き父が家庭菜園をやっていて、麦藁帽子に長靴はいてベンツで菜園に行ってたの~(爆)ホント可笑しい思い出です。
Commented by masshy85 at 2008-05-23 12:13
ハナオンマさん、わたしの麦わら帽も亡き父の物よ。
父がいた頃は庭中畑だったことも。
今は部分的だから、汗かいてとかはないけれど(それは芝刈り)収穫は楽しい!
ベンツに乗って、なんて落差がすごいわ。
Commented by cocoasako at 2008-05-23 13:00
こんにちは~♪
花が実になると嬉しいですね!
きゅうりの赤ちゃん可愛い♪
さやえんどう、美味しいですよね~^^
アニスちゃん、新鮮野菜ばかりでいいなぁ(*^_^*)
スナップえんどうがおうちで出来たらいいな~と思っているの!
Commented by masshy85 at 2008-05-23 13:22
ココママさん、今日はねこっち暑いのよ。風はさわやかだけれど。
そうなの、収穫が少ないとアニスの口に行くからね。
meronさんのお家ではスナップエンドウ作っているのよ。
来年作ってみたら?
Commented by はるはる at 2008-05-23 14:38 x
こんにちは!
先日は訪問&コメントありがとうございました!
早速お邪魔します♪
すごいですね、野菜を育ててらっしゃるなんて!
私はいつも枯らしてしまうもので、尊敬します。
アニスちゃんも可愛い~♪
お鼻をポチっと触りたい~。
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-23 16:01 x
きゅうりにさやえんどう。
これからいろんな野菜の収穫が楽しみですね♪
ウチのじいちゃん(ルーチョパパの父)も以前ベンツに乗ってた時期がありまして(今は国産車ですが)、よくベンツに乗ってコンビニに行って「まるごとバナナ」ってゆうデザートを買ってました(笑)
確かに落差ありますよね(^_^;
Commented by shelly_bluesky at 2008-05-23 16:09
そういえば実家でもキュウリを作ってました
さやえんどうの花初めて見ましたよ
きれいですね。。。
えんどうがたくさんなるといいですね~(*^o^*)

それから、リンクお願いしてもいいですか?
Commented by masshy85 at 2008-05-23 16:21
はるはるさん、ようこそ!
野菜?なんちゃってですから、適当ですが結構食べられるのよ。
アニスはきょうシャーンプーへ行って来たからきれいになってますよ。
Commented by masshy85 at 2008-05-23 16:23
ルーチョパパさんのパパさんもベンツですか。
すごいな!
車は動けばいい!なんて強がり言ってる親子でした。
楽器を買った金額合わせればベンツ買えたかも、です。
はい、これから毎日の成長が楽しみよ。
Commented by masshy85 at 2008-05-23 16:25
shelly_blueskyさん、エンドウ今日は4つ穫れました。
リンクよろしく。わたしもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-22 22:17 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85