わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

八重桜

 今日は一日雨が降ったり止んだり。
ぐずぐずした天気。
 映画の鑑賞券が当たったりビールがあったたりして、そっちで運を使い果たしてしまったのか、発表会の場所の抽選にまたも外れ、一番アクセスの悪い所でやる事に決定!
2年に1度の事なので、我慢して下さい!ってところです。

 昨日撮った八重桜。色の濃い花、薄い花。
八重桜にも種類があるようですね。
八重桜はボンボンの様でかわいいですよね。
塩付けの桜は八重桜だとか。
f0130894_20392767.jpg
f0130894_20394484.jpg
今日の雨で色が落ちちゃったのでは?



掃除に使う器具の棒で背中を掻いてもらうのが大好き。
毋が持っていると側に来て「ねえ」とせがんでました。
なにが気持ちいいのかしらね。
f0130894_20412982.jpg
f0130894_20414359.jpg

フラッシュを焚くと一層つやつや。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7873301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-04-18 22:44
あ~!アニスちゃんモップですね~!!
毛並みつやつやの高級モップだわ^^
ツボを押されて気持ちいいのでしょうか(笑)

八重桜、ずれて咲くので、いいですよね。

Commented by masshy85 at 2008-04-18 23:05
ココママさん、そうなの、どう見てもモップ!
ブロンドのほっぽかされたウイッグ、という話も。

そう、まだまだ桜楽しめますね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-18 23:07 x
アニスちゃん、キューティクルたっぷり~。
ヨーキーちゃんのふわふわの毛質はいつまでも触ってたい感触ですね。

お茶の中で見事に花開く桜茶も八重桜なんでしょうね。
八重桜はなぜか葉っぱと一緒ですよね。
他の桜は花が散った後で葉っぱが出てくるのに。
同じ枝でも一つ一つの色が違うなんて、感動しました♪
Commented by masshy85 at 2008-04-18 23:52
きゃらめるママさん、アニスはそろそろシャンプー時。
でもフラッシュ効果できれいに見えますね。

1本の木に2色の花が咲いてる桜もあったのよ。
いつ載せたかしら。先週かな。
それも素敵ですよ。
桜も色々あって楽しいですね。
Commented by chekira1224 at 2008-04-19 15:18
ほんと、微妙な色合いがきれいですね!
塩漬けの桜は八重桜だったんですね~^ ^
お菓子作りに使ってみたいと思ってるうちに
桜の季節は終わってしまいそうです(TT);
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-19 15:56 x
アニスモップ再び登場ですね(笑)
それにしても
いつ見てもアニスモップはつやつやでステキだわ~^^
こんなキレイなモップがほんとにあったら
勿体無くて使えないかも?
ちなみにウチの坊ちゃんはグレーだから
・・・雑巾?(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-04-19 20:01
chekiraさん、今の時期、八重桜きれいですよね。
塩漬けは八重桜だからぱっと開いてきれいなんですって。
Commented by masshy85 at 2008-04-19 20:02
ルーチョパパさん、アニスはブロンド?だからモップ。
ルーチョ君はきれいなシルバーだからモップには見えないわね。
雑巾?もったいないわ。プラチナの飾り物?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-18 20:44 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85