わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の赤ちゃんたち

 断線していた、母の電話、開通しました。
私の部屋のすぐそばに電信柱があり、分電器?があり、工事の様子がよく見えたのですが、結構時間がかかっていました。

 今日、明日、あさってと宿題をします。
きょうは途中までしてあったリズムの打ち込みをしました。シーケンスに組むのは明日。
 実は抽選に外れたと思っていた発表会の場所がキャンセルが出たらしく空いているということが判明。
 でも今とってある場所をジャンセルしないと新たに申し込めないんですって。でもそこは今日は休みで動きがとれないの!明日、勝負だわ。


 さて庭にはいろんな植物の赤ちゃんが出現。
まず、柑橘類の花のつぼみ。f0130894_2122924.jpg
すだちf0130894_2125239.jpg













ゆず
今年は花が少ない気がします。f0130894_2133280.jpg










レモンだけ色が違うのよ。









f0130894_217231.jpg
そしてイチゴの赤ちゃん。
たくさんなりそうな気配。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7946676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2008-04-28 22:44 x
もう結構食べた感じがするいちごも露地物は実はこれからなんですね。
アニスちゃん 食べちゃわないのかしら
まりんだったら ぜったい 完食してそうだわ。
Commented by masshy85 at 2008-04-28 23:04
なんせ、カリフラワーを食べた後、畑になっていたこれからという赤ちゃんカリフラワーを食べた前科がありますからね。
イチゴを食べさせた後に庭に出さなきゃいいかしらね。
Commented by cocoasako at 2008-04-28 23:07
なんとまぁ♪果樹園まであるんですね(*^_^*)
いちごの実も楽しみですね!うちのいちごはいつもなめくじに途中で食べられてしまいます(涙)
Commented by masshy85 at 2008-04-28 23:48
ココママさん、柑橘類はあっちこっちに植わってます。
レモンは蜂蜜レモンにしました。すだち、ゆずはいつも皆さんにお分けするほど穫れるのよ。
ことしはゆず茶を作ってみようと思っているの。
ナメクジに木酢液は効かないかしら?
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-29 17:31 x
おおー
イチゴだ、イチゴだ♪
実家のばあちゃんも少しだけだけど
毎年イチゴ作ってます。
そうそう、この青いのが色づいて赤くなってくると
いつ食べれるかなぁってワクワクしません(笑)?
Commented by masshy85 at 2008-04-29 18:24 x
ルーチョパパさん、イチゴね、下の方にあるやつを見逃しちゃうことがあってもったいないことになってしまうこともあるの。
腐っちゃうとかね。
今年は、ちゃんと探し出してあげよっと。
ほんとにばあちゃん(あっ、失礼よその方なのに)いろいろやってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-28 21:21 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85