人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょんまげは嫌?

 朝、必ずコートの手入れと頭の毛をラッピングをします。
ちょっと大きい男の子曰く「ちょんまげ」です。
どうも、嫌なのよね。そのまま散歩に行くときはスティ場所に連れて行かれるからしないのだけれども、今日はまだ雨が降っていたから、そのまま無罪放免。
そしたらね、クッションに顔を突っ込んでごしごしと!
それでこんなになっちゃって!せっかくしたのに・・・・・。
ちょんまげは嫌?_f0130894_2164027.jpg
ちょんまげは嫌?_f0130894_2165714.jpg

お尻も洗われちゃったから余計嫌だったのかな?
遊んでもらえないとこんな風に。午後はずっと楽譜を書いていたから、かまってあげられませんでした。仕事をしているときは決して遊んで、と言っては来ないよく出来た子です!
ちょんまげは嫌?_f0130894_2181564.jpg


 ちょっと春の花シリーズ。
乙女椿のアップ。この花ほんとうにかわいい!色といい、花びらの重なり方といい。
でも椿だからぽとんと落ちて、茶色くなっちゃいます。咲いてこその花です。
ちょんまげは嫌?_f0130894_2111414.jpg

 多分花ニラ。側に行くとニラの匂いがします。
ちょんまげは嫌?_f0130894_21123378.jpg

もう何年も植わったままの万能ネギ。すっかり青ネギになってしまいました。ネギ坊主が!
ちょんまげは嫌?_f0130894_21133630.jpg

食べた事はありませんがアシタバも。食料危機が来たらその時は・・・。
ちょんまげは嫌?_f0130894_21142559.jpg


 後少しで1曲完成。曲はPE'Zというグループの「Hale no sola sita」
さあ、やっちゃおう!
Commented by hanalove87 at 2008-04-14 00:52
何だかブログ巡りが出来ない週末でした。夫がさいたまから戻っていたのでやたら忙しかった~アニスちゃんは仕事中邪魔をしないのね。実はハナも私がミシンや洋裁をしてると、あきらめて寝ています。時々様子は見に来るけど、遊んで~とはいいません。人の子供よりお利口だといつも思います。

春は百花繚乱!いつも目の保養のお花をありがとう!
Commented by masshy85 at 2008-04-14 10:45
ハナオンマさん、すっかりパパさんがいない生活のリズムが出来てしまったのですね。
そうそう、ワン子って今自分がどうしたらいいのか結構わきまえてますよね。
子供よりきちんとい¥しているかも。
これから、花のきれいな季節。
楽しんで頂けてうれしいです。
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-14 11:51 x
アニスちゃん、せっかくかわいいのに乱れちゃいましたね。
キュッて引っ張られるのがイヤなのかな?
乙女椿、すごく可憐なお花ですね。
繊細な砂糖菓子みたいです。
でも椿って花のまま落ちてしまうのが、物悲しいですね。
お散歩コースにも花ニラとよく似た葉っぱがあります。
ニラのニオイがするかかいでみなくちゃ。
ニオイがしなかったら水仙かもしれませんね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-04-14 12:10
きゃらめるママさん、そうなの、引っ張られるのが嫌なのかな。
それに数分間おとなしくされるがままでいるから、我慢したのよ!って感じかしらね。
乙女椿、可憐で繊細でしょ。好きな花です。
Commented by chekira1224 at 2008-04-14 19:52
こんばんわ!
椿、本当に色といい美しいですねー♪
落ちるまで、ずっと眺めていたい感じがします。

アニスちゃんのクタっとした表情も癒されてしまいました(笑)
水菜の花が随分大きくなってきたので、
慌てて水菜を食べてますよ^ ^;
Commented by masshy85 at 2008-04-14 21:11
chekiraさん、乙女椿きれいでしょ!
アニスお役に立った?うれしいわ!
水菜、花が咲いちゃうと固くなりません?
Commented by cyobi30 at 2008-04-14 21:15
アニスちゃんホント!不満そうな顔しちゃってますね(笑
表情が豊かだなぁ~☆

乙女椿 ほんとに可愛い花!!淡いピンクがまた可憐な感じですね
真っ赤な椿だと大人の女性って感じですが、淡い色合いだと少女なイメージ♪
Commented by masshy85 at 2008-04-14 21:34
チョビさん、アニスおもしろいでしょ。ほんと表情豊かです。
乙女椿、って命名した人なかなかですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-13 21:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85