人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーを見に行ってきました

 この時期長く休める私たちはカレンダーが赤くない日に出かけるようにしています。
なので、今日、明日と出かけます。
今日は「広くて自然のあるところがいい」という希望に添って、横浜横須賀道路を使って約30分のところにある「くりはまはなのくに」に行って花をたっぷり見てきました。
ポピーを見に行ってきました_f0130894_2144058.jpg

この広場全体が今はポピー、秋はコスモスで埋め尽くされます。
今年はまだ蕾がたくさん、って状態でした。6/8までポピー祭りだそうなのでこれからまだまだ咲くのよね。
ポピーを見に行ってきました_f0130894_21451335.jpg

赤いポピーを接写。
ポピーを見に行ってきました_f0130894_21461376.jpg

 この広場の奥にはブルーの花がいっぱい。
ポピーを見に行ってきました_f0130894_214756.jpg

他にもアネモネ、チューリップ、ラベンダー、ノースボールなどいろんな花があちこちに植えてありました。
ガザニアも大きな花を咲かせていました。肥料が行き届いているのかな?
ポピーを見に行ってきました_f0130894_21484433.jpg

広場の上は緩やかな坂道で子供の遊べる広場があったり、さらに上がるとハーブ園が。

ポピーを見に行ってきました_f0130894_21501239.jpgポピーを見に行ってきました_f0130894_21503430.jpgポピーを見に行ってきました_f0130894_21505563.jpgハーブ園の奥には足湯の東屋ができていました。


今日のハーブはレモンバームとミント。
何日か毎にいろいろなハーブに変わるみたい。


足元が暖かくなると、鼻から汗が!


足が軽くなったところで、別の場所にあるカフェでガレットの昼食。


食後はラベンダーのソフトクリーム。
写真はすべて撮り忘れ!


この「くりはま はなのくに」は入場無料。駐車料金は600円。でも中のカフェで食べるとスタンプを押してくれて、駐車料金が半額になるの!
もちろん、中でお弁当を食べられるところもあるしワン子もOKだから、今度アニスも一緒に行ってみようかしら。


ポピーを見に行ってきました_f0130894_21575816.jpgポピーを見に行ってきました_f0130894_21581413.jpgポピーを見に行ってきました_f0130894_21583285.jpgポピーを見に行ってきました_f0130894_21584823.jpg











花を満喫したところで、今度は横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ。

この頃になると、大分曇ってきました。
靴を履いてみたり、ベルトを締めてみたりしましたが、何も買わず。
おやつを食べて。













マリーナには大型ヨットがたくさん係留されていました。
お金持ちが多いのね、
日本も。







風力発電の風車が見えているんだけれど回っていないの。
大丈夫かな?









お迎えアニスです。玄関あけると座って待っていてくれました。早く撮らないと逃げちゃうので上からのアングル。
ポピーを見に行ってきました_f0130894_2262412.jpg




東京12チャンネルで「だめ犬のしつけ選手権」というのをやっていました。
プロの訓練士が応募してきただめ犬をまずは1日で座れと待てをしつけて、誘惑に負けないで全うできるか。2段階目は10日間でアジりティーや泳ぎをどのくらいできるようにしつけられるか、を競う番組でした。
訓練士さんがやるとあっという間におすわりができて待てができるようになるのね。
教え方、褒め方、とても参考になりました。
行けないことをした時、怒るのではなく、他に気を向けさせるように大きな声を出して脅かす、やめたら褒めるの繰り返し。
リードを引ぱったら、ぐっと引いて向きを変えるとか、アニスにも応用できることたくさんありました。
でもおおむねアニスはいい子かと。
Commented by cocoasako at 2008-05-01 22:55
平日はどこに行ってもゆっくりできるので、いいですよね♪
綺麗な花を見て美味しいご飯食べて、リフレッシュできますね!
アニスちゃんのお迎えもおしとやかでいいですねぇ^^
ココは力いっぱい飛び込んできます(汗)
だめ犬だわ~(笑)チャンピオンの技を観なければ!

Commented by masshy85 at 2008-05-01 23:03
ココママさん、アニス、おとなしいのはここまで。
この後、何か訴えるように吠えて、飛びつきますよ。

このごろは平日でも結構人がいますが適当にいるっていう感じで、よかったですよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-01 23:58 x
アニスちゃん、お利口にお留守番してたんですね♪
お土産はあったのかな?

広々してて、いいところですね。
たくさんの種類のお花が楽しめるのも魅力ですね、
足湯まであるなんて!
疲れが飛んで行きそうですね~。
ワンコもOKなんだったら、次はぜひともアニスちゃんと一緒にね!
でもアニスちゃんがいたら、ゆっくり足湯には入れないかな…
Commented by masshy85 at 2008-05-02 00:10
きゃらめるママさん、アニスいつも母と一緒だから心配入らないの。
でも、いろいろあまあまだから、困ることも。
肥満の原因を作っているのも母?
坂道は園内バスがあるから母も平気でしょう!
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-02 17:20 x
入場無料で駐車代が実質300円。
しかもワンコOKなんていいですね~。
自然がいっぱい、お花もいっぱい♪
それでいてワンコOK、コレはもうアニスちゃんを連れていかないと!
ウチの近くにこんなトコあったら
絶対行くのに~って思ってしまいましたよ。
ウチの坊ちゃんも嬉しいと力いっぱい走ってきて
ドンッ!って体当たりしてきます(笑)
たぶんルーチョなりの嬉しさの表現方法なんでしょうが
お客さんには迷惑この上ない所業です(^_^;
ダメ犬だけどウチの子が一番^^
あ~またまた親バカ炸裂だわ(笑)
Commented by paddy111 at 2008-05-02 21:55 x
『くりはま はなのくに』いっぱいお花があって とっても素敵ー♪
こんな素敵なところで入場無料???  しかも わんこちゃんOK それはもう是非是非アニスちゃんとGO!ですね~♪

あぁ~~わたしも近かったら明日にでも行きたいなぁ~♪
(*^▽^*)
Commented by munpun at 2008-05-02 21:56
はなのくにってだけあって、たくさんのお花が満開ですね~^^
ワンコ連れ、OKって嬉しいですね♪
今度はアニスちゃんと一緒の写真も楽しみにしてますね。

うちは、無駄吠えですねー。
こればっかりは、いろんな方法を試してもダメです。
今もしつけ続行中~^^;
Commented by masshy85 at 2008-05-02 22:07
ルーチョパパさん、そう横須賀市太っ腹です。
高速に載って30分は、ちょっと遠いって感覚なの私はね。
ワン子にはお花は関係ないでしょうね。
でも今度は連れて行ってみようかと思いましたよ。
Commented by masshy85 at 2008-05-02 22:08
paddyさん、前にも行ったことあるんですが、その時よりぐっと充実していて、ワン子OKも今回初めて知りました。
今度はアニスも行くかな?
Commented by masshy85 at 2008-05-02 22:11
munpunさん、「犬だからってタカくくっていません?」っていわれている飼い主いました。
わたし愛玩犬だからってタカくくってるところありました。
以前のラブラドールは必死で訓練したもの!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-01 22:15 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85