わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

当たったETC付けましたよ!

 先日メールマガジンのアンケードを書いたら当たったETC。
f0130894_16451980.jpg

ちょっと前に届いてはいたのですが、カードをどこにするか迷い、結局今使っているカードにプラスする、ということになり、それもめでたく届きました。
 装着は車屋さんに頼まないとだめ、ということが分かり(ものを知らないこと!)昨日朝預けてきました。
 そして今日アニスの散歩をかねて取ってきました。取り付け費用5250円也。
ラジオで聞いたちょっと恐い話。
ETCの普及を図っているのは、ゆくゆくはオービスより分かりにくい小さなアンテナで速度違反の取り締まりをもっとやりやすくする為ではないか、と。
それと首都高の料金を均一でなく距離で値段を帰られるようにする為。
持っていない人は一番高い料金払わなきゃいけない。とかなんとか。
いろいろ考えるのね。
速度違反は恐いわ。結構飛ばすもので・・・。
 
f0130894_16472782.jpg

お店の椅子で待つアニス。緊張している感じ。
「おとなしいですね」と店長さん。ヨーキーを3匹飼っていらっしゃるとのこと。親子なので賑やかなんですって。アニスは固まってるのね。
f0130894_16503018.jpg


 ほんとうは今日「くりはまはなのくに」にアニス連れて行こうと思っていたのだけれど、床の張り替え作業が今日の15:00まで掛かってしまったため、おじゃんに。
 なので初ETCは日曜日、教会に奏楽を弾きにいく時ですね。

 散歩の途中、いつも行く公園の車止めが鉄製から気に変わっていました。
見た目も優しく「いいなぁ」と思いました。
f0130894_165455.jpg

アニス!ピッピ引っ掛けるのやめようね。腐っちゃうよ!
ランキングに参加しています。こんどはアニスのものが当たると良いな!と思っている私にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




赤い実をつけるピラカンサスの花が咲いています。白い花です。
これが赤い身になるのね。びっしり咲いてるからびっしりつくわね。
f0130894_16595373.jpg

甘い香りを振りまいているスイートアリッサム
f0130894_170239.jpg

後、マーガレットも咲いてます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8104377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-05-16 20:32
アニスちゃん、緊張したんですね~!
ふふっ('-'*)実は今日、高速で佐賀まで行ってきまして、
料金所がいよいよ面倒に思えてきて、ETCを付けよう!と
決意したんです☆良いな♪masshyさん当たったんですね!
私は懸賞などの当選率はまったくダメ~(笑)

木製の車止め、ナチュラルでいいですね~。



Commented by あくびまん at 2008-05-16 20:46 x
masshyさんも すごーい いいの当たっているじゃあ ないですかぁ!!!
ETC便利ですよぇ
東名高速なんて トラックがほとんどつけているから 
ビューンビューン飛ばすそばから 合流するにはとっても
勇気がいりますから
アニスちゃん 女の子でも ピッピしちゃうんですかぁ?
Commented by masshy85 at 2008-05-16 21:22
ココママさん、なにかキャンペーンで当たったのよ。
今年ね、映画鑑賞券2枚、プレミアムモルツ半ダース、とこれ。ってくじ運の悪い私にしては珍しい現象が起こっています。危ないかな?

佐賀むか〜し行ったことがありますよ。ウナギのおいしいことろがあったような気がするけれど、違う?
近くの高島屋で九州の物産展やってて、今回は沖縄の海ぶどうと、もずくにしました。皿うどんは今度にするわ。

ね、木の車止め良いですよね。
Commented by masshy85 at 2008-05-16 21:25
あくびまんさん、いいでしょ!
トラックは付けてるわね。滅多に当たらない私がどうしたことでしょう???

アニス、片足上げちゃうのよ。
気の強い子はそうだって言う噂もあって、うん、うん、とうなずいてます。
Commented by いまむ at 2008-05-16 22:17 x
ETC便利ですよ~~~。
将来的に速度違反を取り締まるためだったらちょっと嫌だけど・・・
首都高は毎回1割引だし、私がいる山梨から東京までは時間によっては通勤割引で4割引くらいになるからETCはお得なんですよ~~~。
アニスちゃんはいい子で待ってられてえらいな~~~~
Commented by meron33ninja at 2008-05-16 22:54 x
ETCって有料道路の料金所で止まらなくてもいいというアレですか??私は近場でしか乗らないので 必要ないけど でも そうなんだ!速度違反の取り締まりに・・・・私もソレは困るかも~^^;
でもたまにしか通らなくても有料道路がETC無しじゃ高いのは困るなぁ~ 難しい~
アニスちゃんのペロリ!ってした顔可愛いな~
くりはま?横須賀近辺ですか?なつかしい!
Commented by masshy85 at 2008-05-16 23:05
いまむさん、山梨なんだ。大学の時の友人がいて、何回も行っているから、すご〜く親しみがあるの。
そう、安くなるんですってね。そんなに長い距離乗らないから、どうかな?
アニスは外ではいい子です。
Commented by masshy85 at 2008-05-16 23:08
meronさん、わたしも高速たまにしか使わないから、付けてせんでした。
けど、当たったから!

久里浜、そう、千葉の金谷までのフェリー乗り場があるところ。
行ったことあります?
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-17 13:53 x
ETC便利ですよ~!
これがあるとないのとでは高速の乗り降りが全然違いますからね~!
とにかくETCがあると渋滞を尻目にスルスル~って走って行けちゃいますから気分爽快、ストレスもかかりません♪
ルーチョ号にもETCを付けてあるのですが、
本体をダッシュボードの下に取り付けて
アンテナみたいなのをダッシュボードの上に出して取り付けしてあります。
これだと外からETCの機械やETCカードが見えないので盗難にあう心配もありませんから^^
Commented by masshy85 at 2008-05-17 19:15 x
ルーチョパパさんのはアンテナがついているのね。
これは一体型というのなので、見えるところにつけないといけない型だそうです。
今までは、いかに素早く料金を払うかに気をつけていたりしましたよ。
これからは追突されないようにに気をつけなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-16 16:55 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85