わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

スダチの花が!

 今日もそこそこいい天気。
でも明日からは3月に逆戻りの気温、さらに雨らしいの。
で、庭で少しのんびりしてみました。
 そうしたら、スダチの花がびっしりと咲いていて、すご〜く甘いいい香り!
花を摘まないと、小さな実ばかりになりそうね。
f0130894_19581790.jpg


 パンジーも終わりに近いんだけれど、まだ、蕾がついているので抜く訳にもいかず、最後まで見届けましょう。今咲いているのはこんなパンジー。f0130894_19594033.jpgf0130894_1959544.jpgf0130894_2001051.jpg






































アニスも一緒にのんびりムード、ではなく何か一生懸命に匂いをかいでカキカキしてますよ。
f0130894_2012368.jpg


今日はちゃんと歯磨きしましたよ。
でも後が大変。口をもごもごもして、落ち着かない様子。
嫌だな〜って。
f0130894_2044481.jpg

今日は忘れず歯磨きが出来たアニスにポチッとお願いします。9月のスダチの収穫に期待して!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/8039981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2008-05-09 23:51
すだちの花って、小さくて可憐なんですねー!
なかなか見る機会がないので、新鮮です♪
うちの「すだち」も、小さいのは合ってるんだけど可憐さはないな~(笑)
あ!アニスちゃんの歯磨きで、うちもさぼってるの思い出しました!
アニスちゃん、歯みがきお疲れ様♪
Commented by masshy85 at 2008-05-10 07:11
munpunさん、「すだち」は一番陽当たりがいいところにあるのでもうこんなに咲いたのよ。そのうち「ゆず」模索と思うわ。
そうしたら載せるからね。ほとんど同じだけれどね。
munpun産地のワン子の名前と同じだものね。両方ともうちにあるなんて。とても親しみを感じちゃうわ!
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-10 14:15 x
アニスちゃんぼぉ~っとしてるね^^
こうゆうペタンて寝てるワンコって可愛いですよね♪
歯みがきしてるんですね。
エライエライ!
ウチはいまだに歯みがきしてませんよ~(^^ゞ
オモチャを噛み噛みしてくれてるので
歯はキレイなんですが
毎回毎回壊されてオモチャ補充するより
歯みがきした方が絶対安いのになぁって思うこのごろです(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-05-10 20:26
ルーチョパパさん、アニスも歯はきれい、と思っていたら、奥歯が汚くなっているのを発見!
急いで、買ってきました。
指にはめてこするタイプなんだけれど、一番は磨きにくいの!
困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-09 20:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85