わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

イチゴ収穫!

 寒い一日にでした。でもイチゴはちゃんと赤くなっていましたよ!
 今年の初収穫です。
カラスにやられることなく、2人と1ワンにちょうどいい3つ、採れました。
f0130894_19412289.jpg

f0130894_19415252.jpg
むしゃぶりつくアニス。
もちろん一番小さいのね。f0130894_19422770.jpg










イチゴアニスの口には大きすぎるので三口?
これが最後の一口。










今日はアニスの好きな生徒さんがたくさん来るレッスン日。
ママさん生徒さんはとってもかわいがってくださるのでアニスも飛んで出てきます。
自分をかわいがってくれる人のことはよく知っているのよね。
f0130894_19443364.jpg


 わたしがいても、母が医者に行っているときは玄関で待っているの。
忠犬です!母がいると私に遊べというのね。
いないと言う元気がなくなるみたい。ちょっとなんだかね!
f0130894_20432847.jpg

ランキングに参加しています。
忠犬アニスとイチゴにポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8069681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CHIKO姉 at 2008-05-12 21:37 x
遊びにきちゃいました~
イチゴ真っ赤ですね!!
うちも昔は家の前でおじいちゃんが畑をやっていて
イチゴを作っていましたが、赤くなる前に
アリさんの餌になっていました・・・。
玄関で待つアニスちゃん可愛いですね!!
ホント忠犬ですね☆
Commented by masshy85 at 2008-05-12 21:51
CHIKO姉さん、こんばんは〜。
お店のイチゴが下火になった頃やっと露地物の出番です。
アニスったら失礼よね。
母がいないと始まらないのよ。
わたしはいないことも多いから母と一日中一緒にいるから仕方ないと言えば仕方ないけれどね。
また行きますね。また来てね!
Commented by cocoasako at 2008-05-12 22:22
おうちで出来たものはそれだけで美味しいでしょうね♪
ちゃんと3つあるところがまたいいですね~^^
そうでした、アニスちゃん、お母様っこでしたね。
ココも実は私より母といる時間が多いかも!
実家では母っこになりますもの~^^;
Commented by masshy85 at 2008-05-12 22:33
ココママさん、無農薬って分かっているので、水でちょちょっと洗っただけで食べました。
ちょっと薄味だったかも。
今改めて写真見たら、葉っぱが反り返ってますね。新鮮な証拠よね。
ココちゃんもお母様っこなのね。
Commented by manmaru at 2008-05-13 00:35 x
苺収穫ですね~(*^_^*)
アニスちゃんの分もちゃんとあって良かったですね♪
ベリは私が仕事から帰ると寝てる時があって、目だけ開けるんですよ(^^;)
・・・で、よっこらしょって伸びしながら出て来ます。
忠犬ではないみたいです・・・
Commented by masshy85 at 2008-05-13 08:18
manmaruさん、イチゴアニスの分もあってよかったわ!
アニスが忠犬なのは母にね!
わたしは同居人だから、仕事から帰るともう寝てて、でも目を開けて歓迎はしてくれるけれどね。きょうはきっとそんな日よ。
でも歓迎してくれるだけでもね!
Commented by いまむ at 2008-05-13 09:21 x
イチゴとっても美味しそうですね~~。
アニスちゃんの分もちゃんとあって、もらって食べられてよかったですね~~~。
アニスちゃんはお母様に忠犬なんですね。。
うちのかりんも忠犬になってほしいな~~~。
ところでmasshy85さんのブログを私のブログのお気に入りリンクに入れさせてもらってもいいですか??
これからもよろしくです。。。
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-13 17:18 x
おっ、イチゴの収穫ですね^^
自分ちで作ったイチゴだと
多少酸っぱくてもそれもまたイイんですよね♪
アニスちゃんは本当にお母さんっ子ですね~(笑)
ウチのは昼間おかあさんとベッタリですが
夜は自分とこにすりすりです。
ヤツは上手いこと使い分けてますよ(^_^;
Commented by ヨーキーママ at 2008-05-13 17:52 x
イチゴおいしそうですねーー。
我が家のイチゴは、残念ながら収穫なし!何かが悪かったようです。
アニスちゃんは、採りたてのイチゴを食べれて幸せですね。
ほおばっている時のとっても幸せなお顔がかわいいーー
Commented by masshy85 at 2008-05-13 21:29
いまむさん、アニスは母命!です。
わたしは母がいると安心して何かをして、って言ってくる?
コーミング、ラッピング、シャンプー、嫌なことはみんな私がやるからね。
リンクよろしくお願いします。
私もさせてね。
Commented by masshy85 at 2008-05-13 21:31
ルーチョパパさん、イチゴ穫れましたよ!
そうそう何でもおいしいのよね。
今日はもう寝てますが、夜は私に遊んで!って言いますね。
母には言わない!(笑)
ルーチョ君は知能犯!
Commented by masshy85 at 2008-05-13 21:33
ヨーキーママさん、家は特に何をした訳でもなく。
でもイチゴ用の肥料は買って、撒いたかな。
一応、一番陽当たりのいいこころに置いてはあります。
これからも期待できそうなのよ。
そうアニスもうれしそうに食べてたの!
Commented by meron33ninja at 2008-05-13 21:55 x
おお~立派ないちごですね!
わたしのいちごちゃんは 赤くなりかけたところを収穫してるので おいしくない~そして小さい~~
なんでかっていうと 鳥に取られたくないからなんだけど 大人げないですね・・・じっくり太陽を浴びて熟したほうが絶対においしいよね! アニスちゃんもうれしそう~
Commented by masshy85 at 2008-05-13 22:12
meronさん、今年は立派になりましたよ!
いつも鳥には取られないのよ。他に実があるからかしら。
アニス、お座りしてむしゃぶりついてました。
ということはおいしかった?のよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-12 20:47 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85