わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日から年度末休暇

 ヤマハは5月が新学期。なので今週で年度が終わり、終了コースの生徒には修了書なるものを渡し、区切りを付けました。5月からもメンバーはほとんど同じ。
閉鎖するセンターからの移行の生徒を引き継いだり、高校進学で時間のやり繰りが出来ず辞める子もいますが、ほぼ同じメンバーで5月から新年度が始まります。
休み中には新年度すぐにあるエレクトーンのソロ、アンサンブルの大会への参加者の曲のリズム打ち込み、音作りがありますが、今日は絶対に仕事をしないと決めました。

 そうしたら、朝、毋が電話のボタンを何回も押している音が聞こえるので訊ねると、うんともすんとも言わないと。確かに!
わたしの電話は大丈夫。
電話器が壊れたのかと取り説をみるも垨あかず。
電話器新しいの買っちゃいました。本体と子機だけだと安いのね、びっくり。
でもだめなの。

やっと会社に電話。NTTではなくKDDIとのこと、電話をしてみると音声ガイダンスで面倒くさいこと。
でやっとたどり着いて、回線を調べてもらった所、どうも回線がおかしいとのこと。
KDDIでの遠隔操作では治らないので業者を派遣するといわれやっと5:30に原因解明。断線の可能性が大とのこと。
月曜日まで不通のままです。
毋も携帯を持っているし、わたしの家電は無事なのでなんとかです。

 この騒動で振り回された一日でした。

 でも玄関周りの花の植え替え、草抜き、苗の購入などはしました。

 万能ネギの根を切って植えた物が成長して青ネギになってしまっているmasshy家ですが、ネギ坊主出現。それの成長過程が段階を追ってみることが出来るの!
f0130894_20332283.jpg
まず、薄い皮に覆われた状態。
中が透けて見えるでしょ?f0130894_20343032.jpg










中の花がちょっと顔を出してきました!f0130894_20351183.jpg











全部出てきました!










昨日水揚げが上手くいっていなかったカラー。
大分まっすぐな物が増えてきました。アニスが通りかかりました。
f0130894_20381173.jpg


今日もまだ時間があるけれど、絶対仕事はしない、音作りリズムの打ち込みは絶対しないぞ!



久々のカタツムリ。
f0130894_2040446.jpg

ミツバチがブロッコリーの花の蜜を吸っていました。よく見るとお腹に花粉を一杯丸めて抱えていましたよ。
f0130894_20415186.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7923514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-04-25 22:11
↓カラーは私も好きです♪
品があってスマートで・・・、そうそう!masshyさんのように
カラーだけたくさん飾るのがいいですよね!
我が家には似合わないからしませんが(笑)

ミツバチが花粉をいっぱい持っているところをみると、
なんだか嬉しくなる私です♪がんばれ~って。
かたつむりも可愛いですねぇ。
明日は私も庭いじりです~^^
Commented by masshy85 at 2008-04-25 22:24
ココママさん、わたしは、あした、畑と耕そうと思っています。
2帖ぐらいの畑ね。
それでもすぐ疲れちゃうのよ。
Commented by micoblog at 2008-04-26 00:13
へぇ~・・・ネギ坊主って、こんな薄皮に包まれているんだ。
面白いね。しかも万能ネギの根からここまで成長するなんて・・・
おネギは、ちょっと欲しいときに植えてあると重宝しますよね。

カラー、素敵ね!
私も好きなお花です。清楚で気品があるわね♪

あら・・・カタツムリ。
コンクリートの上?
やっぱりアジサイの葉っぱがお似合いかな?(^_^;)
Commented by masshy85 at 2008-04-26 00:26
micoさん、ネギ坊主、たまたまこんな状態の物が揃ったの。
思わずカメラ取りにいっちゃった。
わたしはお昼によく使うんだけれど、何回言っても毋は使ってくれないのよ!

カラーね、大人買いです!
Commented by あくびまん at 2008-04-26 00:32 x
masshy家ってすごい 
お野菜は ほとんど自家栽培?!
こんなにちまたでは食の安全が叫ばれているなか
生産者が自分なら安心ですよね。
国産でもどうやって作られているか不透明ですよね。
安心が歌われている生協信じたのにね。なにがホントなんだか
わかりませんね。
Commented by masshy85 at 2008-04-26 01:01
あくびまんさん、食べる物全部は作れないけれど、夏の昼食の野菜は全部自家製という時が多くはなるのよ。
残念ながら今はネギだけ。
冷蔵庫の中にはサニーレタスがあるかな?
とうがらしは大量に取れた時のがまだあるわ。
今は畑、プランターの土を肥料となじませてるの。
土作りが上手くいった時は良くなるの。
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-26 16:44 x
電話線の断線だったんですか。
そんな事ってあるんですねー。
でも今ならみんな携帯を持ってるので
さほど不便さは感じませんけど、
携帯が普及してなかった時代だと一体どうなっていた事やら・・・。
月曜には何とかなるんですよね?
それまでちょっと不便ですが
なんとか乗り切って下さいね!
Commented by masshy85 at 2008-04-26 17:04
ルーチョパパさん、「最近近くで工事はありませんでしたか」と聞かれました。
お隣さんで水曜日に光フレッツの工事してましたが、その時かしらね?
ほかでもしていたみたいだから。
ほんとそんなことあるのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-25 20:39 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85