わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

荒れ模様

 いや〜今日の雨風はすごかったですね。
明け方雷も鳴ってました。
今日は午後からだったのですが、最寄り駅につくと、壊れた傘の山!
f0130894_20164258.jpg

教室近くの駅や道路にも壊れ傘が沢山ありました。
こういう日はビニール傘や折りたたみはだめね。
骨の沢山あるのか値段のお高い傘じゃないとね。
 今日は公立高校の入学式。ちょっとかわいそうね。
最寄り駅からは県立高校二つ、私立中高校一つ、女子短期大学一つ、准看護婦学校一つ、と学校が多いところなの。朝はいく人来る人で大変よ。
今日も定期買う人、並んでましたよ。

 桜のちょうど散り頃にこの風だもんだから、すっかりガクだけの木になってしまいました。
f0130894_20195587.jpg

サンルームのガラスは斜めになっているので雨が当たりやすく花びらもいっぱい張り付いてました。

 アニスの好きな場所。それはマッサージチェアーの上。
壊れているんだけれどアニスの為においてあります。だってお嬢様だもの(笑)
f0130894_20224213.jpg

明日からいつも通りのレッスン。今日は大人だけでした。
自宅の生徒達は7月の発表会へ向けて、教室の生徒達はコンクールに向けて先生共々気張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7813890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-04-08 20:36
壊れた傘を見ると相当強い風雨だったんですね!! 春の嵐かぁ
桜が散っちゃって もったいなかったですねえ(T◇T)
アニスもちょっと浮かない顔?
Commented by masshy85 at 2008-04-08 20:43
チョビさん、すごかった!
そちらは難を免れた?
わたしはバスに乗って行ったから、そんなに歩いていないから大丈夫でしたが。もちろん長靴はいてね。
桜も今日の嵐がなかったら後1〜2日は持っただろうにね。
Commented by hanalove87 at 2008-04-08 22:40
今日の入学式は本当に気の毒。本当なら桜の木の下でハイチーズ!なのに。中学校の離任式に向かう途中、新一年生の親子を見かけましたが、暴風で前へ進めないし足元はグチャグチャに濡れていました。1日違えば晴れてたのにね。

息子の傘二人共おじゃんになりました。すぐ無くしたり、盗られたりするのでいつも1000円程度の傘を買ってるの。だから駄目なのね。私の傘、もう10年以上多分使ってるけど壊れなかったわ。明日は晴れだからハナとお散歩に行けます♪
Commented by paddy111 at 2008-04-08 23:49 x
ニュースでも東京お台場の強い雨風が放送されていて、春の嵐の東京にびっくりでしたが、こんなに壊れた傘の山が(>。<;)
入学式には ほんとかわいそう!

アニスちゃん 「この強い風と雨じゃ お庭に出られないゎ」って思っているお顔してますね~♪
Commented by micoblog at 2008-04-09 00:09
関東は大荒れだったのですね!
せっかくの桜の花も散ってしまったみたいね。
でも、サンルームのガラスにくっ付いた花びら・・・なかなかのアートですよ~♪

お嬢様アニスちゃんも、今日はお外に出られなかったのね~。
Commented by masshy85 at 2008-04-09 07:52
ハナオンマさん昨日はすごかったですね。
入学式じゃ長靴って分けにもいかないものね。せっかくの新品制服もヨレヨレね。お気の毒に。
きょうはハナちゃんと楽しいお散歩できますね。
明日また雨みたいだから、今日はたっぷりと!
Commented by masshy85 at 2008-04-09 07:53
paddyさん、そちらは一昨日はこんなじゃなかった?西から来たと思ってたんだけれど。
そうそうアニスもひまそうでした。
Commented by masshy85 at 2008-04-09 07:54
micoさん、ガラスに付いた桜いいでしょ?
一昨日はそちらがすごかったのかなと思ったらそうでもなかったみたいね。
そう、桜も落ちるべき物がサッサと落ちちゃった!
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-09 12:30 x
大荒れの日、入学式が多かったようですね。
本当に気の毒だわ。
コンビニの傘って安いけれど、すぐに壊れちゃいます。
この傘を捨てていかれた人たちは、この後どうされたのか気になりますね。
またコンビニ傘を買われたのかなぁ。
桜が散るのは雨じゃなく風に舞って散る姿を見たかったですね。
Commented by masshy85 at 2008-04-09 14:42 x
きゃらめるママさん、ほんと傘また買ったのかしらね。
東京は駅から傘なしで行けるところって結構あるから、大丈夫な人も多かったでしょうね。
桜、風ではらはら、ほんと、そっちがいいわね。
きゃらめる地方はそうなるといいですね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-09 16:12 x
お譲様アニスちゃん。
いつものチェアでおくつろぎですか^^
でもチェアのマッサージ機能が壊れてる?んだったら
誰にマッサージして貰うのかな~^^?
関東地方は大荒れだったのですね。
こちらはおおむねイイお天気です。
なんか申し訳ないです~。
Commented by masshy85 at 2008-04-09 20:05
ルーチョパパさん、マッサージチェアー重たいし、アニスが気に入っているので置いてあります。
どうも窪みに上手くはまるらしいのよね。
明日は全国的に雨模様のようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-08 20:27 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85