わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜も今日で終わりかな

 今日は気持ちのいい一日でした。
日曜の朝のテレ朝の「題名のない音楽会」。
今日から佐渡裕が司会者として登場。スーパージュニアオーケストラと一緒でした。
昨年、河口湖音楽祭で佐渡裕とシエナウインドオーケストラ聴いてからファンになったのでちょっと待ってました!って感じです。

 それからアニスの散歩に出掛けました。
出掛けるときは意気揚々ッて感じで短い尻尾が立ってます。
f0130894_17241527.jpg

でもよく見ていると、途中は尻尾が下がっているのよね。
恐いことがあるのかしらね。車、いろんな音?家の中でもいつも立ってる訳じゃないから出掛けるときは特別かな?
f0130894_17253358.jpg

 今日みたいに天気がよく暖かいと、何度も庭に出たがるので開けっ放し。黄色い花は水菜の花。もっこりです。
f0130894_17273094.jpg

なので中にも花びらが。
f0130894_1728568.jpg

 こんな風にしていることも。目線の先には桜の木。ちょっと音がしただけね。
アニス、桜になんか興味ないものね!
f0130894_17293436.jpg

ガラス窓のレールに花びらが。花ごと落ちているのは雀が蜜を吸った後。 
f0130894_17341816.jpg

いろんな鳥がきますがヤマバトさんが。
f0130894_1730166.jpg


 夕方、いつもの公園に散歩に付き合ってもらいました。
何組かシート敷いてお花見していました。
今日はお花見日和だものね。
明日、あさってと雨だそうだから。
雨上がりの花びら、結構困ったちゃんなのよね。
明日から新学期。発表会後の休みも終わり。
次のイベントに向けて気合い入れて!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7800268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2008-04-06 17:59
本当に 良いお天気でしたね~!
私も今日は 朝のうちに庭弄りをしましたよ~!
4枚目の写真 石の線が5線に見えました。
あ~花びらを音符にみたてたのかしら?なんて思ってしまった~!
そんな気分になれるほど いい日和でしたね~!
お花見でお弁当食べたいけど 作るのが面倒だ~^m^
Commented by masshy85 at 2008-04-06 19:52
meronさん、そういわれれば、ソファミレドって見えるわね!
無意識のうちにやっちゃうの(笑)や〜ね、染み付いてる!
いいアイディアだわ。7月の発表会のプログラムの表紙、その時咲いている花で作ろうかしら!
Commented by cocoasako at 2008-04-06 22:56
アニスちゃん、春のお散歩満喫してますね!
お庭でまったりと遊ぶすがたもいいですね^^
良いお天気だと気持ちがとてもすっきりしますね。
春は動物たちもきっと嬉しいんですよね~!

Commented by chekira1224 at 2008-04-06 23:32
今日で、桜もそろそろ見納めですね。
ちょっと寂しい気もしますね(><)

水菜の花、こんなに立派になるんですね???
我が家もちょっと楽しみです^ ^
Commented by hanalove87 at 2008-04-07 00:40
土鳩は嫌いだけど山鳩は好きです。群れて行動しないし、とてもきれいですね。我が家の庭にもよくツガイで来ますよ。
アニスちゃんは庭と家を出入り自由なの?泥んこをつけて家の中に入りませんか?ハナも庭で遊ぶのが好きです。今日もテラスに寝転がっていましたよ。
Commented by masshy85 at 2008-04-07 07:04
ココママさん、春は木の実も沢山あるし鳥もいろんな動物達も気分さわやかなのかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2008-04-07 07:05
chekiraさん、水菜って一株がおおきいでしょ!だから花もたっぷりょ。
Commented by masshy85 at 2008-04-07 07:08
ハナオンマさん、そうなの、出入り自由。
泥は付けて来ないけれど、体に枯れ葉をいっぱい付けてきます。
家の中は枯れ葉があとこちに!
特に冬は大変。
これからの季節はツツジの葉っぱ。
さすがに雨上がりは拭かれているようですが、基本的にフリー!
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-07 17:10 x
春~って感じがよーく伝わってくる写真ですね~。
窓を開けて空?を見上げてるアニスちゃんがとってもイイ感じ^^
こちらは昨日が兼六園の桜が満開宣言でした。
なので、まだまだ見ごろは続きそうです。
我が家は兼六園ではなく
家の近くの公園に行ってきましたよ^^
Commented by masshy85 at 2008-04-07 17:41 x
ルーチョパパさん、金沢も満開ですか。
そう、昨日は日本中が春!だったのね。
アニス、いかにも桜愛でていそうな写真でしょ。
カメラが嫌で顔をそらしてるんだけれど角度がいいのね、きっと!
Commented by cyobi30 at 2008-04-07 22:24
アニスちゃん!まるで物思いにふけてるみたい!!
「遠いあの日を思い浮かべるアニス」みたいな表情!!
人間っぽい表情されますね(・◇・*)驚き☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-06 17:38 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85