人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートのお積立

 デパートでやっている「お積立」ってご存知ですか?
ちょっと前まではいろんなところでやっていたようですが、わたしは、ずっと高島屋で「お積立」をしています。
12ヶ月積み立てると13ヶ月分の金額が金券でもらえるの。
今一番いい利子じゃないかな。
お中元、お歳暮をされる方はその時期に満期になる様に2回分されているようですよ。
わたしは1年に1回値札を気にせず買い物を!
年に2回くらいは10%引きのチケットが貰える時期もあるの。
今日は地元の高島屋へちょっと仕事に行くときの服を買いに。
次回は横浜でじっくりとね。

 いろんな落葉樹にも新芽が出てどれもつやつやしてきれい。
ツタの新芽。ちょっと前に出た物は緑色になりつつ、新しい物はゴールド?
デパートのお積立_f0130894_2110962.jpg

柿も新芽が出てきました。
デパートのお積立_f0130894_21104520.jpg

公園にあるめずらしい木。枯れ葉が落ちずにずっと付いていて新芽が出てくると枯れ葉が落ちるの。新芽が出始めました。
デパートのお積立_f0130894_2112048.jpg

 どうだんツツジも咲き出しました。
デパートのお積立_f0130894_21132791.jpg




 今日の様にお天気がいいとわたしは庭に出ると一緒に出てきます。
桜の花びらが散った後、今度はガクが散ってきます。
体についてしまって取るのが大変。お尻の方についているでしょ?
デパートのお積立_f0130894_21155125.jpg

わたしは中に入ったけれど、アニス「どうしようかな?」の図。
デパートのお積立_f0130894_21165954.jpg

夜7時半を過ぎると眠くなります。一人でサークルに入ればいいのに毋がおやつでつる癖をつけちゃったので毋の顔を見上げ「ねぇ、寝たいの」と申しております。
デパートのお積立_f0130894_21182982.jpg

中に入った途端いびきをかいて寝てしまうアニスです!
Commented by cyobi30 at 2008-04-11 22:26
「お積立」!! 初めて知りましたよーーー☆ 
すごいお得なシステムじゃないですかぁ!!(*'▽'*)オドロキ♪
それって全国的にやってるんでしょうか?高島屋だけ?? 利用したいなぁ

新芽の吹き出る春は、あちこちに生命力が満ちてる気がして
若芽を見つけると活力をもらった気がします♪
Commented by masshy85 at 2008-04-11 22:35
チョビさん、いいでしょ!デパートならやっているんじゃないかな?
1年に一度、かなり贅沢な気分味わえます。
自分の好みの物が置いてあるデパートを選ぶといいのよね。
盛岡にもあるかもですよ!
お客様サロンみたいなところで聞いてみるといいかも。
Commented by cocoasako at 2008-04-11 22:38
花だけじゃなく葉っぱを写真にとってUPするのもいいですね~^^
新芽を見ると、なんだか元気になれます。

「お積み立」のシステム、いいですね!
私も地元のデパートでやってみようかな、と思いました^^

Commented by きゃらめるママ at 2008-04-11 23:11 x
デパートのお積み立て、初めて知りました。
一年に一度、優雅なお買い物ができそうですね。
今の我が家だったら、おかずになっちゃいそうだけど…
でもへそくり代わりに良さそうだわ♪

ツタの新芽、銅のオブジェかと思っちゃいました。
すごくキレイなんですね。
今の季節、新芽独特のみずみずしい緑がさわやかですよね。
特に雨上がりは空気もきれいだしキラキラして見えますね。

アニスちゃん、眠くて仕方がないのにオヤツを待ってるんですね。
よかった、食いしん坊さんはぷりんだけじゃなくて!笑
Commented by masshy85 at 2008-04-11 23:13
ココママさん、新芽はつやつやしていてきれいですものね。
それに柔らかそうでね。
「お積立」、いいですよ。わたしボーナスないから、自分で積み立てたボーナスです。
そちらでもやってるといいですね。
デパートもその分必ず売り上げになるからサービスですよね。
Commented by masshy85 at 2008-04-11 23:17
きゃらめるママさん、お積立、意外とご存知の方少ないのね。

ツタの新芽は特にきれい。大きくなるに連れて色がだんだん変わって行くのが楽しみ。

アニスね、食いしん坊よ!
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-12 13:26 x
はいはい、
デパートのお積み立てありますね~。
今はもうヤメちゃいましたが、以前ウチもやってましたよ^^
でも、ばあちゃん家は今でもお積み立てやってます。
積み立てが満期が近づくとばあちゃんから電話かかってきて、
デパートまで乗せてくかわりに晩ごはんのおかずとかを買ってもらいます(笑)
ちゃっかりしてるルーチョ家です(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-04-12 21:01
ルーチョパパさん、ご存知でしたか!
ちょっと贅沢な気分味わえたりしますよね。
買う物があれば、一番利子がいいもの!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-11 21:19 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85