わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

 今、多分シーパラダイスの花火だと思われる音が聞こえています。
 
 今日は午後から雨という予報だったので、午前中は長めの散歩と畑を耕して午後はPCのOSのバージョンアップを使用という予定でした。

 散歩の目的の一つは藤の花観賞ツアー。
きれいだと評判のお家が何件かあります。そこを巡りました。
まずは一番近いお宅。
f0130894_20281339.jpg

そして同じ通りに2軒あるところの1軒目。香りがすご〜くしてきました。
f0130894_20292015.jpg

次は数年前はあまりの見事さにTVでも取り上げられたお家。今は少なくされたみたい。ちょうど、角地なのでフェンスを全部藤が覆っていましたっけ。
f0130894_2030395.jpg
そして近くの公園。まだこれからですね。
f0130894_20302014.jpg


 そしてもう一つうちにはない多分ツル性のバラ、これがあるお宅は多いのよね。きっと出所は同じかと思うんだけれども。
f0130894_20404318.jpg
f0130894_2041094.jpg

バラのアーチなんてすてきよね。
こんな花も。なんでしょうね。
f0130894_20415652.jpg


うちの玄関は階段を上がらなきゃいけないのね。
ミニバラで統一することに。
f0130894_20473181.jpg

 

 散歩から帰り、約4平米の畑をマイ鍬で耕し、堆肥をすき込みました。
途中ですぐ横にあるレモンの木を少し選定し、すっきりと。
そうしないとガクアジサイに日が当たらないのよね。
畑は
ちまちまと3カ所。
f0130894_2045311.jpg
f0130894_2045245.jpg
f0130894_20454136.jpg

2番目が一番日当りがいいの。何を植えましょうか。トマトかな。

 そして午後。新しいMac OSX Tiger 10.4.6をインストール。うまくいってPhotoshop,
Illustrator,などはうまく起動したんだけれど、プリンターが動かない!
ドライバーもインストールしたんだけれど?????
EPSONなんだけれど、マニュアルをダウンロードしようとしてもできないの。
Adobe Readerもダウンロードしてるんだけれど、PDFが開かない!
困ってます!
さあ、どうしよう!
トラブル続きです。

これも新しいOSで書いてますが写真を取り込む時の表示がちょっと変わったわ。


そうそうアニスの至福の時です。
f0130894_2142338.jpg




車のETC,皆さん当然ついてますよね。
わたしは車も古いし、そんなに高速乗らないので高いお金出して付けるつもりはなかったのね。
でもメーリマガジンで当たるよ、というのがあって、またまた応募してみたところ「あったり!」
約8000円の物が当たりました!
書類書いて車検もコピー付けて送ったのでその内くるわ!
ちまちま当たってます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7930811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-26 23:30 x
masshyさん、今年は大当たりの年ですね。
年末には閉めの年末ジャンボ買わなくちゃ!
私はまだ高かった頃にETCつけました。
今は普及して、すごく安くなってますよね(涙)

藤の花、見事ですね。
ぷりんの散歩道にも藤棚の道というのがありますが、
まだ今日は満開ではなかったです。
甘くていいニオイがするんですが、通るときはちょっと
ハチがいそうで怖いんですよね。
Commented by masshy85 at 2008-04-26 23:54
きゃらめるママさん、1万円以下の物がいろいろとね。
でも当たるってやっぱりうれしいわ!

藤の花、明日も見に行こうかな、です。
ハチ?何もしなければ刺さないでしょ。家にも来ているもの。
Commented by hanalove87 at 2008-04-27 00:47
藤の花、今きれいですよね。でも香りって気づかなかった!今度クンクンやってみますね。黄色のつるバラはモッコウバラでしょうか。とげがなくてとても丈夫だそうです。挿し木でも増えるって聞きましたよ。

それにしても今年は当たり年なのね~8000円なんて、すごいじゃないの!今年はいい事がいっぱいありそうね!
Commented by masshy85 at 2008-04-27 01:07
ハナオンマさん、藤の花結構香りがありますよ。
木によって強いの弱いのがあるかもしれないけれどね。

これがモッコウバラ!
棘がないって、いいわね。あっという間に花が咲いてる、って感じです。

 そう、どれもメールマガジンで当たったの。
半年経たないのに3回も当たっているものね。
段々、値が張ってきてるかも。
ほかにもいいことあると良いな。
生徒が賞を取るとかね。生徒をうまくその気にさせて、がんばってもらいましょう!
Commented by pernod123 at 2008-04-27 05:09
わたしも藤の花に香りがあると知らなかったです!
モッコウバラは成長が早いですよね
畑、そろそろ始動の時期ですね
我が家ではいつもの夏野菜に加えて「こしあぶら」を植えてみました
すごい!当たり年ですね
くじ運がないので懸賞に応募すらしたことないのですが
ちょっと試してみようかな。。。
Commented by masshy85 at 2008-04-27 07:49
pernodさん、モッコウバラってほんと、あっと馬に大きくなってたわ。
でも魅力的ね。
畑は熟成を待って連休の最後に植えます。きゅうり、なす、トマト、オクラ、しょうが、唐辛子、バジルがスタバイしてます。

くじ運私も悪いのよ。こんなに当たったの初めて、というかまめに応募したのも初めてなのね。
やっぱりやってみなきゃ当たりっこないわよね。やってみて!
メールマガジンだと、送料いらないしね。
でも宝くじは当たったことないの。10000円止まりよ。

Commented by meron33ninja at 2008-04-27 14:54 x
藤の花っていい香りだよね~
ご近所に白い藤が咲いているけどその近くを通りがかったら吸い込まれそう~ 甘い香りがします!
色々お庭楽しみですね~がんばってください。
当選おめでとう~~!いいな~
Commented by masshy85 at 2008-04-27 16:17
meronさん、そう結構甘い香りよね。
庭は当分草抜きだけ。土を熟成させるの。
ちまちま当たってます。
ド〜ンと行きたいな。それは贅沢ってことよね!
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-27 16:21 x
masshyさんてMac使いだったんですね。
Macはデザイナーやアーティストが好んで使ってますよね~。
masshyも音楽関係なのでなるほど納得!です^^
薔薇のアーチすてきですね~♪
こうゆうのに憧れます。
でも世話するヒマがなくて出来ないのが残念です。
そうそう、ウチのホッタラカシのミニ薔薇ですが、
蕾が膨らみ始めて赤くなってました♪
Commented by masshy85 at 2008-04-27 18:09 x
ルーチョパパさん、PCを買おうって決めた時、周りでMac使いが多かったので、訊きやすいということでMacにしました。
それに機械っぽくなくおしゃれな感じがしたのも気に入ってね。
それからMac一筋。
Macはシェアーが少ないでしょ。だからウイルスもあまりこないのよ。
ミニバラ楽しみね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-26 20:58 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85