わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いちご

 世間的にはいちごは温室で育っているので、最盛期は過ぎたのかな?
露地物はやっと花が咲き出しました。
f0130894_2283021.jpg

ことしはいくつ出来るかしら?肥料もたんとやらないとね。
  

 ちょっと前に、ラナンキュラスの寄せ植えを作ってみました。大分ラナンキュラスが咲き出しました。この花も好きなの。
鉢が乗っているのは大谷石で作ったバーベキューの炉。1年に1〜2回しか使わないけれどもう何年もあります。
f0130894_2210271.jpg


 今日は10:00〜20:00が拘束時間という日でした。
途中ちょっと長めの昼食とおしゃべり。レッスンの合間に今度の日曜日の奏楽の練習などしました。
 帰ってきたらアニスはすでにお休み。
でもサークルの中でお出迎え体勢ではありましたが写真は無し。

 あす、あさってはのんびり仕事の日です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7855526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2008-04-15 23:18
いちごも作ってらっしゃるんですか~?
すごいですね^^ 実がなるのが楽しみですね♪
親戚で、いちご農家があるんですが、やっぱりハウス栽培です。
露地物ハウスでは、さすがに全く時期が違うんですね~。
Commented by masshy85 at 2008-04-15 23:21
munpunさん、作ってらっしゃるってほどではなく、ちょっと植えてみてます、程度ですが、食べられるとうれしいのよ!
小粒ですがイチゴなの。花の真ん中が膨らんでくるのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-16 12:27 x
実家のベランダにもイチゴがあります。
でも実がなり始めると鳥が狙うらしいですね。
おうちで作っても甘いイチゴになるのかな?
お庭にバーベキューの炉まであるんですね。
お花に囲まれながらバーベキュー、いいなぁ。
1年に数回じゃ、もったいないですね。
Commented by masshy85 at 2008-04-16 13:26
きゃらめるママさん、イチゴね。ちょっとすっぱいかも。
バーベキュー炭をおこすのが大変だからね。
それと友人がみんな遠くに住んでるのね。
地元ッ子じゃないじ、子供いないからママともいないし・・・。
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-16 18:16 x
ウチの実家のばあちゃんも少しですけど毎年イチゴ作ってます。
きゃらめるママさん同様、実がなり始めるとカラスが食べていっちゃうんですよね~。
なので、なかなか我が家までは回ってこないんですよ~(^_^;
まず、カラスが食べて(笑)、
次が姪っ子たちが食べて、
それで余ったら我が家の番です。
それじゃウチまで回って来るハズないですよね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-04-16 20:28
ルーチョパパさん、カラスね。
多分家は食べられていないような気がします。
わたしが庭でとってすぐ食べてま〜す!
実家のお母様もいろいろやってらっしゃいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-15 22:15 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85