人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達

 昨年岩手から株分けしてもらったアスチルベが芽を出しました!
その後で買い足した物も芽が出てきて、バンザイ!紅白の花が咲くはずです。
庭の花達_f0130894_2115625.jpg

 その友人と初めて旅行に行った時に買ったグリーネックレスに花が咲いています。
陽当たりのよう所に持ってきたら花がどんどん咲く様になりました。
お陽様の力は偉大だわ!
庭の花達_f0130894_2134528.jpg


 庭はツツジと本によるとさつきらしい花が咲いてます。
庭の花達_f0130894_214559.jpg
庭の花達_f0130894_2151219.jpg


 ブロッコリーも花盛り。
この週末には抜いて畑を耕す予定です。
庭の花達_f0130894_2161977.jpg


そうそう、ハナミズキって花に見える所がガクで真ん中で盛り上がっている所が花なんですって。4枚の花びらは間違えでした!



 一緒に庭に出ていたけれど、お隣の坊やが「あーちゃん」って呼ぶので抱いて行ってやろうと思ったら逃げられちゃいました!
そういうのは嫌なのって。
庭の花達_f0130894_2175382.jpg


 庭に出る度いろんな物をくっつけて入ってきます。毋が取ってます。引っ張ると怒るからそっとね。お嬢様痛いの、お嫌いだから(笑)
庭の花達_f0130894_2192243.jpg

Commented by きゃらめるママ at 2008-04-23 23:11 x
アニスちゃん、なんだかんだといっぱいくっついてますね。
フルコートってすごくキレイですが、やっぱりお手入れも大変!
でもお母様にたくさん触ってもらえて嬉しいかな?

ツツジとさつきは見分け方がわかりません。
普通に咲いてるのはきっと全部ツツジなんでしょうね。
桜が終わっても目を楽しませてくれるお花がしばらく続きますね。
Commented by masshy85 at 2008-04-23 23:18
きゃらめるママさん、そうなの。
外に出ると、桜のガク、ツツジの葉っぱ、枯れ芝などいっぱい付けて入ってくるの。
一時等、ガクが部屋の中のあっちこっちに。

今年は梅が終わったら桜、すぐツツジ。めまぐるしいわ。
本によると小さな花がツツジで、大きいのがさつきと書いてあったけれど、オオムラサキとか霧島って言うのもあったと思うのよね。
う〜ん、わからないわ!
そうだ、ネットで調べてみましょう!
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-24 19:33 x
つつじ綺麗ですね♪
ばあちゃんちにも真っ赤なつつじがあります。
ばあちゃんは花が好きなので
どんどこ増殖させてはウチに持ってきてくれます(^^)v
そうそう、ヨーキーの毛って細いから絡まりやすいし
絡まると中々とれないしで・・・(^_^;
ウチの坊ちゃんにコーミングするときも
出来るだけスムーズにいくように注意しますよ~。
痛い思いさせると次からケアしにくくなるんで神経使います。
坊ちゃんも痛いのお嫌いみたいですから(笑)
Commented by cocoasako at 2008-04-24 21:57
うすいピンクがさつきですか?この色好きです♪
アニスちゃん、ロングコートだから、色々付いちゃうと
取るのが大変ですね~!だって、ココでも大変だから!
でも、お母様に優しく取ってもらえるから、そういう時間も
幸せでいいですよね~♪

Commented by masshy85 at 2008-04-24 22:00
ルーチョパパさん、ばあちゃんが色々花を持ってきてくれるとはいいですね。
園芸店に行かなくてもどんどん増えるなんてうらやましいわ。
でも好きなの植えたい?

ほんと、毛には色々付きます。ハタキはたまたほうきみたい。
Commented by masshy85 at 2008-04-24 22:04
ココママさん、薄いピンクがオオムラサキのようです。
さっきネットで調べってみました。
赤いのは久留米つつじというみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-23 21:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85