わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のイチゴは・・・。

 今朝も寒い上に雨がザーザーと。
例に寄ってアニスの身支度。こんなに頭の毛が長くなっていてびっくり!
f0130894_20483427.jpg


 昼過ぎに雨が上がったので作物チェック。(今日は一日、家で仕事の日)
イチゴがあるはず、と思ったらまだ熟していないのばかり。
でもよく見ると、誰かに半分食べられたのが二つ。犯人は誰でしょう?
するどい切り口ではないのとね。虫?
f0130894_2051513.jpg

これの残りはアニスにやりました。まさか犯人アニスじゃないわよね???
イチゴを持った手からしばらく,
イチゴのいい匂いがしていたのできっとおいしかったに違いない!

 畑ではピーマンが形になってきましたよ。成長過程が分かる感じ。f0130894_20533397.jpgf0130894_20534850.jpg








f0130894_20545344.jpg


















トマトも花が咲きだしました。






私が写真を撮っている間、アニスは庭を点検。
f0130894_205747.jpg

こういう時には服を着せておくと毛が濡れなくていいかもとおもいます。
ランキングに参加しています。今日はイチゴやられちゃったけれど、ポチッとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8087752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-05-14 22:23
アニスちゃんの毛、長いですね~!
ココはまだまだちょんまげ状態(笑)毎日、鯨の潮吹きみたいに
なってます~。

いちご、甘くて美味しいから虫さんにも人気でしょうね~♪
Commented by masshy85 at 2008-05-14 22:29
ココママさん、頭の毛はずっと結わいていたから、擦れることもなく順調に伸びたのね。
体の毛はいろんなところで擦れるから伸びないのね。
床に着くほどになっているチャンピオン犬、憧れちゃうわ。
ああいう子たちって、体中ラッピングして、おとなしくしているのかしらね。

ココちゃんの頭、かわいいわよ!
Commented by いまむ at 2008-05-14 22:45 x
アニスちゃん、大人しく頭の毛を手入れさせてくれるんですね~~~
エラ~~イ!!
かりんは暴れて人の手を噛んだりすごいので
頭の毛にリボンつけるの諦めました。。。
Commented by meron33ninja at 2008-05-14 22:45
本当においしそう~
甘い香りが漂ってきそうです。
鳥とは違う??虫かな???
どちらにしても ムカ!っときますね~
アニスちゃんの金髪は本当にきれい!
これで アニスちゃん用のカツラとか作ってみては?
モーツアルトのようなヘアーにしてみるとか・・・・ダメ???
Commented by masshy85 at 2008-05-14 22:50
いまむさん、アニスも最初は抵抗しましたよ。
今は何をしてもこの人はだめだって諦めたみたい!
フルコートを目指していた私の根気勝ち!
でも、コーミングしていて、ちょっと引っ張っちゃて痛いと噛みます!
夏に向かい手を出すことが多いから恥ずかしいわ。
Commented by masshy85 at 2008-05-14 22:53
meronさん、今日はとにかく人間以外がイチゴにありつけました。
くやしくなるくらいいい匂いでした。
アニス用のカツラね。もっと長くして何回か気ってためて?
長生きしたら出来るかも(笑)
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-14 23:12 x
アニスちゃん、ゴージャス!
ブロンドヘアーの外人さんみたいですね~。
こんなにキレイでいるためにも手入れは欠かせないですね。
いちご、自然界の生き物たちにも人気なんですね(笑)
鳥が狙うのは母が言ってたけど、虫も狙うんですね。
あ、アニスちゃんも狙ってますね?
Commented by masshy85 at 2008-05-14 23:35
きゃらめるママさん、ゴージャスですか!光栄です。
毎日にするもの、と思っておいてもらわないと困るから、気張ってやってま〜す。

イチゴね、アニスはカリフラワーの赤ちゃん食べちゃった前歴があるから、ちょっと疑っちゃうわね。
前にいたラブはねキュウリが大好きで、自分の口が届くところにあるのは食べごろになるとだまって食べてましたもの(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-05-15 13:04
すご~い!金髪だ!きゃらめるママさんの言葉通りゴージャスだわ~同じヨーキーとは思えない!でもお手入れをきちんとしているから綺麗なのね。

いちごの収穫ですか。本格的ですよね~無農薬だから、とってポイと口に入れられるね。よくいちご狩ってあるでしょ?あれって農薬とかどうなのかしら・・・?
Commented by masshy85 at 2008-05-15 13:11
ハナオンマさん、金髪に見えるけれど、光の具合かな?でも極めて金髪っぽくではありますね。

イチゴ狩り、最近水耕栽培が多いし、温室だから無農薬なんじゃないかしらね。虫つきそうにないもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-14 21:10 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85