人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り

 今ひとつ青空の一日にはなりませんでした。
が、どこもかしこも花盛り。
駅に行く途中の植え込みはツツジ。びっしりと咲いています。
花盛り_f0130894_2054277.jpg

家の門に置いてあるノースボールもどんどん大きくなってきました。ちょっと見える黄色の花はジュリアン。
花盛り_f0130894_20551390.jpg

玄関横のゼラニューム。これからが最盛期。
花盛り_f0130894_20571964.jpg

同じく玄関前のまだまだ盛りのガーデンシクラメン。
花盛り_f0130894_2111032.jpg

お隣の細い赤い花がいっぱい付いている木。なんでしょう?
花盛り_f0130894_2101131.jpg


  ブロッコリーの花もどんどん咲き出しましたよ。
花盛り_f0130894_20561759.jpg

 いろんな所に咲いているケシ。家には決して飛んで来ないのよ、種が。来てほしいんだけど!
花盛り_f0130894_2123648.jpg

ありふれた花ばかりだけれど、アップにすると表情が違うのよね。ちょっとべっぴんさん!



 今日は車検後の半年点検の日。長年乗っているので、これからは半年毎に点検しようかと。
朝はアニスを乗せて預けに行き散歩しながら家に帰り、散歩しながら取りに行きました。
お店の方に「おとなしいですね」といわれたけれど、びびってるだけかと。かなり内弁慶かと。
花盛り_f0130894_216896.jpg

相変わらず庭は好き。
 
花盛り_f0130894_2172318.jpg

そうそう、毋と散歩して帰ってくると、わたしに「帰って来たよ」って報告に飛んでくる事に気付きました。毋とわたし、そしてアニス。一緒だよって。
Commented by cyobi30 at 2008-04-17 22:24
この季節は本当に、ただ歩いてるだけで鮮やかな風景を楽しめて
気持ちよいですよねぇ~♪
最後のオレンジ色の花はなんだろ?? オイラの好きな花の色です♪
薔薇もこの色が一番好きなんですよねぇ~ 優しげで
Commented by masshy85 at 2008-04-17 22:32
チョビさん、オレンジの花ね多分ケシだと思うの。
雑草の様に咲いているのよ。種で増えるんだと思うんだけれど、家には飛んできてくれないの。
かわいい色でしょ。わたしも好きな色なの、オレンジ色。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-16 21:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85