わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫〜イチゴとさやえんどう〜

 f0130894_20191356.jpg
今朝はイチゴがまた4つ。内ひとつは半分誰かに食べられていました。
アニスが庭に出る前だから違うわね。
2人と1ワンで仲良く分けられてよかった!
f0130894_20193892.jpg




実が土に付かないように葉っぱの上に乗せたり外にたらしたりしてみました。f0130894_20223091.jpg










イチゴを食べるのに「待て」をさせられているアニスの目の真剣なこと!

f0130894_20221237.jpg

さやえんどうもやっと実がなりました。
今日穫ったのはひとつ。なのでアニスのお口にね、はい!

 きょうのアニスの昼間は???
帰ってきた時は荷物の検査です。
バックの中には修学旅行のお土産のパイが入っていたから匂ったかな?
f0130894_2026381.jpg

応援よろしくお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8115008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2008-05-18 01:14
もうイチゴ収穫なんですかあ!
やっぱり早いなあ!
私は明日畑に芋を植えたら家に戻りプランターにイチゴをいっぱい植えようと思っています。土もどっちゃり買いました!!
Commented by meron33ninja at 2008-05-18 02:11 x
アニスちゃんもイチゴ大好きなのね!
じゅんぺいは今日も私の作ったガードを飛び越えて食べてしまいました~トホホ・・・でも 小さいのを間引いてくれるお陰で だんだん大きな実が出来つつあります。まめはまだですが 楽しみだ~
Commented by masshy85 at 2008-05-18 08:46
白雪さん、イチゴね、実が土につくと、そこから腐るから気をつけてね。
ジャガイモはすご〜く葉が茂から間隔あけてね。
前に作ってびっくりしたの。狭い畑には会わないって。
Commented by masshy85 at 2008-05-18 08:48
meronさん、アニスもイチゴ大好きよ。
じゅんぺいくん、一口で食べられるのは小さいものね。
アニスも何回かに分けてかじってますよ。
スナップエンドウは大きいから時間がかかるのね、きっと。
Commented by いまむ at 2008-05-18 12:09 x
アニスちゃん、イチゴだけじゃなくさやえんどうも好きなんですね~~~。
お家で獲れたものを食べられてしあわせだね。。
バッグの中にとっても美味しい匂いがついてたのかな??
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-18 13:33 x
イチゴに釘付けのアニスちゃん^^
そうそう、ワンコって自分が貰えるって分かってる時はとぉーーーーってもお利口さんになるんですよね~(笑)
アニスちゃんの持ち物検査。
これは中々厳しそうですね~^^
学校の先生よりもチェックが厳しいかもね(笑)
Commented by chekira1224 at 2008-05-18 14:07
お庭の新鮮なイチゴを食べれて、
アニスちゃんが羨ましいです^ ^

イチゴ農園のお友達がいますが、イチゴの栽培って
難しいんですか?家庭でもこんな立派にできるものなんですね!
Commented by masshy85 at 2008-05-18 14:51
いまむさん、さやえんどう、キャベツの茎、レタスの茎などシャキシャキした食感がいいのかと思っていたらそうばかりではないみたい。
Commented by masshy85 at 2008-05-18 14:52
ルーチョパパさん、そうそう、お利口になるのね。よくわかるのよね。
持ち物検査、うっかり開いていたりすると持ってかれます。

Commented by masshy85 at 2008-05-18 14:55
chekiraさん、イチゴはプランターで育ってます。
イチゴ栽培専用容器かあるんだけれど、なるほど。と思いますよ。
実が土につかないようになっているから。
路地イチゴは売っているほど甘くはないけれど、今年は上手くいっている方ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-17 20:27 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85